09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジャック君を尋ねて三千里。 

三連休初日の昨日、子が空太を連れてキャバリアのジャック君の
お家へ遊びに行きました。

さぁ、いざジャック君のお家に向けて出発☆
「ジャック君に会えるです♪by空太」
900_20100321215633.jpg
途中、様々な出会いがありました。
可愛い犬の置物を発見!
903.jpg
「そんな影に隠れていないで、出ておいでよ♪by空太」
904_20100321215632.jpg
空太さん、熱心にご挨拶(笑)
お天気もいいし、気持ちがいいね!
暑いくらい・・・信号待ちは日陰で一休み。
910.jpg
さて、信号も変わったしまた歩きましょ。
空太の目に映る世界はどんななのでしょうか。
913.jpg
日頃は見過ごしてしまう景色も楽しみながら、てくてく・・・。
空太も楽しんでくれているようです♪
「楽しかです♪by空太」
916_20100321215632.jpg
空太にも見えるかな?
ほら・・・
綺麗だねぇ♪
926.jpg
可愛いねぇ♪♪
955_20100321215851.jpg
この道は、今は裸の木々が並んでいるように見えますが、もうじき桜が咲き誇り、
圧巻の桜道に変貌を遂げます☆
924_20100321215720.jpg
「さて・・・。by空太」
941_20100321223639.jpg
「次はどっちに行きますか。by空太」
940.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて?
犬のお友達にもたくさん会いました!
まずは今月3歳になったというゴールデンレトリーバーちゃん☆
お誕生日おめでとうございます!!
918.jpg
おぉ、さすがに空太が小さく見える
919_20100321215721.jpg
とにかく人にも犬にも懐っこい性格の子で、道端にゴロンとお腹を出して
転がってくれました。
ただ、急にゴロンをしてくれたので、驚いた空太さん・・・
「どこか具合が悪いですか?by空太」
923_20100321215720.jpg
心配してました(笑)
大丈夫だよー!

空太と同じシュナちゃんにもお会いしました☆
3歳のシュナちゃん。
お兄ちゃんだ!
950_20100321215852.jpg
きちんとご挨拶して・・・
「僕はこういう者です。by空太」
953_20100321215852.jpg
空太の情報はどんななんでしょう?
気になります(笑)
同じシュナウザーだということが分かったのか、お別れした後も
名残惜しそうに何度も後ろを振り返っていました。
また会おうね♪

おや、2年前からこんな事業が推進されていたとは・・・
初めて知りました。
せっかくなので、お花を見ながら歩きましょ♪
958.jpg
可愛い&綺麗なお花がたくさん咲いていました♪
970_20100321220002.jpg
いい色味です。
974_20100321220001.jpg
このお花の模様、何か空太さんの顔に似ているように見えます。
眉毛と口ひげ(笑)
978.jpg
「この道楽しいです!!by空太」
971_20100321220002.jpg
「まだ向こうにもたくさんお花が咲いてるです♪by空太」
973.jpg
ドレスを着ているみたい!?
979_20100321220140.jpg
みんな素敵な色をしています♪
982_20100321220139.jpg
985_20100321220139.jpg
987_20100321220139.jpg
↓虹色スミレ
966_20100321220002.jpg
自然の色味は、人間がいくら絵の具や最先端の技術で同じ色を真似ようと思っても、
絶対に同じ色は出せません。
自然の素晴らしさを改めて実感しました♪

花道を抜けた先で、また新しいお友達との出会いがありました。
ジャック君のお友達というミックス犬のコロちゃん(15歳)です!
「へぇ~、君これからジャック君のお家に行くんだ!
 ジャック君にもよろしく伝えておいてよ♪byコロちゃん」

991_20100321220139.jpg
「確かに伝言を預かったです!by空太」
994.jpg
そして、最後に出会ったのが、パグの5歳の女の子♪
002.jpg
お互い見つめ合う二人・・・
998.jpg
空太さん、ちょこに怒られちゃうよ!(秘)

この他にもコーギーちゃんや、トイプーちゃんなど写真に残っていない
お友達ともたくさんお会いしました。
通常1時間ほどで着く道のりでしたが、お友達との出会いや道草などで、
ジャック君のお家に着いたのは、我が家を出発してから2時間後だったという・・・。

ジャック君との感動の再会は次回に続く。
「空太君、遅いなぁ~。byジャック君」
070_20100321231741.jpg

Posted on 2010/03/21 Sun. 22:36 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

道中日記! 

散歩するといろいろな出会いがあって楽しいですよね。
うちも昨日3ワンコの新横新人ファミリーと出会って、太尾南公園にご案内。
家に戻ったらかれこれ2時間半も過ぎてました。

ワンコがいると平気で歩けちゃうところがまた面白い。

数々の花の色が奇麗ですね。春って感じが伝わってきます。
道中日記って感じがいいです。
「どこか具合が悪いんですか?」で大爆笑でした。

ところで、何故ジャック君のところへは、空太君1ワンの選抜なんですか?

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/22 07:54 | edit

Re: 道中日記! 

> くう&しぃパパさん
人間だけじゃ何時間も歩こう!という気にはなれませんが、犬子が一緒だといくらでも歩ける気がしますし、お散歩が楽しくなりますよね♪
くうちゃん&しぃちゃんも素敵な出会いから2時間半のお散歩だったんですね。
お散歩のおかげで私たちも犬子達にとっても運動不足解消になりますし、愛犬とのコミュニケーションもできてこんなに素敵なことってないですよね☆

ジャック君のところへお邪魔する時なぜ空太1匹の選抜なのか?
それは、まずジャック君がシャイな性格の持ち主であるということがあります。
そして、ジャック君より小さい犬で吠える子が苦手なんです。
ジャック君のお家まで犬子連れで行く時は歩きで向かうことになるので、そういうのを考慮すると・・・
マックスも興奮すると吠えるので×&かつ1時間も歩けない、アトムは歩く体力はあるものの勝負を挑んでしまうため×、レオは歩かない&ビビリなので×、セナはOKですが小さな体で1時間も歩かせられないため×、ウィルは歩けても吠えてしまうので×・・・
空太が一番ちょうどいいんです(笑)

URL | tani #- | 2010/03/22 17:28 | edit

春満喫!空太くん日記ですね(^0^) 

春満喫!の空太くんの日記ですね~♪
どっちへ行くも空太くんの思うがまま!兄弟が多いと、なかなかこんなお散歩はないのでしょうね~☆
道々のお花が綺麗!!!いろんな発見も楽しそうですね~(^0^)お友達にもたくさん出会えて素敵なお散歩でしたね(^_-)-☆犬子と一緒だと、「気がつくと2時間!!」っていうことありますよね~♪思い切り春を感じる素敵な日記でした~☆☆☆空太くんファンの私としても、いろんな表情を見せて頂けて楽しかったです!ジャック君は・・・首を長~くしてお待ちのようですが・・・(^^;)

URL | みーたんママ #- | 2010/03/22 17:33 | edit

Re: 春満喫!空太くん日記ですね(^0^) 

> みーたんママさん
そうですね。
やはりお兄ちゃん達と一緒のお散歩ですとどうしても制限があるので、1匹で気ままにお散歩できると空太もいつもより楽しそうです♪
本当、犬子が一緒だといくらでも歩けちゃうから不思議ですよね☆
ミルクちゃんはいつもどのくらいお散歩行かれていますか?

春を感じて頂けて、素敵なコメントをいつも頂戴して、本当にありがとうございます♪
以前ミルクちゃんの日記にもありましたが、空太も「春しゃん見つけた!」です(笑)

URL | tani #- | 2010/03/22 18:18 | edit

空太くん、遅いなぁ~... 

本当に来るのかなぁ~??

「おねぇちゃん、メール入ってなぁ~い??」

空太くんが来るまで寝て待ってよう~っと

・・・すぅ~・・・ぴぃ~・・・・すぅ~・・・ぴぃ・・・ぐぅ・・・・Zzz・・・


という感じで待っていたジャックでした!

URL | ジャックの父 #- | 2010/03/24 15:20 | edit

Re: 空太くん、遅いなぁ~... 

> ジャックの父さん
ちゃんと10時半にはお家を出たんですけど・・・
僕が道草したり、お友達とご挨拶したり、子どもに触られたりしてたら・・・
遅くなっちゃったんです。。。
ジャック君、ごめんなさいです!
by空太

URL | tani #- | 2010/03/24 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/115-852ec36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

