05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新居のお庭改造計画☆ 

いよいよ引っ越しまで1ヶ月を切り、家の中が
徐々に段ボールだらけになってきました

一部 コメント返しの中でご報告させていただいて
おりますが、熱川宅の売却は買主様が決まりました(*^^)v

売り出し開始直後から、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方
からの反響が大半で、中には我が家のような超多頭飼いの
方もいらっしゃいました(*^_^*)

数年前に我が家が物件を探している時は、
『お庭がある程度広くて、いずれドッグランにできる家』
という基準で探していて、熱川宅と出会いました

今回は『ドッグラン付きの家』として売り出した訳ですが
このドッグランのフェンスに、意外な見方があることを知りました

それは…
”家庭菜園やガーデニングをするのに、イノシシなどの
 動物対策に繋がる”

というものですΣ(´∀`;)

菜園をしていると荒らされてしまうらしいのです

でもフェンスがあれば、そう簡単にはイノシシも入って
これません!

我が家としてはドッグランとしての活用方法しか考えて
いなかったので、なるほど、そういう点で気に入って
下さる方もいたんですね~♪

何はともあれ、ドッグランにしておいて良かった~!
と思った次第です^m^
072_20120615194822.jpg
全部をドッグランとして使用しないで、菜園・ガーデニング
スペースを作るのもいいですね☆

子ども達を自由に遊ばせるのに必須のドッグラン

新居にも作らない訳にはいきません^^;

ということで、先日新居のお庭を含む改造計画の
打ち合わせに行ってきました

どこにどういうドッグランを作りましょう!?
992_20120615183053.jpg
新居は近くにペンションやお家がありますので、皆さんの
ご迷惑にならない位置に作らなければなりません
999_20120615183053.jpg
そして熱川宅では実現できませんでしたが、新居では
デッキから直接ドッグランに行けるように…

デッキの周りに柵等をつけてもらい、掃き出し窓からデッキを
通って直接ドッグランに行けるように作ってもらいます

敷地面積は今の倍以上あるのですが、玄関前のアプローチ
部分等があり、ドッグランは今より小さくなります

今は掃除やお手入れが大変なので、小さい方が助かるというメリットも
あったりして…(秘)


ドッグランになる予定の場所に生えている↓の木…

男子チームの足上げスポットになりそうな予感です^^;
001_20120615183054.jpg
ごめんね~

【最後に】
引っ越しに向け、諸々の準備等でスケジュールが
過密になってきました

そのため、引っ越しが完了して落ち着くまでの間、
ブログをお休みさせていただきたいと思いますm(_ _)m

拙いブログですが、楽しみにして下さっている方には
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します


今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/06/15 Fri. 21:12 [edit]

category: 川奈

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 24

15

