09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのガイコク!? 

梅雨も明け、暑さの厳しい季節がやってきました

連日のうだるような暑さ・・・

一歩外へ出た瞬間に汗がふき出てきます^^;

皆様も熱中症などにはお気をつけ下さいね☆


先日、ちょことルイを連れてお出かけしてきました♫
714_20110711214633.jpg
必ず選抜入りするこの二人

先日、超選抜ではセナを含めた3匹でのお出かけでしたが、
その上をゆく超々選抜ではこの2匹に絞り込まれます

そんな二人は犬種は違えど、密かに”お似合いカップル”だと
思っている我が家です(笑)

何やら二人が話し始めました
684_20110711214633.jpg
ちょこがルイに聞くと
727_20110711214659.jpg
と、ルイが答えました
721_20110712203650.jpg
「ガイコク」・・・初めて聞く言葉に興味津々のちょこ
723_20110711214633.jpg
ちょこに詰め寄られたじたじのルイ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

でもルイが間違えてしまうのも無理はありません
813_20110711214658.jpg
一歩中へ足を踏み入れれば、そこはまさに異国の地
729_20110711214658.jpg
ここはどこ?
725_20110711214659.jpg
実はこちら、伊豆にあるウブドさんでした~
ウブド2
バリ島、ネパール、インド、タイの市場をイメージしたアジアンパークなので
日本に、そして伊豆にいながらにして、異国の地を訪れたような感覚を
味わうことができます(^^)

ワンちゃん連れはテラス席でのお食事となるため、今は暑さが厳しいですが
740_20110711214658.jpg
大自然を眺めながらのお食事は格別です\(^o^)/

この日もワンちゃん連れのご家族が何組もいらしていました(^^♪

実はウブドさんに来たのは今回が初めてではありません

熱川への往復の途中で立ち寄ったことは何度かあったのですが、
全員を連れてゆっくりと立ち寄るのは難しかったので、
今までは雑貨購入のみでした

なので、今回のようにゆっくりと、お食事&お買い物をすることができたのは
初めてでした(^o^)

以前からずっと気になっていたお料理はどれもとても美味しく、
子ども達には氷水を出して下さいました(*^_^*)
ウブド
店内の雑貨コーナーは、抱っこなら一緒に入店することができます

また異国へトリップしたくなったら、ここへ来ようね♪

だから、ここは我が家にとっての”ガイコク”だね!
695_20110711214633.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/07/12 Tue. 20:50 [edit]

category: 伊豆

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

観光名所~小室山公園編~ 

前回の大室山に続くお出かけ記事です

カレンダー上では平日にあたる6日(金)
この日も快晴に恵まれとても暖かい一日でした

絶好のお出かけ日和に車を走らせ伊豆高原方面へ
692.jpg
向かった先は小室山公園です
697_20110518195606.jpg
前日の5日まで”つつじ祭り”が開催されていたそうです
792_20110518195654.jpg
休日ではなかったので駐車場にすんなり入ることができたものの
時間が経つにつれ続々と人が集まってきました

小室山公園に来たのは4年ぶり2回目
前回訪れたのは、セナまでの4匹時代でした(懐)

この日の選抜メンバーは、レオセナちょこルイマリンの5匹です
707_20110518195630.jpg
つつじをバッグに記念撮影☆

女子チームだけの撮影も
700_20110518195605.jpg
池では亀さんたちが気持ち良さそうに甲羅干しをしていました
702_20110518195605.jpg
微動だにせず、見事に石と一体化しているため、最初は本物とは
思わなかった私(秘)

パパに聞いたら「本物に決まってるだろ」と鼻で笑われてしまいました

もしかしたら、亀のオブジェかも知れないじゃん…(ボソッ)

なんて苦しい言い訳をしちゃいました(笑)
698_20110518195606.jpg
ふと見ると大きな切り株を発見!
撮影台にぴったりでしたので、子ども達をモデルに
写真撮影タイムスタートです♪

まずはルイマリンのトイプーコンビ☆
716_20110518195630.jpg
二人とも切り株から降りれないらしく、切り株の上に置いた瞬間から
725_20110519192958.jpg
亀さん同様微動だにせず(静)
注)この子たちはぬいぐるみではありません 

続いてはレオセナの仲良し兄弟☆
735_20110518195630.jpg
お天気が良くて、眩しいね~
739_20110518195630.jpg
と、そこへちょこ乱入で…
762_20110518195630.jpg
チワワトリオ見参!?
765_20110518195655.jpg
なかなかいい構図でしたので、夢中になってシャッターを切っているうちに
完全に自分の世界に・・・

ふと我に返り周りを見ると、興味深けに見つめている方々がいらして
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃいました
おやつ片手に必死で子ども達の名前を呼んだりしていたので(秘)

写真撮影もほどほどに?
786_20110518195655.jpg
綺麗なつつじが咲き誇る公園内を散策しましょう♪
834_20110518195714.jpg
見事に咲き誇ったつつじ達が私たちを温かく迎えてくれます

つつじロードを歩いたり
827_20110518195654.jpg
つつじのトンネルで記念撮影したり
804_20110518195654.jpg
つつじを心ゆくまで存分に堪能させて頂きました

大室山同様、小室山公園もペット連れOKですので、
ワンちゃん連れの方との話も弾みます

チワワちゃんとヨーキーのMIXちゃんと出会った時のこと・・・
838_20110518195713.jpg
おもむろにカメラを向けるとなぜかレオちゃんカメラ目線☆

自然な感じを収めたかったのに、こういう時に限ってちゃんと写るレオ

切り株の上でもこんな感じでお願いしたかったなぁ~(願)

小室山にもリフトがあるのですが、この日は次の目的地へ向かうため
リフトは断念し、また次の機会に乗ることにしました

次回はランチ記事に続きます

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/19 Thu. 21:00 [edit]

category: 伊豆

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

観光名所~大室山編~ 

GW中は観光客の方が全国各地から大勢お見えになりますので、
観光名所はもちろん、道路も大渋滞になります

なるべく渋滞のない範囲で行動したい・・・

・・・結果、「道が混む前に行動すべし!」ということで、
朝早く熱川を出発し、向かった先は馴染みの大室山です
587.jpg
もう2桁になるくらい来ているでしょうか
伊豆高原に来たら外せないスポットです

この日は快晴に恵まれ、暑いくらいの陽気でした
414_20110515195254.jpg
ワンちゃん連れもOKというのが、さらに人気を呼んでいます
(抱っこをしてリフトに乗れる範囲まで)
423_20110515195254.jpg
雄大な自然を眺めながらのリフトはとても心地よく、あっという間に
頂上へ到着です
438_20110515195254.jpg
叔母も一番のお気に入りとなったちょこを抱っこしてご満悦♪

火口底ではアーチェリーを楽しむことができます
440.jpg
この日は何組か楽しまれているようでした
「行きの下りはいいけれど、帰りの登りは辛そうだなぁ…」なんて
思いにふけっていると・・・
445_20110515195253.jpg
おっとりセナちゃんに催促されてしまいました(笑)

ごめんごめん、今行くよー!

今回は季節柄、鯉のぼりが元気よく泳いでいました
463_20110515195318.jpg
ここへ来るとたまに出会えるパラグライダー
526_20110515195338.jpg
多くの人が飛び立つ瞬間を見ようと、集まっていました
みんなが見守る中、どうか・・・・・・
530_20110515195338.jpg
残念ながら、風が足りないということで私たちが見ている間に
飛び立つことはありませんでした

大空に舞ったら、どんな気持ちになるのでしょう♪

さぞ気持ちがいいのでしょうね~♪

・・・って、私、”高所恐怖症”でした(秘)

散策していると、可愛いお友達もたくさん来ていました

あら、奏音たらモテモテ!?
481_20110515195318.jpg
ちょっと腰が引けてる?
一旦離れて様子を見ていると思ったら・・・
486_20110515195317.jpg
まさかの服従!?(驚)
497_20110515195317.jpg
この子には敵わないって感じたのでしょうか

いつまでも起き上がらない奏音に業を煮やしたセナが
506_20110515195317.jpg
またもみんなを率先してリードするではありませんか!

この日の選抜メンバーで一番年上だったセナ

もしかして、お兄ちゃんとしての威厳を示してくれていたのかな(笑)

一周約1㌔を歩くこのコース・・・
538_20110515195338.jpg
年を重ねるごとに疲労感が倍増してきている気がしますが・・・
556_20110515195338.jpg
頂上から見下ろす景色や美味しい空気が疲れを吹き飛ばしてくれます

パパもこうしてまた楽しく散策できることに幸せを感じていたに違いありません
557_20110515195338.jpg
ちょこもパパが一緒で嬉しいね♪

ゴール付近で記念撮影
575_20110515195404.jpg
この場所には今まではカメラマンの方はいなかったのですが、
最近より多くのお客様のニーズに応えるため、サービスを始めたそうです

日頃私はカメラマンばかりですので、こうしてカメラに写ることも久しぶり

いい記念になりました☆

帰りのリフトに乗る前に、お水をあげようとイスに座っていたら
ワンちゃんを飼っていらっしゃるという方からお声をかけて頂きました
580_20110515195403.jpg
でも今回のご旅行には残念ながらワンちゃんはご一緒ではなかった様子

それでも人懐っこいちょこが一番人気でたくさん可愛がって頂きました

ありがとうございました

ちょこが可愛がって頂いている頃、待ちくたびれたこの子は・・・
578_20110515195403.jpg
また地面に転がって寝ていましたzzz

”転がり王子”とでも任命してあげようかしら(秘)

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/05/17 Tue. 19:48 [edit]

category: 伊豆

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

17

