03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

♪末っ子にして長女:ちょこの巻き♪ 

長男マックスから始まった1匹ずつの紹介も、いよいよ今日のちょこで”最後”となりました。

ちょうど今日10月17日は、ちょこの生後2ヶ月の記念日でもあります。

おめでとう、ちょこ!(毎月おめでとうと言うのが我が家の恒例。)

ちょこと出会ったのは10月5日、マックス6歳の誕生日でした。

去年ウィルが来た時と同じ、またマックスの誕生日に出会ってしまったのです。

その日、子は風邪を引いて家で休んでいました。

最近専業主婦に戻った母ちゃんは「暇ね~」と、このブログを見ていました。

ブログに貼られたリンク先を何気なく見ていた時のこと…

母ちゃんは自分と誕生日が同じ可愛い女の子のパピヨンを見つけました。

お昼ご飯を食べに下りてきた子に、そのパピヨンの話をする母ちゃん。

子は直感で気付きました。

『これは7匹目を迎えていいというサイン』だと。

ただ、パピヨンだといずれトリミングが必要になり、お金がかかります。

そこでターゲットはチワワに絞られました。

しかもチョコタンで、初の女の子を!

そして遂に、母ちゃんはちょこを見つけたのです。

父ちゃんは仕事中なので、まさか家で7匹目を迎えようとしていることなど

知る由もありません。

母ちゃんから連絡が入り、何かと思えば「7匹目飼ってもいい?」との相談。。

我が家、母ちゃん以外誰も断る人いないんですけど…

こうして母ちゃんははやる気持ちを抑え、ちょこを迎える手続きを始めました。

ただ、ちょこがいたのは名古屋と遠すぎます。。。

見に行くことができません。。。

ちょこのいるペットショップの最寄店舗は池袋でしたが、遠くて移してもらえず。

こうして、ちょこ本人に会うことなく、

写真だけでちょこを迎えることが決まりました


10月6日の夜、名古屋を出発したちょこは遠路はるばるミルク缶を背負って、

10月7日の早朝、横浜に到着したのです。

ちょこ
その小さな体で、よく頑張ったね!!(生後約1ヶ月半、体重わずか500gでした。)
ちょこ103これからは、ここで安心してゆっくり寝てね!

長旅の疲れのせいでしょうか、ちょこは家に来て間もなく風邪を引いてしまいました。

食欲もなく、成長期のちょこにとって命取りにもなりかねません。

すぐさま病院へ連れて行き、注射を打ってもらいました。

注射の効き目は絶大!

ちょこはみるみる元気を取り戻し、我が家に再び笑顔をプレゼントしてくれました☆

ちょこ102
ちょこは家に来た日から、両耳が垂れていました。

耳が垂れたのはアトム・レオも同じでしたが、2匹は家に来た後垂れた時期がありました。

しかし家に来て約一週間後辺りから片耳が立つようになり、今は両耳ちゃんと立っています♪
ちょこ108
「あたちだって耳ぐらい立てられまち!byちょこ」

…だそうです(笑)

初の女の子、そして1ヶ月半という最年少で我が家に来たということもあり、

只今、母ちゃんは”ちょこの子育て満喫中”であります。

お兄ちゃん達は、ちょこを受け入れることが出来ている子と、出来ない子に分かれ、

ちょこもそれを理解してか?意外と空気を読めるのか?

受け入れてくれるお兄ちゃんに攻撃をしかけ(秘)…いや、遊んで!もらっています。

いずれ、くうちゃん&しぃちゃんに会える日までに、ご挨拶できる子に。

お転婆?いや、”お利口さん”になろうね!

スポンサーサイト

Posted on 2009/10/17 Sat. 19:46 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 2

17

コメント

かわいい~! 

チョコちゃん、超かわいい~!その後、どうしてるのか気になっていました。元気になってよかった。つまりチョコちゃんは、初めて母ちゃん(失礼)が選んで決めた子ってことですね(微妙に違うところがあるかもしれませんが)。そのミルク缶を背負ってっていうのが気になります。どんな内容ブツを、どんなふうにして背負って?きたのか・・・
まあ、そんなことはともかくTaniファミリー、初の女の子、これからどう可愛く育つのか楽しみです。外出OKになったら是非、是非、しぃちゃんと対面させたいです。楽しみ!

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/17 23:36 | edit

Re: かわいい~! 

> くう&しぃパパさん
ちょこのことを気にかけて頂き、ありがとうございます。
そうです、ちょこは母ちゃんが欲しいと言い出して、我が家に来た子です。
ちょこはケージ(ハウス?)に入れられ、そのケージの上に粉ミルクの缶が付いた状態で運ばれてきました。
その光景が印象的だったので、「ミルク缶を背負ってきた」と表現しています(笑)
ちょこは初の女の子ということもあり、お洋服選びも母ちゃん気合いが入ってます♪
しぃちゃんのお洒落さを学んで、是非ともおしとやかに育って欲しいものですが、なんせお兄ちゃんが6匹に囲まれた生活なので、それは諦めるしかないかしら。。。
でも元気に育ってくれることが一番ですね!
外出OKになりましたら、是非くうちゃん&しぃちゃん、うちのちょこと遊んでやってね!

URL | tani #- | 2009/10/18 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/11-c4ef7bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

