03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Cafe Beetle☆ 

伊豆高原には、魅力的な飲食店がたくさんあります

そのため入れ替わりも激しいとのこと

今までご紹介させていただいたお店の中にも、残念ながら
閉店してしまったお店もあります

今日ご紹介させていただくお店は、1990年から続く老舗

伊豆高原の大室高原にあるCafe Beetleさんです☆
128_20121203211514.jpg
看板には、コーヒー・カレー・ビーフシチュー、そして
和・西洋アンティークとあります
124_20121204210549.jpg
mira家にお邪魔させていただいてからというもの、
アンティークという響きに反応してしまう我が家です^m^


お店の外にずらりと並ぶ食器の数々…
4_20121203211515.jpg
こんなディスプレイ!?の方法があったとは!
とても斬新ですね(*^^)v

既にウキウキ気分♪ さぁ、いざ店内へ!
136_20121203211539.jpg
店内もアンティークグッズがずらり!
137_20121203211539.jpg
どれもこれも素敵で、目移りしてしまいます♪
2_20121203214325.jpg
どれもオーナーご夫妻のこだわりを感じる逸品ばかり♪
1_20121203211515.jpg
洗面台はドレッサーをリメイクしたものだそうです

アンティークグッズに魅了されていると、あっという間に
お料理が運ばれてきました(*^_^*)
3_20121203211515.jpg
カレー、ドリア、ハンバーグ それぞれセットでサラダと
コーヒー&デザートが付きます☆

お味もGood!とても美味しかったです(*^^)v

そして、食器もお買い上げしちゃいました
151_20121203211539.jpg
↑写真は一部です 雑貨も購入しました

因みにBeetleさんは、とっても嬉しい”ワンちゃん店内OK”です!

オーナーご夫妻も、今はプードルちゃんを飼って
いらっしゃるそうで♪

次回は是非、子ども達も一緒にお邪魔させて
いただきたいと思います(*^^)v

よく現地にも買い付けに行かれるそうなので、また伺うのが
今から楽しみでなりません!

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/12/04 Tue. 21:15 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 4

04

ジャズを聴きながら…♪ 

早いもので今日で11月も終わり…
今年も残すところ、あと1ヶ月になりましたね

11月最後は、グルメ記事をお届けしたいと思います(*^_^*)

今日、ご紹介させていただくのは、一碧湖近くにある
自家製パンとビーフシチューのお店バターノートさんです☆
960_20121124194430.jpg
広々とした店内は、ゆったりと寛ぐには最高の空間
934_20121124194407.jpg
店内にはジャズが流れ、心地良い時間を過ごすことができます♪
バターノート
私たちがこの日オーダーしたのは、
シラスのピッツァ
948_20121124194406.jpg
ミートソーススパゲティ
950_20121124194406.jpg
そして、お店の看板メニューであるビーフシチュー
944_20121124194407.jpg
ビーフシチューには自家製パンが付きます
945_20121124194406.jpg
どれもとっても美味しかったです(*^^)v

中でも、自家製パンと食後のコーヒーが絶品で♪
953_20121124194430.jpg
ママは今まで食べたパンや、飲んだコーヒーの中で
一番の美味しさだと感激していました(#^.^#)

週末には店内でコンサートなども開催されているそうです♪

生演奏を聴きながら美味しいお料理をいただく
想像しただけで、最高でしょうね~(#^.^#)

また是非お邪魔させていただきたいと思います♪

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/11/30 Fri. 21:25 [edit]

category: グルメ

thread: おいしいお店  -  janre: グルメ

TB: --    CM: --

30

グルメ記事 再開! 

夏の引っ越し以来、ご無沙汰になっていたグルメ記事…^^;

楽しみにしていて下さった方には、大変長らくお待たせ致しました

これからグルメ記事も再開させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

復活 第一弾!としてまずご紹介させていただくのは、
引っ越し前から通っていたカフェ ブルーギルさんです☆
ブルーギル
お店の入り口 右横にある小さなテラス席は、ワンちゃんOKの
お席になりますが、大人2人+ワンちゃん1~2匹が限界かも^^;

ここのお店の魅力は何と言っても、美味しいお料理の数々です!
ブルーギル2
何をオーダーしても”外れがない”ので、行くたびに
「今日は何にしよう♪」と、選ぶのに時間がかかってしまいます♪
ブルーギル4
中でもパパが特にお気に入りなのが煮込みハンバーグで、
行くたびにソースが違うのも、とても魅力的です(*^^)v

ママはパスタのもちもちの麺が大のお気に入り♪
ブルーギル5
スイーツも絶品で、毎回ついつい食べ過ぎてしまうのが
唯一の悩みでしょうか^m^
ブルーギル3
スタッフの方の接客も素晴らしいカフェ ブルーギルは
池田20世紀美術館の向かいにあります

皆様も伊豆高原にお越しの際は、是非!
美術館にお越しの際も、是非是非!!
おススメです(*^^)v

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/11/13 Tue. 21:15 [edit]

category: グルメ

thread: 美味しくて、オススメ!  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 4

13

ディナーは… 

ぐらんぱる公園でたっぷり遊んだ2日の夜は
お気に入りのお店に夕飯を食べに行きました

到着したのは稲取にある網元料理 魚庵さんです(*^^)v
859_20120607192253.jpg
今まではランチタイムの利用で、ディナーは初めてでしたので
念のため予約を入れておきました
866_20120607192253.jpg
最近は日も伸びて18時半頃でもまだ明るいですね(*^_^*)

全員のメニューの撮影はできませんでしたので一部の写真で
dinner.jpg
お子様メニューは海老フライ、お刺身、金目鯛の焼き物なども
あって大人顔負けのメニュー^m^

新鮮な魚介類を堪能できる幸せ♪

↓新鮮なお魚達はまるで宝石箱のよう! (あれ?これ誰かのセリフですね 笑)
874_20120607192253.jpg
たっくんも喜んでくれたかなぁ♪
879_20120607192252.jpg
熱川からは近いのですが、新居となるイトーピア(川奈)からは
遠くなってしまうのが残念です(;_;)

魚庵さんは、本当に美味しくサービスもいいので、
皆さんにも自信をもってオススメできるお店です(*^^)v

稲取方面へお越しになられた際は、是非お立ち寄り下さいね!!

あ、別に回し者とかではないのでご安心を~(^_-)-☆

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/06/08 Fri. 19:20 [edit]

category: グルメ

thread: 美味しくて、オススメ!  -  janre: グルメ

TB: --    CM: --

08

万能食材!ヤーコン 

今日は我が家がハマった食材について
ご紹介させていただきたいと思います
※犬ブログなのに…すみません^^;

何度かご紹介させていただいているいで湯っこ市場
我が家はここで新鮮なお野菜を購入しています

そしてそこで出会ったある食材…

それがヤーコンです☆
032_20120527184418.jpg
南米アンデス原産のキク科の植物で、
ダリアと同じ仲間になります

ヤーコンは食物の中でもっとも多くのフラクトオリゴ糖や
クロロゲン酸などのポリフェノールを大量に含んでいて、
野菜不足気味な現代日本人に最適な食材なのだとか…
029_20120527184418.jpg
肝心のお味は?といいますと、じゃがいもに似た食感で
シャキシャキとしています

そして甘みもあります

いで湯っこ市場で天麩羅になっているものを試食し、
その味に惹かれて購入したのがハマるきっかけでした

サラダにも、炒めもの・煮物問わず何のお料理にも
違和感なく馴染むヤーコンはまさに万能食材!

ただ、残念なことにシーズンが限られているそうで
今の時期はもう売っていません…

旬な時期はあっという間ですが、また次のシーズンに
なったら、ヤーコン三昧したいと思っています(*^_^*)

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/05/27 Sun. 20:30 [edit]

category: グルメ

thread: これは美味い!!  -  janre: グルメ

TB: --    CM: --

27

