07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめまして 

犬子を飼い始めてから、早5年9ヵ月。

可愛い仔犬に心を奪われ、抱っこしたらそのまま家に連れ帰ること6回…

今では、6歳になるマックス(パピヨン)、5歳のアトム(チワワ)、3歳のレオ(チワワ)、
2歳のセナ(チワワ)、1歳のウィル(Tプードル)、そして4月下旬に我が家にやってきた
9ヶ月の新顔の空太(Mシュナウザー)の4犬種6匹の大所帯です。

最初からこんなに大所帯になる予定ではなかったんです。

マックスが家族の一員に加わり、たちまち犬子の魅力にハマりまして。

もちろん最初は、1匹で十分だと思っていました。

・・・が、当時は家族全員共働きだった為、仔犬のマックスは家で一人お留守番の生活。

そんなマックスを不憫に思い、2匹目となるアトムを迎え入れました。

きっと当時のマックスは「誰も頼んじゃいないのに」と思ったことでしょう。

突然現れた弟に戸惑いつつも、受け入れて約2年間2匹生活を送っていたある日、
まさかまさかで3匹目のレオちん登場☆

ごめん、MAX。。。

マックスによく似た色のレオと3匹になって、よく親子と間違えられたね。

でもねここまで来ると、もう止まりゃしない!?

セナを迎えて4匹時代から、「ブリーダーさんですか?」と聞かれ始めまして、
6匹になった今、散歩に出掛ければ、
「お散歩代行ですか?(仕事だと思われる)」と聞かれ、
「6匹を一家で飼っていらっしゃるんですか!?」と驚かれ。

アウトレットなど買い物に連れて行けば、プチ”犬の動物園”と化し、
子供~大人まで幅広い人気を頂き、皆さんに「可愛い」と可愛がって頂いています。

時には「ムツゴウロウさんみたい」と言われますが(笑)

我が家はそんな犬子達と、毎日楽しく愉快にドタバタ!?な生活を送っています。

今までは、他人様の犬子のブログを見て楽しんでいましたが、長男マックスが
6歳になるのをきっかけに”遅咲き”ではありますが、一念発起してブログを
立ち上げることにしました!

まずはご挨拶がてら、我が家の6匹の写真を見てやって下さい。

12.jpg
↑手前のパピヨンがマックス、後列右側より、アトム・レオ・セナと並んでいます。
体のサイズも年の順に小さく育ちました。

will.jpg
↑仔犬時代のウィルです。この頃はガリガリでしたが、今は程よく成長しました。

空太
↑最近の空太です。末っ子にして一番大きな子です。まだ成長期!?

余談ですが、我が家は父ちゃん・母ちゃん・子の人間3人+犬子6匹構成となっています。

ブログは父ちゃん&子が不慣れなパソコンと闘いながら更新していきたいと思います。
(母ちゃんは応援団長として活躍してるとかしてないとか…)

どうぞよろしくお願いします♪♪♪

Posted on 2009/10/01 Thu. 13:34 [edit]

category: 自己紹介

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

01

コメント

最高! 

うわ~、すごいすごい。ワンパラでお会いしたとき、6匹も飼ってすごいすごいと思っていたら、ブログもすごくいい感じ。背景もレイアウトも写真もテキストも全ていい感じで素敵です。我が家の初めてのワンコ連れ旅行で、taniさんファミリーにお会いできたのが何より嬉しく、良い思い出になっています。ウィル君以外何がどうしてどうなってるのか1泊旅行のおつきあいでは判然としませんでしたが、このブログで経過が少し分かりました。これからも末永くどうぞよろしくお願いします。早速くうブログのブックマーク1番に登録しました。
ブログ更新楽しみにしています。是非、またコメントくださいね。

URL | くう&しぃパパ #- | 2009/10/03 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/10/04 00:32 | edit

ありがとうございます。 

くう&しぃパパさん、早速遊びに来て頂き、またコメント第一号ありがとうございます!
これからとりあえず1匹ずつのプロフィールを掲載する予定ですので、何がどうしてどうなってここまで増えたのか謎が少しずつ解明するかと思います(笑)
ブックマーク1番だなんて光栄です☆ありがとうございます。
こちらこそこれからも末永くどうぞ宜しくお願いいたします。

URL | tani #- | 2009/10/04 08:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://malswk.blog12.fc2.com/tb.php/1-da5fa24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

