05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

★六男:空太の巻き★ 

今日10月15日は初孫であり、子にとっての甥の1歳の誕生日です。

おめでとう、たすく君!!

そんな記念すべき日の犬子紹介は、我が家の最大にして最強の犬、空太君です☆

ようやく6番目に到達ー♪

あれは今年の4月29日のことでした…

例のごとく、ウィルと出会ったアウトレットに犬子達を連れて買い物に行きました。

昼食後に、ウィルの担当だった方に成長ぶりをお伝えしようと、

ウィルと出会ったペットショップに行くことになりました。

子は「もし6匹目を迎える時は、ティーカッププードルがいい!」と

言っていました。

ペットショップへ行き、ご挨拶がてら?父ちゃん恒例の仔犬チェック!

始まりました。(ペットショップに行くと、つい仔犬達を見てしまう。。。)

すると、外のサークルの中にオレンジ色のシャツを着た空太がいました。

そう、あれは見た瞬間でした。

ビビッ!とキテしまったのです☆

外のサークルなので、スタッフに聞かなくとも抱っこ出来ちゃいます♪

「くう!くう!」と、飼うと決めてもいないうちから名前まで出てきちゃいます♪

まずは子を説得…子を味方につければ、母ちゃんの攻略は何とかなる!

よし、まんまと子も空太を気に入った様子!

ただ、さすがに今までシュナウザーを考えたこともなく、6匹目にして一番大きくなる子を

迎えるとなると、母ちゃんの攻略もなかなかにして大変です。

むしろゲームで言うところの”ボス戦”級です。

一番長い時間がかかりました。

…結果、見事に父ちゃん&子の勝利!!

こうしてめでたく空太が我が家の一員に加わりました。

P1020709_convert_20091015201111.jpg
↑我が家に来た初日の空太。村山元首相ソックリ(笑)
P1020697_convert_20091015201243.jpg
↑当初のカットです。これがシュナのスタンダードなカットなんだそうです。(顔切れてる…)
P1020741_convert_20091015201416.jpg
↑今やレオ・セナしか着れない(アトムも着ようと思えば着れるかな?)服を着こなす空太。

因みに、この子は一番遅い生後4ヶ月で我が家に来ました。

既に「ワクチンも全部終わって」おり、 「今日からお散歩に連れて行けます!」

「血統書も今日お渡しできます!」というのが母ちゃんを落とす決め手でした。

出会った時、既に体重は4.2㌔、将来8㌔クラスと言われました。

その時は「大丈夫だよ!」なんて軽く言っていましたが、7.2㌔となった今、抱っこすれば

「重い!」しか出てきません。ごめんね、空太。

さらに空太の秘密を一つ。

驚くべきことに、頂いた血統書によりますと、

空太は9匹兄弟だったのです!

小型犬だよね?

本当にミニチュアだよね??

我が家騒然!

ジャイアントシュナウザーでそのくらい生むことはあるようですが、ミニチュアシュナウザーで

9匹生んだ母犬って…どんだけ大きいんだろうか!?

いや、普通のサイズで9匹も??

今も気になります!!

Posted on 2009/10/15 Thu. 20:50 [edit]

category: 自己紹介

thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

コメント

ティーカップ! 

ひょっとしたら空太君はトンちゃんて名前になってたのかもですね。確かにぼざぼざ眉毛似ている(笑)よくよく考えてみると、くうよりちょっと年下ってことですよね。体格からついついその事を忘れてしまいます。それよりドキっとなったのは「次はティーカッププードル」との発言。この思いを忘れずに是非実現してください。ただ、ティーカップだとちっちゃ過ぎて大ファミリーの中では危ないのでタイニーサイズ狙いでどーでしょ?受入れ理由は、熱川○○完成記念ってことで(笑)

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/16 12:12 | edit

Re: ティーカップ! 

>くう&しぃパパさん
トンちゃん(笑)ペットショップで見かけた時に既に「くう(空)」と心の中で決まっていまして、自分はそのままでいいと思っていたのですが、大臣と子に反対されまして。
「くう(空)」って顔してない!と…で、結局「空我(くうが)」か「空太(くうた)」のどちらかがいいとなり、「空我(くうが)」だと日産の車のようになってしまうので、「空太(くうた)」に落ち着きました。
そうなんです、うちの空太は実はくうちんより年下なんです。見た目では完全に年上にしか見えないのに…(秘)
「ティーカッププードル」実現ですか…いやぁ、さすがに8匹は無理だと思っています。
7匹でも出費が半端ないですから(汗)

URL | tani #- | 2009/10/17 09:05 | edit

こんに 

空太くんv-10
村山元首相ににてるかも。。。((^O^))
とってもかわいいですヨッ
拍手!!

URL | aiko eclat BSTA #- | 2009/10/17 10:50 | edit

Re: こんに 

> aiko eclat BSTAさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
空太はシュナウザーとしてはイケメンな方だと親バカしております。
また宜しければ遊びに来て下さい。

URL | tani #- | 2009/10/17 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/10-c60bb0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

