05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

血統書。 

先日、遅れていたちょこの血統書が届き、8匹全員の血統書が揃いました。
記念に全員の血統書を並べて撮影☆

上段左より・・・
マックス→アトム→レオ→セナ
下段左より・・・
ウィル→空太→ちょこ→ルイ
638.jpg
こうして見ると、3匹目のレオまでと、セナ以降では、
血統書のデザインが変わっていました。

久しぶりに血統書をじっくり見た我が家。
これまた記念に1匹ずつ出身など紹介したいと思います。

長男:マックス
301.jpg
出身地:八潮
ホワイト×ブラウンの両親の元に、4兄妹として生まれる。
(オス3匹・メス:1匹)
犬名(一部抜粋/以下同様):「アンディ・プティ・ビジュー」←なんのこっちゃい!?

次男:アトム
897_20100306195745.jpg
出身地:深谷
アプリコットの父×レッドの母の元に、4兄妹として生まれる。
(オス2匹・メス2匹)
犬名:「ボド・フカヤ・ミスダ」←フカヤってアトムの出身の深谷市を指すのかしら?

三男:レオ
914.jpg
出身地:筑後
ブラックホワイトタンの父×レッドの母の元に、3兄妹として生まれる。
(オス1匹・メス2匹)
犬名:「カイト・サマー・インペリアル」←夏っぽい☆

四男:セナ
930_20100306195745.jpg
出身地:佐賀
スチル・ブルーの父×ホワイトの母の元に、5兄妹として生まれる。
(オス3匹・メス2匹)
チワワとしては5匹も生んだなんて驚異的です!
犬名:「ラバー・プレゼント・アンタレス」←愛をプレゼント!?
    うん、まさにそのとおり!!

五男:ウィル
345_20100306205207.jpg
出身地:金沢
アプリコットの両親の元に、4兄弟として生まれる。
驚くべきことに、4匹全員オスでした!
犬名:「シーエー・ムーン・ヴァリィマウス」←何だか米映画のタイトルみたい。

六男:空太
369_20100306205207.jpg
出身地:岐阜
ソルト&ペッパー(塩胡椒!?)の両親の元に、9兄妹として生まれる。
(オス6匹・メス3匹)
9匹の兄妹の元にいたならば、今の8兄妹も似たようなもの!?
犬名:「バード・ラブリー・エビル・エンジェル」
ラブリー・・・え・・・エンジェル!?
「ども、ラブリーエンジェル空太です♪by空太」
484.jpg
これには一家大爆笑!!

長女:ちょこ
374_20100306210914.jpg
出身地:豊橋
チョコレートクリームの父×ブラックホワイトタンの母の元に、3兄妹として生まれる。
(オス2匹・メス1匹)
生まれた時から、君は一姫だったんだね☆
犬名:「ボニー・ブッシュ・クローバー」←ブッシュというのが気になります(笑)

七男:ルイ
630.jpg
出身地:京都
ブラックの父×レッドの母の元、3兄妹として生まれる。
(オス1匹・メス2匹)
ルイの家族の写真も前日の日記でアップ済です!
犬名:「ドッグコム・サトウ・バロン」←バロンという名前も素敵でした♪

みんな全国各地から我が家にやって来たんだね!
誰一人出身地がかぶっていないことに驚きでした(笑)
以上、血統書に基づく我が家の愛犬8匹の紹介でした。

Posted on 2010/03/07 Sun. 18:50 [edit]

category: エピソード

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

いきなり笑う。 

血統書を8枚並べるのは想定外でした~、壮観!

犬名がおかしくて、空太君で大爆笑!
その上、兄妹9匹!!!そんなに産まれるんだ~驚き。

最後のルイ君、かわいく撮れてる。
ちょこちゃんと、後半は小ぶり組に、チワワチーム・・・
ファミリーそれぞれがラブリーで構成がいい感じです~。

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/07 20:12 | edit

Re: いきなり笑う。 

> くう&しぃパパさん
血統書を8枚並べてみたら、コレクターみたいな感覚になりました(笑)
因みに、くうちゃん&しぃちゃんは所有者の変更手続きをされていますか?
あれって手続きをしないと、犬子の所有者は元のブリーダーさんのままなんですね。
我が家は一切手続きをしていないので・・・(汗)
皆さんはどうなんでしょう?
ルイの写真は、昨日教え始めた”お座り”を習得しようとしている姿です。
空太の犬名は誰が付けたんだろうっていうくらい我が家も大爆笑でした(笑)
くうちゃん&しぃちゃんの犬名も今度宜しければ教えて下さい♪

URL | tani #- | 2010/03/07 21:32 | edit

さすがにすごいデス! 

8匹分の血統書がずらっと並ぶと、さすがにすごいですね~!お見事っていう感じです♪
空太くんの「エンジェル☆」は・・・うふふですね。本人も照れているのではないですか?(^0^)私も、あらためて見てみたら、ミルクの犬名は「ブランリー オブ ワールド ドッグ ワン ジェイピー」・・・というようです。難しい・・・絶対覚えられない・・(._.)

ルイくんのご家族の写真!
素敵ですね~☆
そして、素敵なブリーダーさんですね~☆
私も、ミルクのパパやママに会ってみたいと思いますもの~♪
我が家(私と娘たち)では、ミルクのパパはきっと「ジャングル大帝のレオ」のように、真っ白で大きくて強くてハンサムなんだろうね~☆・・・って、ありえない(ちっちゃなプードルちゃんに決まっているのに!)空想話で喜んでます(笑)・・・冷静な主人はあきれてますが(^0^)

URL | みーたんママ #- | 2010/03/08 15:03 | edit

Re: さすがにすごいデス! 

>みーたんママさん
ミルクちゃんの犬名も教えて頂きありがとうございます!
我が家も一匹として覚えられないです。
空太のラブリーエンジェルだけはしっかり覚えましたが、一部ですし(笑)
犬名って何なんでしょうね!?
誰が何のために決めるものなのか・・・とても気になります!

せっかく家族の一員になったことですし、できれば可愛い我が子の家族のことが分かると嬉しいですよね。
お子様との空想話、想像しただけで微笑ましい光景です☆
ミルクちゃんのパパ・ママも、ミルクちゃんがみーたんママやご家族の愛情を一身に受けて大事に育てられ、幸せに暮らしていることを知ったら嬉しいでしょうね♪

URL | tani #- | 2010/03/08 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/104-30769eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

