12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大移動!? 

おばあちゃんのお通夜・告別式も無事に終わり、
一段落した昨日・・・

2日間お留守番を頑張ってくれた子ども達のストレス解消に、と
全員でお散歩に行ってきました☆

実はご近所の方々には一部の方を除き、現在10匹とは
知られていない我が家(秘)
468_20110130205524.jpg
大名行列のようなお散歩に、バレちゃったかも!?
471_20110130205524.jpg
ま、いっか(笑)
464_20110130205456.jpg
我が家からすぐ近くに我が子達にとても嬉しい野原があります。
ワンちゃん連れの方~子どもまで人気の野原なので、誰もいない時は
ごくわずか・・・

幸い昨日は誰もいなかったので、走りたくてうずうずしていたマリンを
放してみました。
ご覧のとおり↓
417_20110130205405.jpg
うさぎのように走り回っています♪
418_20110130205405.jpg
※上の2枚の写真は分かりにくいですがマリン本犬です。

スイッチが入り元気に走り回るマリンに気付いたウィルちゃん。
すぐさまウィルのスイッチも入りマリンをロックオン状態に!
421_20110130205405.jpg
マリンちゃん必死に逃げてます!
424_20110130205404.jpg
…あ、追いつかれる!!
425_20110130205428.jpg
そしてついに捕まり・・・
426_20110130205428.jpg
マリンちゃん転がされちゃいました。。。
427_20110130205428.jpg
ずっと見守っていてくれた空太に助けを求めます。
429_20110130205427.jpg
が、それもウィルに気付かれ・・・
またも捕獲されてました。
423_20110130205405.jpg
頑張れ、マリンちゃん!

と、ここでレッドのトイプー?ちゃんが通りかかりました。
すぐさま転がる奏音・・・
451_20110130205427.jpg
あー、芝犬になっちゃった(汗)
453_20110130205457.jpg
ご挨拶できる子とできない子、それぞれいますが、ちょっと
頭数多すぎましたね。
458_20110130205456.jpg
さすがに後ずさりしていました(笑)

アトムはもちろんこの通り↓
455_20110130205456.jpg
向かっていかないようにパパに抱っこされても、吠え続けます。
過去の怪我を少しはトラウマに感じてくれないものかしら…(汗)

一部の子だけですがひと遊びしたので、そろそろお散歩の再開です。
462_20110130205456.jpg
ちょこもお兄ちゃんと一緒に頑張って歩いています♪
482_20110130205524.jpg
とはいえ、ちょこは相変わらずリードで引っ張られる感覚を感じると
歩きを止めてしまうので、そう簡単には前へ進めません(汗)

前方ではお兄ちゃん4匹が待ってくれています。
487_20110130205524.jpg
セナちゃんは早く前へ進みたいようですが(笑)
頑張れ、ちょこちゃん!
496_20110130205523.jpg
※ルイ・マリン・奏音は私が引いているので、写真がありません。。。

10匹を一人当たり3匹~4匹ずつ引いているのですが、
リードが絡まること絡まること・・・

絡まったらほどき、また絡まったらほどき・・・
そして歩きの遅い子もいるので、いつもなら30分ほどのコースも
倍以上かかります。

ようやくレオの大好きな白線が続く道に差し掛かりました。
499_20110130205551.jpg
レオちゃん、やっぱり白線が大好き♪
500_20110130205550.jpg
かなりご機嫌で歩いています♪
502_20110130205550.jpg
途中、本屋さんにも寄りました。
その本屋さんはワンちゃんも店内に入ることができるのですが
(お店のカートに乗せて入店することができます)
何せ頭数が多いので、用のあるママをみんなでお外で待つことにしました。
男の子チームは床で待ちましょ♪
515_20110130205550.jpg
皆そわそわしたり思い思いの行動をしていましたが、中でも
ウィルはずっと入り口を眺め、ママが出てくるのを今か今かと
待っていました↓
504_20110130205550.jpg
忠犬ウィル公ですね☆

女の子チームはお店のカートの中で寛ぎタイム↓
521_20110130205610.jpg
とっても眠そうですzzz
522_20110130205609.jpg
犬もあくびってうつるんでしょうか(笑)

この後もちょこが歩く歩かないを繰り返しながら1時間以上かけての
お散歩?大移動?は終了したのでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/30 Sun. 21:42 [edit]

category: お散歩

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

30

