03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引っ越し前の様子☆ 

引っ越しから約2週間が経ちました

新居での生活も落ち着き、あとは市役所に
申請している子ども達の件が落ち着くのを
待つばかりです

また結果が分かりましたら、改めてご報告
させていただきます

心強い応援メッセージ、本当にありがとう
ございましたm(_ _)m

今日は引っ越し前の子ども達の様子を
お届けしたいと思います(*^^)v

家の中が徐々に片付いていくにつれ、
子ども達もその空気を感じ取っている様子

「何してるの!?」
「これから何が起きるの!?」

といった表情をしていますね(*^_^*)
子ども達
…一部の子を除いて…
262_20120722191726.jpg
四男のセナです^m^

食べることや自分の好きなものにしか
興味のない子で^^;

またある日のこと…

梱包していた時のことです

ふと床に置いてあったプチプチを見ると…
242_20120722191727.jpg
次男のアトムがプチプチの上で丸くなって
いるではありませんか!
244_20120722191727.jpg
あまりに気に入った様子でどいてもらうのも
かわいそうで…つい(;´∀`)

結局梱包は一時中断…
248_20120722191727.jpg
私たちが引越し作業をしているのに少しは興味が
あるようなのですが、どいてはくれませんでした^^;

一時はあまりの荷物の量に、
「引っ越し当日までに梱包が終わるの!?大丈夫!?」
なんて心配になりましたが、何とかなるものですね♪

熱川宅は、私たちの引っ越しから約一週間後には
新しいオーナーが引っ越しされ、既に生活を
スタートしているとのこと

こういうケースは珍しいそうです

熱川宅もまた新しいオーナーとたくさんの思い出を
作っていくことでしょう♪

私たちも熱川宅で楽しい思い出をたくさん作りました

引越し当日、そして引渡し前に
「今までありがとう」
と、感謝の気持ちを熱川宅に伝えてきました(*^_^*)

これからは新居で、熱川以上に楽しい思い出を
たくさん作っていきたいです!

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/07/23 Mon. 21:12 [edit]

category: 熱川

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 10

23

引っ越し完了☆ 

朝晩が特に冷え込む時期になってきました
皆様も、お変わりはございませんでしょうか?

今週 21日(月)と22日(火)の2日間に渡る引っ越しは
お陰様で無事に完了しました(*^^)v
347_20111126162855.jpg
(↑山の麓の道を撮影したものです)

今回、約11年振りの引っ越しだったのですが、
初めての長距離だったこと、そして子ども達がいる状況も
初めてでしたので、思っていた以上に大変でした^^;

片付けも、もう少しという状況です

子ども達も元気にしています(^_-)-☆
子ども達
↑真ん中の素敵な絵は、ロニーママさんから引っ越しのお祝いに、
 と頂きました
 早速、玄関に飾らせて頂いています♪
 本当にありがとうございました(*^_^*)

24日(木)
役所へ行き、晴れて”東伊豆町民”になりました
免許証の住所変更も完了です(^-^)v
324_20111126162456.jpg
管轄の警察が下田警察でしたので、向かう途中で
道の駅開国下田みなとに寄ってみました
下田道の駅
今まで訪れてきた道の駅とは違い、近代的で
スタイリッシュな建物にビックリ!

お食事処は3箇所あります
○CAFE&HAMBURGER→Ra-Maru
○地魚食事処→さかなや
○地魚回転寿司→魚どんや

地魚回転寿司の魚どんやさんでランチを頂くことにしました
魚どんや
ここで気付きました(ハッ)
”3人で回転寿司屋さんに入ったのは初めて”だということに…

回転寿司とあまり縁がなかった我が家
パパとママはこの日が2回目、私は3回目でした(^^ゞ
283_20111126162457.jpg
ネタが次々と回ってきます((o(´∀`)o))ワクワク
お寿司
生しらす・ネギトロ・生桜えび・いくら・かんぱち・サーモン
卵・あじ・なめろう・むつ・しめ鯖・赤貝…そして金目鯛☆
288_20111126162456.jpg
金目鯛のあら汁も頂きました
どれもとても美味しかったです♪
285_20111126162457.jpg
窓の外には海が広がり、綺麗な景色を眺めながら
美味しいお寿司を頂く…至福のひと時でした☆

この後、綺麗な海や立派な船を写真に収めようと
思ったのですが、海風の強いこと強いこと(;´∀`)
船と海
観光客でさえ強風&寒さのため写真を撮らない状況の中、
”風ニモマケズ”の精神で撮影してきました(笑)

日本開国の地となった下田ということで、看板や
お土産にもペリーをキャラクターにしたグッズを発見!
323_20111126162456.jpg
そして道の駅の前には黒船ホテルも建っています

また、下田港を一周できる遊覧船 黒船のサスケハナ号も
ここから乗ることができます★
312_20111126191419.jpg
はぁ、乗ってみたい・・・
観光客の方々以上に観光気分を満喫した私(笑)

下田方面に向かう途中にも美味しそうなお店が
いくつかありましたので、今後開拓していきたいと思いますo(^-^)o

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/11/26 Sat. 21:35 [edit]

category: 熱川

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

26

東伊豆町庁舎と手作りうどん~樹の里~ 

2日の夜から 引越し前最後の熱川に行ってきました

川崎と熱川の往復生活もこれで最後・・・

引越しに向け、準備が着々と進んでいます

稲取方面へ車を走らせ向かった先は
041_20111107191049.jpg
東伊豆町庁舎 役所です
043_20111107191049.jpg
いい景色ですo(^-^)o
052_20111107191049.jpg
役所に入ってすぐに目に飛び込んできたのが
稲取発祥のつるし雛です☆
044_20111107191049.jpg
館内とはいえ、もう少し明るく撮れればよかったのですが^^;

綺麗で思わず見とれてしまいました♪
職員の方から怪しく思われていたかも!?

そしてこの日のランチは新規開拓!
伊豆高原の桜並木通りにある樹の里です
061_20111107191112.jpg
手作り感たっぷりの小さなログハウス
これまた手作り感がぷんぷん漂うウッドデッキの席ならば
ペットOKです(*^^)v
062_20111107191111.jpg
駐車場は3台分
樹の里
テラス席3席は満席でしたので、店内のテーブル席へ
↑写真左下はカウンター席です

パパはけんちんうどん
069_20111107191111.jpg
私とママは田舎汁うどんを注文しました
074_20111107191111.jpg
どちらもとっても美味しかったです♪

また、クーポン券を持参で”天ぷら”を
サービスして頂きました(*^^)v
075_20111107191111.jpg
本当は1人1杯コーヒーのサービス、となっていたのですが
天ぷら1品サービスに変わったようです

コーヒーが飲めない私にとっては、何とも嬉しい変更で(ラッキー)

天ぷらも注文してから作ってくれるので、出来立て
熱々で美味しかったです♪

お手頃なお値段でこれだけのお味とサービスは大満足☆
またリピート確実なお店と出会うことができました(^^♪

手続きや、買い出し等、この日も半日近い外出と
なってしまったのですが、そんな私たちの帰りを
今か今かと待ちわびていた子ども達

小さなケージでのお留守番もこれで最後だからね
158.jpg
頑張ってくれたご褒美に、この後ドッグラン&おやつで
ストレスを発散させてあげましたf(^-^;)

【余談】
新しい家族!?が増えました・・・
自動掃除機ルンバです☆
078_20111107191129.jpg
ママが「ルンバちゃん、ルンバちゃん」と可愛がっています(秘)

これで熱川宅の掃除も快適に・・・♪

そしてmeguさんから頂いたタペストリーを飾らせて頂きました☆
057_20111107191049.jpg
↑の写真では分かりにくいですが、リビングに映えて
タペストリーを眺めるのが日課になりました(*´∀`*)

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/11/07 Mon. 21:04 [edit]

category: 熱川

thread: お店紹介  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 18

07

雨上がりのドッグランにて 

お散歩後のドッグランタイムは、ママとおやつがあったので
久しぶりにドッグラン!と言えた長女のちょこですが・・・

あくる日のドッグランではいつもの定位置!?にスタンバイし、
ママとおやつの登場を待ちわびていました^^;
844_20110927211401.jpg
とはいえ、この日はママはお家の中で私達のお夕飯を
作ってくれていましたので、ドッグランはパパと私だけ

ちょこちゃん、ママとおやつがなくても走ったりドッグランを
満喫してくれないかな?


ってあれ?近くにもう一人同じような子がいましたよ^^;
208_20110927211335.jpg
三男坊のレオです

二人が見上げる先はお家・・・

いつもなら、笑顔で元気に走ってくれるレオですが、
この日は直前に雨が降ったこともあり、芝生が濡れているのが
気に入らない様子・・・^^;
202_20110928204956.jpg
表情も曇っていますf(^-^;)

実はレオ、子どもの頃から濡れるのが大嫌いで、
3匹時代の旅行中、途中から雨が降りだすとレインコートを着せても歩くのを拒否!

こうして、この日やる気のない二人はちょこはいつもですが)
ドッグランタイムのほとんどを入口近くで過ごしていました^^;
256_20110927211335.jpg
二人以外は気にせず、思い思いに楽しくランラン♪
154_20110927211335.jpg
ウィルのお耳がまるでダンボのようで、このままお空も飛べそうな(笑)
198_20110927211335.jpg
セナもご機嫌です♪
855_20110927211401.jpg
マリンはお気に入りのおもちゃを咥えながら・・・
872_20110927211401.jpg
って、おもちゃを縦に咥えてしまっていますね

顎が外れないように気をつけるんだよ~!

かたや、のんびりと過ごす子も・・・
長男のマックスです
073_20110928204956.jpg
この日はお風呂だったので、お洋服なしだったのですが
濡れた芝生に背中をすりすり・・・(;´∀`)

そしてドッグランの申し子!?
はと言いますと・・・
003_20110927211336.jpg
お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊んでいました
特にこの二人と一緒に遊ぶことが多い

中でも奏音は、一番年が近いとあって気になる存在のようで(^.^)

そんな奏音に追いかけられているの様子がこちらです↓
月と奏音
奏音のお洋服に噛みつき、を止めようとしていますが、はへこたれません
何とか目的の場所に着くと、くるり!
そう、庭園灯の周りをくるっと回ったのです
すると、さすがの奏音も危険を察知し思わず
のお洋服から口が離れ・・・
の作戦勝ち!
そしてその様子をずっと見守っていたウィルも舌を巻いたというオチでした(^^ゞ
234_20110928204956.jpg
917_20110927211401.jpg

Posted on 2011/09/29 Thu. 21:24 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

みんなで元気にランランタイム♪ 

久しぶりの熱川でのお散歩を終え、家に戻った子ども達は
そのままドッグランでのお遊びタイムに突入です♪

お散歩も大好きだけど、やっぱり自由に遊べるのが
嬉しいようで(*^_^*)
128_20110925214723.jpg
全身からその喜びが伝わってきます☆
408_20110925214809.jpg
お留守番組だったちょこマリンも加わり
511_20110925214833.jpg
全員でのドッグランタイムの始まりです♪

マリンはお散歩は嫌いだけど、ドッグランは大好きで
元気いっぱい走りまわってくれました!

一番の仲良しである奏音と一緒にランランも(^-^)
482_20110925214833.jpg
一方、ちょこもこの日はママとおやつがあると分かり
気合十分!
624_20110925214832.jpg
ドッグランの両端でそれぞれおやつを持って待つパパとママの間を
頑張って走って往復してくれました!
533_20110925214833.jpg
みんな少しでも多くのおやつをもらおうと
154_20110925214723.jpg
全速力で
291_20110925214746.jpg
パパとママの間を行ったり来たり(*^^)v
202_20110925214746.jpg
ルイのラン姿・・・何か可笑しくて・・・
242_20110925214746.jpg
↓これなんか、スーパーマンが飛び立つ姿のようです(笑)
447_20110925214809.jpg
本人は一生懸命なので、笑っちゃダメですね(;´∀`)

はスーパーマンの女の子版・・・スーパーウーマン!?
でもまだ子どもだから・・・スーパーガール!?
295_20110925214810.jpg
どちらにしても見事な飛躍ぶり!

癒し系ナンバーわんのセナは、トコトコ走り♪
557_20110926204057.jpg
この脱力感が何とも(*^_^*)

ゴールで待っているのは大好きなパパ・ママとおやつ!
195_20110925214747.jpg
小さい子は外野から様子を伺っていますね

そうそう、お利口にお座りしてくれると
おやつもあげやすくて、こっちも助かるなぁ♪
778_20110925214841.jpg
みんな心の中では、「早く早く・・・」なんて念じているのでしょうね(^_-)-☆

は走るのも好きですが、最近は奏音
真似をするのも大好きです
122_20110925214724.jpg
奏音が一人ですりすりごろごろをしていると、どこからともなく
がやってきて、隣で一緒にすりすりごろごろを始めたり

次男のアトムもすりすりごろごろが大好きで、
うっとりした表情がたまりません♪
127_20110925214724.jpg
この日はドッグラン本来の目的!?で頑張ったちょこ
759_20110926204057.jpg
ママとおやつがなくても、走ってくれるといいのですが^^;

奏音はカメラ目線ありの余裕のラン
371_20110925214809.jpg
最後はの直角に伸びた尻尾にご注目下さい
391_20110925214809.jpg
ピンと伸びた尻尾がアンテナみたいですね(^^ゞ
174_20110925214723.jpg
176_20110925214747.jpg

Posted on 2011/09/27 Tue. 20:40 [edit]

category: 熱川

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

