09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越し前 最後のドッグカフェ 

meguさんファミリーとお会いしてから一週間後の
29日(土)のこと

2週続けて dappleback cafeに行ってきました

今回も素敵なブロ友さんとご一緒させて頂いたのです♪
「アビチワ日記 空とCooとハッピーな毎日Ⅱ」(FC2)
「アビチワ日記~空とCooとハッピーな毎日~」(アメブロ)
のポンパパさんときょんちんさんです☆

女の子のような可愛さ イケワンのCoo君
Coo君
ちょこんと出た舌がチャームポイント 優しいお顔のハッピーちゃん
ハッピーちゃん
そしてそして!
美人アビシニアンの空ちゃんです♪
空ちゃん
今年の1月下旬にこちらのお店でお会いして以来
ブログを通じて親しくさせて頂いています♪

9月に再会を果たしたものの、私は高尾山に行っていたため
お会いすることができませんでした(T_T)

が、今回!
引越し前に是非もう一度!と、とても嬉しいお誘いを頂き
お会いするお約束をさせて頂いていました(*^^)v

この日の我が家の選抜メンバーは、先週と同じく
セナちょこのチワワトリオとルイ奏音の5匹でした
937_20111031202611.jpg
この日は何を着せて行くか迷っていたのですが、
きょんちんさんから、セナのかぼちゃパンツのご指名を頂き
”ハロウィン再び”で伺いました♪

セナがかぼちゃパンツをはいたということは・・・
そう、必然的にちょこもかぼちゃパンツです(笑)

この日はオープンと同時に伺ったのですが、
まずは食前の運動タイム!ということでドッグランへ
(もちろん子ども達の、です 笑)
739_20111031193631.jpg
ドッグランでの恒例の儀式!?奏音はゴロゴロスリスリ
744_20111031193630.jpg
ちょこも呆れている様子^^;

熱川宅のドッグランでは端っこの方にいるルイ
この日は散策したり
760_20111031193630.jpg
よく走ってくれたので、飛行犬もバッチリ撮ることが出来ました♪
815_20111031193658.jpg
(↑この飛行犬ショットがこの日のベストショットでした)

何だかお顔だけ見ると小熊みたいですね(^^ゞ

奏音はCoo君にご挨拶
755_20111031193630.jpg
そしてハッピーちゃんにもご挨拶
762_20111031193630.jpg
でも何だか二人ともタジタジみたい^^;

珍しい2ショット★
017_20111031193536.jpg
ちょこはドッグランよりCafeでまったりおやつコースが
大好きなので、早く店内に戻りたくてうずうず
769_20111031193659.jpg
抜糸も終わってすっかり元気になったはこの日もおとなしめ
793_20111031193658.jpg
熱川宅のドッグランでの様子とは大違い・・・

お友達ワンちゃんに遊ぼうと誘われても、尻尾を巻いて
逃げるだけでした(;´∀`)
978_20111031193847.jpg
と、一旦、空ちゃんがお利口に待っている店内へ戻り
ランチを頂くことにしました
ランチ
子ども達には特製オムライスを注文しました☆
中はお米の他に人参などのお野菜も入っていて
美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

店内には、ハンドメイドのお洋服をはじめ、
色々な雑貨を販売しているコーナーがあるのですが、
そこに新たにニットのお洋服が加わっていました♪
823_20111031193658.jpg
サイズなどの問題もあり、奏音用に1着お買い上げ

ポンパパさん・きょんちんさんもCoo君とハッピーちゃんに
とっても可愛いお洋服を買っていらっしゃいました(*^^)v
試着
二人ともよくお似合いです(*´∀`*)

この日ももちろん?別腹コース付きで(秘)
ティータイム
↑写真右下は”焼きかりんとう”で、サービスで頂きました

店内では楽しい会話あり、写真撮影タイムあり
070_20111031193608.jpg
写真の撮影枚数もどんどん増えていきます(笑)
135_20111031193608.jpg
遠近法が功を奏したのか?セナがCoo君やハッピーちゃんと
同じくらいのサイズに見えますが、実際にはセナよりかなり
小さい二人なのでした♪

いじけた?ルイ
926_20111031193732.jpg
ごめんね、今日はチワっ子がメインで^^;

二人の小ささを感じて頂くには、↓の写真を見て頂ければ
一目瞭然でしょうか
871_20111031193658.jpg
生後6ヶ月で1.6㌔のより、見た目も体重も小さいハッピーちゃん
883_20111031193732.jpg
現段階で我が家で一番小さいを持ってしても
二人の小ささには敵わずf(^-^;)

この後、再びドッグランへ
972_20111031193808.jpg
時間が経つにつれ、続々とお友達が増えてきます
952_20111031193809.jpg
ダックスちゃんに気に入られた様子のルイ
追いかけられて一生懸命逃げていました(笑)

一方、お友達大好きな奏音はこのダックスちゃん達に
ご挨拶に行ったものの、一喝されたようで泣きながら
慰めてもらいに行ったのですが・・・
956_20111031193809.jpg
向かった先は撮影されていたポンパパさんの所でした^^;

お邪魔してすみませんm(_ _)m

お友達が増えればご挨拶の行列も増える!?
名付けてくんくんトレイン!?
030_20111031193536.jpg
先頭車両のセナ、行き先はどちらまで?
マイペースなセナですので、しばらく停車していそうですが(笑)

ちょこは優しいお兄さんに抱っこして頂いて
幸せいっぱい♪うっとり中~
040_20111031193609.jpg
ちょこを抱っこして下さったお兄さんが、おやつを取り出すと
我先にと猛アピールをする子が二人・・・
021_20111031193536.jpg
ルイ奏音です(-_-;)
他の子もあまりのことに開いた口が塞がらなかったに
違いありません

楽しいおしゃべりに、ドッグランに、と時間がいくらあっても
足りないくらいでしたが、夕方日が落ちる前にお別れすることに

本当に優しくて温かいポンパパさんときょんちんさん

その素晴らしいお二人のもとで大事に大事に育てられている
空ちゃん・Coo君・ハッピーちゃん☆

またお会いできますように・・・

その日までどうかお元気で!

本当に楽しいお時間をありがとうございました♪
914_20111031193732.jpg
お別れ直前にはハッピーちゃんの
985_20111031193846.jpg
こんな可愛いお顔も見ることができました♪
989_20111031193846.jpg
ハッピーちゃんのお得意顔”ぐふふー”です(*´∀`*)
心癒される、みんなをまさにハッピーにしてくれる
天使のようなお顔でした♪

今回もたくさんのおみやげを頂き、ありがとうございました
003_20111031193537.jpg
どれも子ども達の大好きなものばかりですので、
大事に食べさせて頂きますね(^_-)-☆
004_20111031193536.jpg
この日のお買い上げグッズ↓
999_20111031193917.jpg
フリース地とのリバーシブルのカフェマット
そして奏音用のニット服です

今日も長くなってしまいましたが、最後はこの日出会った
可愛いお友達をご紹介させて頂きまして、今日の記事の
締めくくりとさせて頂きたいと思います

【出会ったお友達ワンちゃん】
10ヶ月のノエル君と9ヶ月のモニカちゃん兄妹
216_20111031193608.jpg
ノエル君はマルチーズで、モニカちゃんはマルチーズとトイプーの
Mixちゃんなのだそうです♪
二人ともとても人懐っこくて、とてもお利口さんでした(*^^)v
我が子のように可愛がってくださったり、たくさんお話もさせて
頂くことができて、本当に嬉しかったです!
またお会いできたら嬉しいです♪

チワワのチロルちゃん♪
187_20111031215938.jpg
この横顔を見て、一瞬「アレ?」と思われた方も
いらっしゃるかも知れません
そう、我が家も思わず「アレ?」と思うほど
ちょこにそっくりなんです!
おでこの一筋のラインを消したらちょこはチロルちゃんになれるかも!
大人しくて、とっても愛らしいチロルちゃん
またお会いできたら嬉しいです♪

トイプードルのるなちゃん♪
977_20111031193847.jpg
うちのと同じ名前ですが、るなちゃんはひらがな表記だそうです
お誕生日も4月10日生まれということで、月と2日違い!
(るなちゃんが1歳年上)
そして、この日るなちゃんが着ていたワンピースはも同じのを
持っているのです♪
見事なまでの偶然にお互いビックリ!
とっても嬉しかったです(*^_^*)
またお会いできたら嬉しいです♪

ヨーキーのチャンプ君
964_20111031193808.jpg
モデルのようなパパさん&ママさんに、笑顔が最高に
CUTEなチャンプ君♪
我が家の長男マックスと同じ10月5日がお誕生日なんです!
るなちゃんに続き、嬉しい偶然 とても嬉しかったです♪
ママさんはワンちゃん用アクセサリーもお作りになられていて
この日チャンプ君がしていたお洒落なネックレスもママさんの手作り!
伊豆・熱川方面によくいらっしゃるそうで、今月も行かれてきたのだとか
是非熱川でもお会いできたら嬉しいです♪

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/31 Mon. 22:10 [edit]

category: お友達

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

31

