03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday dear Max!! 

2003年10月5日
 我が家の運命を変える男の子が誕生しました

2004年1月4日
 その男の子と運命の出会いを果たしました

…そう、我が家の長男、パピヨンのマックスです☆

今日10月5日で、9回目のお誕生日を迎えました(*^_^*)
646_20121004203111.jpg
お誕生日おめでとう マックス!!

チワワを探していたはずの我が家は、運命に導かれるように
マックスと出会いました

他にもお客さんはいたのに…

なぜかお店のスタッフの方は、我が家に話しかけてきたのです

「この子を抱っこしてみませんか?」

抱っこをしたのはママ

実はママ、マックスを迎えるまで、”犬嫌い”だったのです(秘)
これだけの超多頭飼いとなった今では、とても大きな声では言えませんが^^;

ママに抱っこされたマックスは、それはそれはとても嬉しそうに
ママの顔、洋服をペロペロしていました♪

当時、ママも働いていたため、一人でのお留守番はかわいそうだと
思っていましたが、お店のスタッフの方のお話を伺ううちに…

そして何より、マックスの可愛さに心を奪われた我が家は、
マックスをサークルの中に戻すことなど、とてもできませんでした

こうして我が家の一員になったマックス
max1_20121004203146.jpg
マックスを迎えてからというもの、みんな家に帰る時間が
早くなったりして^m^

犬嫌いだったママも、180度変わったことは言うまでもありません♪
でなければ1ダースにもならないですよね^^;

次男のアトムを迎えた時、最初こそ体調を崩してしまったものの
その後は絆の深さを私たちに度々見せてくれました(*^^)v

その後、三男のレオを迎え、伊豆高原わんわんパラダイスホテルの
会員となり、四男セナのお迎えもわんパラさんからの帰りでした
max2_20121004203145.jpg
5歳のお誕生日当日には、五男ウィルがプレゼント代わり!?に
我が家へやってきて、6歳のお誕生日近くには長女のちょこ
7歳のお誕生日近くに八男の奏音が…

気がつけば、11匹の弟・妹ができていたマックス

本当は一人っ子のままが良かったかも知れない…

でも、弟・妹ができたことで、マックス自身が若返り、
昔に比べかなり甘えてくれるようになったりと、嬉しい変化も(*^_^*)

ワンコの魅力を教えてくれたマックス

何よりマックスの存在が、今の我が家を築いてくれたと言っても
過言ではありません

本当にありがとね(^_-)-☆

いつものアトリエワフさんで、マックスのBDケーキをお願いしました♪

これでミルキーを除く、11匹のケーキを作っていただいたことに
なりますが、本当に芸術作品のようなこのケーキは、何度見ても
素晴らしいです(*^_^*)
712_20121004203110.jpg
恒例のケーキとの写真も、マックスの頭の中はケーキでいっぱい!
733_20121004203146.jpg
自分の顔が気になる!?
740_20121004203146.jpg
…と、ちょっと油断したその隙に!
maxcake.gif
あぁ、やっぱりこうなってしまうんですよね(;´∀`)

でも、この可愛い顔を見ていたら、何でも許してしまいます(*´∀`*)
662_20121004203111.jpg
完全な親バカです(爆)

改めて、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
君の笑顔が私たちの幸せ♪
生んでくれたマックスのパパ、ママにも感謝しています♪

そして、何より!
マックスの存在に日々感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
680_20121004203110.jpg
君にであえてよかった☆

9歳の1年も、病気や怪我なく元気に、楽しい日々が過ごせますように…

今日もご訪問&読んで下さり
670_20121004203110.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/05 Fri. 07:45 [edit]

category: マックス

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

05

Happy Birthday☆MAX☆ 

先日はブログ開設2周年記事に、心温まるコメントや
拍手をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました

ブログをやっていて本当に良かった!
心からそう感じました(*^_^*)

拙いブログではありますが、これからもお付き合い頂けたら
嬉しいです♪



3年目突入の第一回目の記事は、早速ではありますが
お祝い記事になります

11匹いるので、次から次へとお誕生日の子が(笑)

今日10月5日にお誕生日を迎えたのは・・・
長男:マックスです!

元気に8歳のお誕生日を迎えることができました☆

お誕生日おめでとう♪

今回のケーキはママがポチッと注文してくれたものですが、
一見するとワンちゃん用ケーキとは思えないですね(笑)
589_20111002215516.jpg
デザインもかっこいい感じです(^_-)-☆

恒例の写真撮影
605_20111002215516.jpg
横顔も男前で惚れ惚れ(*´∀`*) 親バカはスルーして下さい
595_20111002215516.jpg
マテの合図にしびれを切らしたマックスはケーキに近づき
617_20111002215541.jpg
そのままペロリ
630_20111002215541.jpg
そのまま1個食べきってしまいそうな勢いでしたので、
ケーキを回収!
636_20111002215541.jpg
あ、やっぱりちょっと欠けてしまいましたね^^;


2004年のお正月
家族旅行で沖縄を訪れた際、1匹のチワワちゃんとの出会いが
我が家に犬を迎えるきっかけを与えてくれました

旅行から戻った翌日、チワワを探していた私達が出会ったのが
パピヨンのマックスでした

その日心惹かれるチワワちゃんに出会うことはなかった私達が
お店を出ようとしたまさにその時、トイレトレーニングで
表に出てきたのがマックスで・・・

「抱っこしてみませんか?」

店員さんのその一言で抱っこをしたのはママ

もともと犬は苦手だったママ

それでも抱っこをしてみるとマックスはずっとママの服をペロペロ

そのままお家へ連れて帰ることにしたのは、
話の流れ的にも皆さんのご想像通りでしょうか(笑)

因みに、沖縄で出会ったチワワちゃん(飼い犬です)も
ママにすり寄ってきてくれたんですよ(秘)

犬好きと自負していたパパと私もこれにはビックリでしたΣ(´∀`;)

その後、チワワのアトムが弟になり
430_20111002215454.jpg
2匹時代に何度か通っていたドッグランのある施設で
レオと出会いました
008_20111002215454.jpg
3匹になってから、伊豆高原わんわんパラダイスを知り、
各地のわんパラさんを含め数えきれないほど
お世話になりました♪
496_20111002215517.jpg
セナが加わった4匹時代
827_20111002215541.jpg
4匹時代には高山のわんパラさんにもお世話になりましたが、
その旅行中の一コマがこちら↓
320_20111002215454.jpg
アトムを守るようにして寝ているマックスです

次男アトムとの絆が深いマックスが見せてくれた兄弟愛を感じる1枚で、
我が家のお気に入りの写真になっています(*^_^*)

初のトイプー ウィルを迎えて5匹時代
380_20111002215454.jpg
シュナウザーの空太、そして初めての女の子ちょこを迎えた7匹時代
7匹時代
ルイマリン奏音を迎え、10匹で訪れたのが最後の宿泊でしたが
伊豆高原わんパラさんがマックスも本当に大好きで♪
597_20111002215516.jpg
いつもよくして頂いていた支配人やスタッフの皆様に
たくさん可愛がって頂き、マックスにとっては至福のひと時でした(*´∀`*)

頭数がここまで多くなったがゆえに宿泊は
できなくなってしまいましたが、熱川に移住したら
マックスを連れて遊びに行きたいと思います(^_-)-☆

早いもので、もう8年目・・・

マックスとの出会いがすべての始まりでした

マックスのお陰で、今の私達があります(^^♪

マックス、うちの子になってくれて本当にありがとう

これからも元気に楽しく暮らしていこうね!
103_20111004204019.jpg
今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/05 Wed. 07:30 [edit]

category: マックス

thread: パピヨン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

05

