05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

散歩道。 

雨上がりの日曜日、久しぶりに明るい時間帯のお散歩へ。
お兄ちゃん6匹を連れていざ出発☆

お留守番組のちょこ&ルイを除いても6匹いるので、
我が家のリードは2頭引きを愛用しています。
ペアを組むのは・・・
長男:マックス次男:アトムの元祖コンビ。
375_20100301213657.jpg
三男:レオ四男:セナのおチビ’sコンビ。
446_20100301213728.jpg
そして、五男:ウィル六男:空太のデカコンビ。
377.jpg
1年半前まではこの4匹でした(懐)
421.jpg
それが今や2倍に・・・(汗)
何がどうなって2倍にまで増えたんだか!?

お散歩でも、それぞれの犬子の個性が表われています。
「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが・・・
378_20100301213657.jpg
このマックスの葉っぱの踊り食い↓(え?踊ってない?)
397_20100301213657.jpg
子ども時代から何度怒られても成長なし(オイオイ)
398.jpg
食べようとした葉っぱを取られて呆然とするマックス。
「・・・次こそは!byマックス」
399_20100302202651.jpg

アトムは相変わらず他の犬子を見かけるだけで吠え掛かります。

レオはウィル&空太が後ろを歩いていると、必ず止まって後ろを振り返ります。
「ちょっと!前を歩いててよ。byレオ」
411.jpg
デカコンビが前を歩いている時は軽快に歩くレオですが、
後ろにいると落ち着かないようです。
デカコンビが自分のボディーガードだと思っているのでしょうか?
不思議な子です。

そしてセナはすっかりお馴染み?となった棒咥えにこの日も余念がありません。
あっちで咥え・・・
456_20100301213728.jpg
こっちで咥え・・・・・・
373.jpg

ウィルちんは、と言いますと・・・
アトム同様、他の犬子や人に吠え掛かるのが玉に傷です。
ただ唯一飼い主とアイコンタクトを取りながら歩いてくれるお利口さん!
足元にいすぎて歩きにくいんですけど。。。
可愛いからいっか!

空太は近所の柴犬のカンちゃんが大のお気に入り★
お散歩の最後に必ず挨拶するのが日課です。
「カンちゃん!元気だった?by空太」
460_20100301213737.jpg
この挨拶中に、我が家の他の犬子が加勢しようものなら、
すぐさま一蹴し、二人きりの時間を大切にします☆
ロミオとジュリエットみたい・・・(笑)
462_20100302202651.jpg
ただ、空太の一途な思いとは裏腹につれない態度のカンちゃん。
464.jpg
ところで、カンちゃんて男の子なの?女の子なの?
それさえ不明なんですけど(謎)

こうして6匹の1時間に及ぶお散歩は終了したのでした(完)

Posted on 2010/03/02 Tue. 20:01 [edit]

category: お散歩

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

コメント

賑やか~♪ 

明るい日差しの下のお散歩!
楽しそうですね~♪そして・・・
とても賑やかそ~!!!ですね。
それぞれの個性がとっても楽しいです☆
アトムくんが吠えるのは、
みんなを守っているのかな~?
私は・・・やっぱり好きですね~
ウィルくんと空太くんのツーショット!
ほのぼの・・・プラスなんか頼りになりそう☆
レオくんも、そんな思いなのでしょうか~♪

わんぱらで、最初にミルクに寄ってきてくれたのが空太くんだったので、
私にとっては思いが深いのかも~(^0^)

URL | みーたんママ #- | 2010/03/04 18:47 | edit

Re: 賑やか~♪ 

みーたんママさん
明るい日差しの中のお散歩は気分爽快ですよね!
ミルクちゃんもイキイキしていませんか?
今週も来週もお天気が悪い日が続くみたいで残念ですが(泣)
賑やかですよ~♪
特に他の犬子を見つけるや否や・・・
大変な騒ぎになりますから(笑)
アトムが吠えるのは、多分相手の犬子と勝負がしたくて仕方ないのだと思います。
弟達を守るべく吠えてくれるならありがたいのですが(汗)
そうそう、ミルクちゃんの日記にシュナちゃんが写っていましたが、あの子が噂の空太に似た子ですか?
一瞬「空太?」と思うほど似てました!
ミルクちゃんのメガネ姿も素敵ですし!
猫ちゃんとお友達になるストーリーに魅了されちゃいました♪
素敵なお話をありがとうございました!!

URL | tani #- | 2010/03/04 20:10 | edit

歴史 

リードのつなぎ方一つで、Taniさんファミリーの歴史が伝わってきますね~。

マックス君に葉っぱ食いの習性があるのは、うちにとって初めての発見かも。
この散歩に、いずれちょこちゃんとルイ君が加わると思うと楽しみ!

それにしてもセナ君のパイプコレクション習性がなんとも言えない(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2010/03/04 20:41 | edit

Re: 歴史 

> くう&しぃパパさん
リードのつなぎ方で、我が家の歴史が分かりますか!?(笑)
我が家はもはや1頭ずつリードを引いて歩くことは困難なので、JOKERさんでお揃いのリードを買い足しました。
首輪も頭数が増えるにつれ、着脱が楽な方がいいことに気付き昨年からハーフチョークを愛用しています。
マックスは熱川宅の庭遊びで葉っぱの食べ放題満喫No.1 boyですよ(秘)
8匹でのお散歩となったら、3人がかりになること間違いなし!
その前に、ちょこが歩いてくれるようになるといいのですが・・・。
今後もセナのパイプコレクションを撮りためていきたいと思います★

URL | tani #- | 2010/03/04 21:12 | edit

そうなんです!! 

アイドルドッグ.jpを見てくださってありがとうございます♪そ~なんです!あの、「チュッ!」の右のシュナウザーの子なんです~!やっぱり似てますよね?優しい男の子なんですよ~☆☆☆
足が長くてバランスのいいイケメンな容姿が、良く似ていると思います!!!あの、長~~い物語も読んでくださったのですね~(^^;)
恐縮です・・・無理やり作った感があふれてますが・・・(^^;)

URL | みーたんママ #- | 2010/03/05 15:03 | edit

Re: そうなんです!! 

> みーたんママさん
やはり!!
本当に空太そっくりで、兄弟ではないかと思うほどです。
空太もいずれ毛色が抜けてあんな感じにいい色になってくれるのでしょうか。
あの子を見て「かっこいい!」と思ったということは・・・
それに似ている空太もかっこいいということになりますが・・・
親バカになるのでこれ以上の空太のコメントは控えさせて頂きます(笑)

日記の件ですが、とてもいいストーリーでした☆
マネの突っ込みに思わず爆笑してしまいました(笑)
まさかミルクちゃんが猫になってしまうとは・・・
先の読めない展開に、すっかり引き込まれてしまいました!

URL | tani #- | 2010/03/05 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/101-142ca4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

