09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ばっさり。 

トイプードルの魅力の一つに、その豊富な毛量をトリミングによって
様々なスタイルに変身できる点があります☆

そう、トイプードルといえばトリミング
1ヶ月~1ヶ月半に一度という回数は、私たちが髪を切りに行く回数より
多いこと間違いなし。

今まで行っていたお店は車で片道30分程度の距離にあり、
送迎は距離的に無料の範囲を超えてしまうため、連れて行くとなると車になるので、
どうしても休日になってしまっていました。
平日に送迎してくれたらどんなに楽かと探していたところ・・・
近所に送迎OKの新しいお店を発見!

ということで、先日ウィルが平日&念願の送迎付きトリミングに
行ってきました☆

↓前回まで(他店)のカットがこちら。
945.jpg
↓エビフライのような足先にしていました。
979.jpg
このカットによって、足先の毛に汚れが付きにくくなるだけでなく、
足裏を拭く際にもすっきりしているのは楽で、重宝していました♪

・・・が。
最近、「やっぱり昔みたいに足先まで毛を伸ばしたいね」ということで
一家の話がまとまり、ウィルの毛を伸ばすためのトリミングに変更!
↓子犬時代のウィル。
832_20100320212633.jpg
このように足先までふわふわな感じを目指します!
830_20100320212633.jpg

ということを新しいお店のトリマーさんに相談したところ、
今までのカットで足先はすっきりしているので、まずは体全体の
毛を短くして、足先を目立たなくさせるとのこと。
そこから徐々に全体を伸ばしていく作戦です。

それにより、顔周りもすっきり♪
久しぶりにリボンをつけてもらいました!
女の子みたいです(笑)
608.jpg
足回りもすっきりしたことにより、足先のカットが目立たなくなりました。
ここから徐々に伸ばして、昔のような足先までふわふわな足に♪
632_20100320204012.jpg
「頑張って伸ばすよん♪byウィル」
624_20100320204012.jpg

いずれは末っ子ルイもトリミングデビュー★
どんな姿に変身させましょう!?

Posted on 2010/03/20 Sat. 20:41 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

20

コメント

エビフライ卒業! 

ウィル君、パピーちゃんに戻ったみたいに可愛い~
かつ、一番の甘えたに見えてきた(笑)

似合ってますよ。しばらくこれでいきましょうよ。
送迎があると楽ですよね。帰ってくるまで心配なときもあるけど・・・

ルイ君の初トリも楽しみです!

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/21 11:39 | edit

Re: エビフライ卒業! 

> くう&しぃパパさん
ありがとうございます。
お察しのとおり、ウィルはとにかく甘えん坊です(笑)
体は空太の次に大きくても、心は子ども、甘えん坊のランキングをつけたら間違いなく1位です。
くうちゃん&しぃちゃんがいつも行かれているような、送迎付きで良心的な価格におまけ付きで技術も一流!なんて素敵なお店が近くにあればいいのですが・・・
確かに心配な部分もありますが、送迎してくれると時間も有効に使うことができ、とても助かります♪
ルイは来月末に初トリミングの予約をしました!
できればアフロみたいな毛を活かしたいところです★

URL | tani #- | 2010/03/21 21:24 | edit

 

ウィル君女の子みたいに優しいお顔ですね~♪
とっても可愛いです~
ゴロンチョ姿がたまりませんね~о(ж>▽<)y ☆

ノエルも足先はバリカン入れてます!!
それを隠すように上からブーツカットに
していましたが子育て中~今もですが・・・
引っ張られ・・・毛が薄くなってしまいましたv-406早くフワフワに戻って欲しいです~
プードルちゃんはいろんなカットを楽しめますよね~♪
ルイ君の初トリミングも楽しみにしてますね!!

URL | urasan&noetan #- | 2010/03/21 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

> urasan&noetanさん
優しい顔だなんて・・・(照)
お褒めのお言葉ありがとうございます。
写真を撮っているの分かっていながらゴロン!
犬子の行動って読めないところが可愛いですよね♪
ノエルちゃんも足先にバリカン入れていたんですね!
それを隠すブーツカット・・・
なんてお洒落なカットなんでしょう☆
ウィルもそれを目指させて頂いて宜しいでしょうか?
ノエルちゃんの毛を引っ張るのは、やはりシフォン君ですか?
うちもルイが空太の足の毛や、顔の毛、他の子の尻尾を見境なく引っ張ってます(汗)
ルイの初トリミングはどうお願いするか悩み中です。
シフォン君もトリミングデビューが近いでしょうか?
お互い楽しみですね☆★


URL | tani #- | 2010/03/22 17:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/114-ba50f285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

