05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

移動。 

多頭飼いの我が家は、その移動手段について聞かれることがたまにあります。
毎回、「車に全員乗せて移動してますよ」と答えるのですが、
「そんなに沢山の犬子が車の中でどうしているの?」と、
あまりイメージがわかない方もいらっしゃるようです。

そこで!今日は我が家の犬子大移動の謎(オオゲサ!)について紹介しちゃいます。

↓まずは車の中はこうなってます。
636_20100312085318.jpg
犬子が下に転落しないよう、後部座席と前の席の間にマットを敷き、
ベッドなどを置いてます。

そんな後部座席には、子&長男:マックスから・・・
694.jpg
六男:空太までの6匹が乗っています。
685.jpg

写真はないのですが、ちょこ&ルイの赤ちゃんコンビは、
助手席のママに抱っこされて移動します。

元気なうちは各々が好きなように過ごしているのですが、
特に赤ちゃん時代からアトムがこだわり続けているのが、外の偵察です。
690.jpg
景色を眺めているわけではありません。
696.jpg
外にお散歩中の犬子がいないかどうか探しているのです(秘)
そして見つけると、勝負を挑むかの如く吠え掛かります。
車の中からなので、相手には届かない場合がほとんどですが、
こちらとしては内心ヒヤヒヤものです。。。
アトムは家の中では一番のお利口さんなんですけどね(泣)

そして眠くなってくると、皆一斉に寝場所を確保して寝に入りますzzZ…
686.jpg
ぎゅうぎゅう・・・押し競饅頭状態(笑)
空いてるスペースもあるんだから、そこに誰か行けばもう少し楽に寝られるのに…
なんて思っても、犬子達はこの状態ですやすやzzZ

因みにウィルは甘えん坊No.1!
毎回、後部座席に座っている子の足に巻きついて寝ます。
701_20100312085332.jpg
子の足の上に体を乗せることができない時は、自分の体を子の足にくっつけて寝るなど、
とにかく”くっつき虫”なウィル。。。
トイプードルってこういう子が多いのかしら!?

Posted on 2010/03/12 Fri. 18:30 [edit]

category: エピソード

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

おはようございます!!
こうやって車で移動されてるんですねぇ~
でも、みんなおりこうさんでエライですね♪
アトム君とちょっとノエルは似てますね
窓から見えちゃったワンちゃんに
勝負を挑むところが( ´艸`)ププッ
お家では本当にいい子なのに・・・
私もそう思ってます♪
いつか吠えなくなる日がくるといいのですが・・・笑

URL | noelママ #- | 2010/03/13 06:23 | edit

大移動 

みんなで寝てるところで大爆笑!壮観!かわいい~!

アトム君のこだわりの偵察行動、何度見ても可笑しいですね(笑)

ウィル君のくっつき虫・・・
うちの子たちも引っ付き虫であるけど、枕になるものが欲しいみたい。
ベッドで寝ているとどっちもワタシの腕を枕にしたがります(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/13 09:32 | edit

すご~い!!! 

リクエストに答えて頂き感激です!!
お車は完璧な犬子仕様!深い愛を感じます~☆後部座席のお兄ちゃま方の寝姿は壮観ですね~!みんなお揃いのお洋服が可愛い~♪トイプードルは甘えん坊ですよ~(^_^)

URL | みーたんママ #- | 2010/03/13 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

> noelママさん
こんばんわ☆
記事を予約し、金曜日の夕方~熱川に行っていたため、返事が遅くなり申し訳ありません(汗)
アトムとノエルちゃんが似ているんですか!?
ノエルちゃんも勝負を挑んじゃうなんて・・・
あんな可愛い容姿からは、想像もつきません!!(驚)
因みにアトムは、昔ドッグランでボーダーコリーに吠え掛かり、その子を追い詰めてしまった結果、一撃され目から血を流したことがあります。
幸い失明など大事には至らなかったのですが、目の淵が黒くなってしまいました。
それで懲りるかと思いきや・・・
本当、吠えなくなる日が来るといいですよね。
親の心子知らず。。。

URL | tani #- | 2010/03/14 20:41 | edit

Re: 大移動 

> くう&しぃパパさん
熱川に行っていたので、返事が遅くなり申し訳ありません。
以前、二子玉川でお会いした時に帰り際に車内を撮影して頂きましたよね。
それまで我が家は普通だと思っていたのですが、「他の方からしたら気になるんだ!」と思い、記事にしてみました(笑)
みんなパズルのように寝ていますzzz
アトムの偵察に最近興味を示しているのが数匹いまして・・・
レオ、ウィル、空太がたまにアトムと並んで外を見ているので、今度それも撮れたらアップしますね☆
枕になるものが欲しいと言ったら、我が家は断然レオですね。
腕に顎を乗せて寝るのが好きで、たまに腕がしびれて腕を外すと、じぃ~と見つめて目を離さないんです。
それでこちらが根負けしてまた腕枕させてあげるみたいな感じです(汗)
くうちゃん&しぃちゃんともに腕枕希望ですか。
じゃあ寝る時は、パパさんの両腕にくうちゃん&しぃちゃんがいるような感じですか?

URL | tani #- | 2010/03/14 20:50 | edit

Re: すご~い!!! 

> みーたんママさん
記事だけ書いて金曜日~熱川に行っていたため、返事が遅くなり申し訳ありません。
何とも言えない写真しか撮れずすみません。
それでも喜んで頂けてよかったです♪
車は最初マックスを飼い始めてアトムまではセダンだったのですが、レオが来てからケージなど荷物を載せきれなくなるにつれ大きな車に買い替え・・・現在に至ります。
ミルクちゃんのように綺麗なシートにゆったりと乗せてあげることができればいいのですが、何せ頭数が多いもので(笑)
トイプードルは本当に甘えん坊ですよね。
パピヨン、チワワ、シュナウザーもいますが、ウィルの甘えん坊ぶりには驚かされるばかりです。
ミルクちゃんはママさんと過ごす時間が一番長いから、ママさんがいなくなったら大変なんじゃないですか?

URL | tani #- | 2010/03/14 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/108-bfa8f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

