07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday Luna! 

先月下旬、アトム8歳のお誕生日に行われたパパの
術後1年検診で胃は問題なかったことをお伝えしていましたが、
荒れていると指摘された食道の検査結果も、お陰様でいい結果を
頂くことができました

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨年、パパが大病を乗り越えその記念にと迎えたのが
末っ子のです

パパが長生きしてくれるように…
そんな願いを込めて迎えたも、早いもので今日で
1歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

 お誕生日おめでとう(^_-)-☆
233_20120410204157.jpg
チワワとしては5匹目、そして初めてのスムースコートチワワの
luna_20120410204233.jpg
ブルー&タンという毛色で、グレーに近い毛色の子です

我が家に来た頃から背中にハゲがあったり、左前足の肉球は
肉球同士がくっつきグローブのように腫れ上がっていて、
逆の手の倍はありました
(一部毛が盛り上がる形で生えていた部分に実はかさぶたができていて、
 それを剥がした際に毛ごとごっそり抜けてしまったそうです


「毛根がないので毛は生えてこないと思います」
先生からもそう言われました

肉球も原因不明…

先生に何か手立てはないかとお聞きすると
「お祈りして下さい」

え、お祈り!?
お祈りだけで毛が生えてくるのでしょうか…

お祈り以外の方法を何度も尋ねると、先生は効果が出るかは
不明と言いながらも
「人間用の赤ちゃんミルク(粉末タイプ)をあげてみて下さい」
とのことで、藁をも掴む思いで実践してみることにしました

すると、数ヶ月すると毛が生え揃い、肉球も普通に戻っている
ではありませんか!

このことを先生にご報告すると
「え、本当に生えてきたんですか!?」とビックリされていました

まさかお祈りも粉ミルクも冗談だったのでしょうか…^^;

運動神経抜群のは、初めてのプールも難なくクリア♪
あまりにスイスイ上手に泳ぐので、ついたくさん泳がせてしまったりして^^;
933_20120410212411.jpg
ドッグランでも元気いっぱいに走り回ってくれます(*^^)v
352_20120410212411.jpg
お散歩も大好きで、小さい体ながらテクテクよく歩きます

子どもの成長は早いもので、赤ちゃんからあっという間にお姉さんへ
256_20120410204157.jpg
お祝いは先月末にお誕生日を迎えたばかりのアトム
一緒にしました☆
338_20120410204233.jpg
チワワの長男と末っ子というコンビです^m^
296_20120410204157.jpg
ケーキは恒例のアトリエワフさんでお願いしました
毎回、子ども達のモチーフがどのように出来上がってくるのかも
楽しみの1つです(*^_^*)
305_20120410204156.jpg
そして恒例のケーキとの記念撮影☆
320_20120410204507.jpg
やはりこうなります^^;
が、気合を入れなおして…
383_20120410204233.jpg
はい、OK~(*^^)v
よく頑張りました♪

この後、こちらも恒例ながらケーキは11等分されて
あっという間に子ども達のお腹の中へと吸い込まれて
いくのでした~(;´∀`)

改めて、アトム お誕生日おめでとう☆

これからも元気に楽しく過ごしていこうね♪

今日も読んで下さり
278_20120410204157.jpg
お祝いの記念に下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/04/12 Thu. 00:00 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

12

イチニンマエ!? 

先日は八男の奏音のお誕生日記事にたくさんのお祝いメッセージを頂きまして、
本当に本当にありがとうございました♪

まだまだお子様な奏音ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)v


今日12日で、末っ子 月(ルナ)4ヶ月になりました☆

そんな月(ルナ)も先月末までにワクチン、狂犬病予防接種が終わり、
パパとママが区役所に届出してきてくれました(^-^)v
107_20110802210854.jpg
鑑札のデザインは八男:奏音から可愛いワンちゃん型に♪

早速、月(ルナ)のカラーにつけてみました↓
110_20110802210854.jpg
鑑札番号は39470番

長男:マックスの鑑札番号は4660番ですので、
この7年の間に約3万5千頭ものワンちゃん達が届出されたことになります

ペットブームに湧く昨今ですが、1匹でも多くのワンちゃん達が
その尊い命の限り、幸せな犬生を送れることを願っています

無事、川崎市民ならぬ川崎犬民になることができた月(ルナ)ちゃん♪
118_20110802210854.jpg
いつもは元気があり余って落ち着きのない月(ルナ)ですが、
カラーをつける時はおとなしくしてくれていて

つけた後も嬉しそうな様子が印象的でした

月(ルナ)は成長著しい子です

2ヶ月台でソファへの上り下りを覚え、前回のドッグランデビュー時は動かなかったのに、
今ではどこ吹く風・・・

誰よりパワフルに走り回り、私達を驚かせてくれています(笑)

もの覚えも早く、今回の熱川からスタートしたお座り・お手・おかわりもすぐに習得

プールデビューもバッチリでした~!

アスリート系女子の誕生!?

その様子は戻ってからお届けします♪
124_20110802210902.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/08/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

月(ルナ)お外デビュー 

お庭遊びで末っ子の月(ルナ)がお外デビューを果たしました☆

初めてのお外にどんなリアクションを示してくれるのかドキドキワクワク
566_20110728212928.jpg
あれ?この光景どこかで見ましたね・・・

そうです、前回の熱川滞在時にドッグラン完成間近のお庭で遊んだ時の
ちょこと同じ”ポツン”でした(笑)
(その時の記事はこちらです→
565_20110730193546.jpg
あまりに動かないので、パパが抱っこして別の場所に移動させてあげても・・・
129_20110730193508.jpg
微動だにせず^^;

初めての景色、そして初めての芝生の感触にドギマギしていた様子

そんな月(ルナ)を見ていたちょこがお姉ちゃんらしい行動を見せてくれました♪
133_20110728212901.jpg
お姉ちゃんの励ましに立ち上がった月(ルナ)
411_20110730193508.jpg
とはいえ、なかなか歩いたり、走ったりはしてくれません

そこで、まだ封印していた”おやつ”で月(ルナ)の関心を引くことに
183_20110730193508.jpg
すると、まさかの二足歩行!?
167_20110730195036.jpg
これですっかりおやつの味を覚えた月(ルナ)はパパのところまで行くと
おやつがもらえると認識したらしく・・・
422_20110730193506.jpg
ついに歩き・・・
424_20110730193540.jpg
いや、走り出しました!
440_20110730193540.jpg
↑これが月(ルナ)の初の飛行犬写真!?(4本全ての足が宙に浮いています)

走って行った先にウィルがいました
452_20110730193539.jpg
興味津々の月(ルナ)
454_20110730193539.jpg
何か嫌な予感が・・・
456_20110730193539.jpg
あぁ、やっぱり(*_*;

すっかり葉っぱの食べ放題の味も覚えてしまった月(ルナ)
123_20110730193508.jpg
あちこちで食べ放題を満喫
726_20110728213023.jpg
マックス月(ルナ)の適応力?の早さにビックリだったに違いありません(-_-;)

こうして月(ルナ)のお外デビューは、”おやつデビュー”&”葉っぱ食べ放題デビュー”
というまさかのトリプルデビューで幕を閉じたのでした(;´∀`)


【おまけ】
月(ルナ)のデビューの裏で思い思いに楽しんでいたお兄ちゃんお姉ちゃん達の
未公開ショットをご覧下さい♪

マックスの飛行犬
663_20110728212955.jpg
抜き足差し足忍び足!?レオ
714_20110728212955.jpg
セナの飛行犬
693_20110728212955.jpg
跳び箱を飛ぶ時の姿勢に似てる!?
632_20110728212955.jpg
アトムのリラックスラン♪
120_20110728212901.jpg
ちょこの飛行犬
001_20110728212840.jpg
モデルウォーク!?ウィル
071_20110728212840.jpg
飛行犬?飛行ウサギ?のような奏音
733_20110728213023.jpg
ちょこ激走の秘密☆
102_20110728212902.jpg
今日も読んで頂き
058_20110728212840.jpg
ありがとうございました\(^o^)/

Posted on 2011/08/01 Mon. 21:20 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

おねだり 

月(ルナ)が何やら”そわそわ”していました

どうやらちょこにお話があるようです
605_20110619212316.jpg
先日のオフ会で小梅パパさんから頂いたお洋服を自分も着てみたいと言うのです
603_20110620205529.jpg
するとちょこが・・・
608_20110619210130.jpg
猫パンチならぬ犬パンチで、見事なツッコミを入れたではありませんか ヮ(゚д゚)ォ!

納得できない月(ルナ)は再度アタックを試みますが・・・
610_20110620205529.jpg
またも見事な犬パンチにより撃沈(´д⊂)‥ハゥ
611_20110619210129.jpg
この後、一人荒れる月(ルナ)・・・
615_20110619210141.jpg
と思いきや?
618_20110619210141.jpg
これくらいのことではめげない月(ルナ)でした~

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/06/20 Mon. 21:30 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

20

ルナが来てから 

今日は、先週デビューした三女の月(ルナ)の近況を
お伝えしたいと思います

明後日12日でやっと2ヶ月になる月(ルナ)
912_20110608205310.jpg
今の大きさは、手の平を上に向けて、手の平の両端から
前足と後ろ足が出ているくらいのサイズです

我が家に来てから今日でちょうど一週間・・・

当初は他の子達を見て、ケージの隅っこでガタガタ震えていましたが、
今ではケージの中から他の子の様子をチラチラ見ながら
ルナ
ケージ越しに遊んでくれる子を探しています(笑)

今はケージ中心の生活ですが、これから徐々にお兄ちゃんお姉ちゃん達と
遊ぶ時間を増やしていってあげたいと思っています♪

今まで下の子が来ると真っ先に気にかけたり面倒を見てくれていたのは
六男の空太ですが・・・

今回は何と!

長女のちょこと七男のルイが一番面倒を見てくれています
763_20110608205253.jpg
特にちょこの面倒見の良さには驚かされるばかりで・・・

自分のケージから出ると、真っ先に月(ルナ)のケージに行き、
ケージ越しに相手をしてあげるのです

そして月(ルナ)が泣けば、心配そうにケージの前を離れず・・・

その様子はまるで本当の親子のよう

そんな優しいお姉ちゃんに見守られながら、日々めざましい成長を遂げる月(ルナ)・・・
748_20110608205253.jpg
ケージを噛む・・・
839_20110608205253.jpg
噛むっ!

大人しそうなお顔をしながら、実はかなりのお転婆さんかな!?
925_20110608205310.jpg
そんな月(ルナ)ちゃんでも、パパは相当メロメロみたいよ~
906_20110608205252.jpg
↑頬ずりしながら、超デレデレですから~(秘)
989_20110608205310.jpg
今度は動画もアップできたらと思っています☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/06/10 Fri. 21:45 [edit]

category: 月(ルナ)

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

10

