04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

熱川。~ルイお風呂デビュー編~ 

初めてのお庭デビューで見事に芝犬に変身したルイ君。
615.jpg
全身汚れたので、その夜初めてのお風呂デビューも
させてしまいました☆
まだお風呂がどういうものか分からないルイは、
お風呂場に自分から入っていきました。(オォ!)
「新しいお部屋でしゅ♪byルイ」
885.jpg
因みに、我が家でお風呂に自分から入ってくれるのは、
マックスだけです(笑)
他の子は、固まるか嫌がり抵抗します。
ルイはどうなるかな・・・?

ルイがお風呂に入っている間に、ドライヤーを用意。
↓これは我が家が愛用しているペット用ドライヤーです。
  これ+人間用ドライヤーを合わせて使ってます。
886.jpg
ルイがお風呂から出てきました。
毛が濡れると小さくなるだろうことは想像していましたが・・・
衝撃!!
想像していた以上に小さく、そして折れそうな足!!
891.jpg
しかもおじいちゃんみたいな顔になってるし。。。
本当にルイ君なの!?
892.jpg
暴れん坊将軍babyルイは、乾かすにも一苦労。
写真など撮っている場合ではありませんでした。
ペット用ドライヤーから脱走を繰り返しては捕まえ、
いたちごっこのようでした(汗)

何とか乾かしきると・・・
以前にも増してアフロに近づいたような
910_20100401194518.jpg

この日、お庭デビュー・おやつデビュー・お風呂デビューと、
とにかく目白押しだったルイ君。
多分、ルイにとって一番疲れた一日だったのではないかと
思っています。

-翌朝-
そこにはいつも通り元気に遊ぶルイがいました。
「どちたの?byルイ」
922.jpg
ルイにとっては、あのくらいはなんてことなかったのでしょうか?
回復力の早さに驚かされるばかり。
因みに上の子は疲れがとれるのに数日かかります(秘)
この子はやっぱり大物だ!(きっと)

Posted on 2010/04/01 Thu. 19:47 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

今日、我が家に5ヶ月で950gのティーカップちゃんが
遊びに来てくれました♪細くてちっちゃかったよ~~

トイプーは洗うと情けない姿になりますよね。
またそれも可愛かったりしてねっ

URL | coo★sea's mama #VSnRaRv6 | 2010/04/02 23:15 | edit

Re: タイトルなし 

> coo★sea’s mamaさん
5ヶ月で950㌘!?
なんて小ささなんでしょう!(驚)
小さな体でも、元気に育ってくれるといいですね♪

確かに犬子って濡れると誰?ってくらいな姿になるのがおかしいですよね(笑)
特にトイプーは毛がモコモコしているので、その変わりっぷりが凄いです★
ルイもある程度どんな姿になるか想像していたのですが、想像を超えた変身ぶりでした。
トリミングしたら少しは驚きが減るかしら!?

URL | tani #- | 2010/04/03 19:14 | edit

お風呂上りはね~(^^;) 

ルイくん、今度はお風呂デビューですね(^^)
トイプーは、毛がもっこもこなので、濡れると驚くほどちっちゃくなりますよね~(^^;)私も,
あまりの貧相ぶりにビックリしたものです!特にルイくんは小柄だから・・・!それでも、怖がることなく、堂々とした大物ぶりを発揮していますネ♪
 ミルクのお散歩デビューは・・・う~ん・・なかなか歩かなかったかな~。それでも、もともとフレンドリーな子だったので、お友達に会うと喜んで、一緒にお散歩をさせて頂いたりしましたね~(^^)

URL | みーたんママ #- | 2010/04/03 21:00 | edit

Re: お風呂上りはね~(^^;) 

> みーたんママさん
はい、お風呂デビューさせてしまいました。
次から次へとデビューものが目白押しなルイは、
明日お散歩デビュー、
来週はファッションショーデビュー、
そして月末にはトリミングデビューする予定です☆
それにしてもお風呂などで体が濡れると大変身を遂げるのはいいのですが、皆なぜか貧相な姿になっちゃいますよね。。
ミルクちゃんのあの素敵なふわふわしたお毛毛が濡れた姿はどうなるのでしょうか!?
とても気になります♪

お散歩デビューのお話を聞かせて頂きありがとうございます!
お友達に会うと喜んで一緒にお散歩するなんて、羨ましい限りです♪
やはりフレンドリーな子っていいですよね♪
ルイもそうなってくれるといいなと思います☆

URL | tani #- | 2010/04/03 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/121-d0bf4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

