07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑顔になる場所☆ 

年末年始は休みなく営業されていたCafe Milkyさん

帰省ラッシュが始まり、少し落ち着いた頃を
見計らって、お邪魔してきました(*^^)v
099_20130111205128.jpg
↑奥様がお作りになられたクロスステッチです^^

この日の選抜メンバーは5匹
男子チーム⇒アトムウィル空太
女子チーム⇒ちょこミルキー
選抜
前回お邪魔した時から、少し時間が経ってしまったのですが
この日もいつものようにドアを開けた瞬間からオーナー
ご夫妻が笑顔で出迎えて下さいました(*^_^*)

いつもありがとうございます!

この日も可愛いお友達に会うことができました♪

柴犬のすみれちゃん(2歳)です
すみれちゃん
実は私、柴犬が大好き!でして♪

IBERIAでお会いしたポメラニアンのココアちゃん同様、
今まで会った柴犬の中で一番の美人さんだと思いました!

優しいパパさん・ママさんに大事に育てられているすみれちゃん
大人しくて、本当にお利口さんでした♪

…かたや、自分より大きな子、そして柴犬が大好き!?な
アトムすみれちゃんを発見するやいなや…
608_20130111191305.jpg
ガウガウが始まってしまったのでした^^;

せっかくの和やかな雰囲気を…スミマセン…

そして、都内から「思い立って」お見えになっていた
女性の方がいらっしゃいました

素晴らしい行動力です!

実はオーナーのご主人が前に勤めていた会社で一緒に
働いていた方でした

我が家のブログもご覧いただいたことがあるということで、
ありがとうございます!

その方の愛犬である柴犬とシェパードのミックスちゃんが
年末に虹の橋を渡ってしまったそうで、お話を伺うだけで、
胸が熱くなりました(T^T)

その子のご冥福を心よりお祈り致します

記念に、みんなで一緒に写真を撮らせていただきました☆
613_20130111191304.jpg
またどこかでお会いできたら嬉しいです!
楽しいお時間を共有させていただきまして、本当に
ありがとうございましたm(__)m

この日いただいたメニューのご紹介です

お正月は喫茶のみの営業ということで、パパとママは
ケーキセットを
私はお正月限定メニューのお汁粉をいただきました^^
588_20130111191305.jpg
洋梨のタルト
590_20130111191305.jpg
楽しいお話に夢中で、ママのイチゴのロールケーキを
撮り忘れてしまいました^^;

美味しいティータイムの後は、この日の選抜メンバー
(特に男子)のメインイベント!?が…

次回に続きます!

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さい\(^o^)/


今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2013/01/11 Fri. 21:30 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

お気に入りランチ☆ 

IBERIAさんでのお買い物を済ませた後は、ランチへ♪

久しぶりに心もれび(こもれび)さんに
お邪魔しました^^

優しさ溢れる美味しいお食事&オーナーご夫妻のお人柄
何度もリピートしたくなるお店です☆

この日は我が家が一番乗りでしたが、気が付けば
満席になっていました

お店のHPはありませんが、陶芸体験 ほけきょ庵さんの
向かいにあり、いつもワンちゃん連れの方も、そうでない方も
たくさんお見えになっています♪

神祇大社、IBERIAと続き、既にお疲れ気味のミルキー

まだ赤ちゃんだものね…
パパの腕の中で、うとうとしていましたzzz
869_20130107192828.jpg
ふと横を見ると、セナもうとうとしているではありませんか!
セナは”いい大人”!?ですが…
899_20130107192828.jpg
ベビーフェイスということで^m^

ルイだけ床でごめんね^^;
864_20130107192829.jpg
お食事は、日替わりランチ・パスタランチ・まごランチを
いただきました
ランチ
それぞれに前菜・スープ・自家製パン・コーヒーまたは
ハーブティーが付きます
895_20130107192828.jpg
スープと自家製パンはおかわり自由!
スープとパン
パンが好きな子ども達も敏感に反応!
思わず舌が出てしまったちょこでした^m^
873_20130107192828.jpg
この日もとても美味しいランチに大満足でした♪

帰り際に、他のテーブルにいらしたワンちゃん連れの方と
少しお話させていただきました^^

ダックスの桃ちゃんと…
933_20130107192856.jpg
シーズーの潤君です☆
927_20130107192856.jpg
潤君はミルキーと同じ8ヶ月の赤ちゃんです♪

熱海からいらしているそうで、心もれびさんも常連のようです^^

またお会いできるかも知れませんね!
その時はまた、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございました☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2013/01/07 Mon. 21:45 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

07

大満足Dog Cafe ~悟空~ 

わんパラを後にした私たちは、今年2月にオープンした
こちらのドッグカフェにお邪魔しました
643_20121211222455.jpg
ドッグカフェ悟空さんです(*^^)v
悟空
熱川の頃、パパとママは一度お邪魔していましたが、
私はこの日が初めてでした

こちらのメニューはとってもボリュームがあるというので、
お腹を空かせてお邪魔しました^m^

和風な外観の通り、店内も和を感じる素敵な造り♪
668_20121211222540.jpg
ふと外を見れば、すぐそばのデッキの手すりに
何やら気配を感じます
648_20121211222455.jpg
何と、ぬいぐるみのように可愛いリスさんでした!
650_20121211222455.jpg
熱川でも今の自宅近くでも、時々見かけることはありますが、
こんなに近くで見ることができたのは初めてです!

オーナーさん曰く、こちらのお庭ではよく見られる光景だそうで…
むしろお庭に住んでる!?

席につくと、すぐにウェルカムおやつをいただきました
しかも頭数分です!
マックスウィルちょこで3袋もいただいてしまいました!

1人1袋ということで、期待に胸が膨らむちょこですが…
658_20121211222455.jpg
1袋全部は多いので、3匹で分けていただきました(*^^)v

残り2袋はお留守番組に☆

さて、肝心のお料理ですが、ママは豚丼を…
蓋が閉まらないほどのボリュームです!
豚丼
そして私は1日15食限定の駒ヶ根ソースかつ丼を…
ママの豚丼同様、蓋が閉まりません!
ソースかつ丼
かつとソースの相性が抜群で、とーっても!
美味しかったです!!


人生の中で、一番美味しい”かつ”でした☆

キャベツもたっぷり入っていて、なかなかごはんに
たどり着けないという…^m^

パパはカツカレーをオーダーしたのですが、こうして見ると
一番軽かったかも!?
678_20121211222540.jpg
見た目通り!?よく食べる私ですが、そんな私でも
お腹いっぱいで、ようやく食べ切れた感じでした(フゥ)

女性の方で完食できる方がどれくらいいるのかお聞きしたところ
意外にも大盛りを希望される方が多いそうです!

これ以上の大盛りって…

皆さん、凄いですね~

食べきれない人には、使い捨てのタッパを下さいます(#^.^#)

写真を撮り忘れてしまいましたが、食後にはコーヒーが付きます

そしてこの後、予想だにしないサプライズが…

何と、クリスマスプレゼントまで下さったのです!
しかもやっぱり頭数分で3袋!!!
688_20121211222540.jpg
中にはとっても美味しそうなおやつと、可愛いチャームが
色違いで3色ブルーイエローピンク入っていました♪
690_20121212193140.jpg
時間がランチとしては遅かったこともあり、私たちだけだったので
最後に浅草出身のオーナーと少しお話をさせていただいたのですが、
とても温かいご夫婦で心がほっこりしました♪

何から何まで、とても良くしていただいて、身も心も
大満足のひと時を過ごすことができました(#^.^#)

また是非、お邪魔させていただきたいと思います♪

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/12/12 Wed. 21:25 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

12

元気君と ~ランチ編~ 

伊豆高原わんわんパラダイスホテル
我が家が旅行をしていた頃、一番お世話になった
ペットと泊まれる宿

そして、そこで出会ったとっても素敵なファミリー

今は天国にいる看板犬の小町が紡いでくれた
元気君ファミリーです(*^_^*)

ママさんから「9月にわんパラさんに行きます」との
とても嬉しいご連絡をいただき、貴重なご旅行の1日を
ご一緒させていただくことに♪
881_20120919211134.jpg
元気君久しぶり~(*^^)v

ランチは大室山から一碧湖に向かう途中にある
花と紅茶Pixyさんにお邪魔しました☆
805_20120919211107.jpg
我が家からも近く、以前からずっと気になっていましたので、
元気君ファミリーにご一緒していただきました♪
809_20120919211107.jpg
店内は吹き抜け天井で開放感があります
pixy.jpg
ワンちゃんはテラス席のみOKが基本なのですが、
実はこの日待ち合わせ前に大雨が降りました

家を出る頃には雨も上がり、雨が降ったことが
嘘のような快晴に恵まれたものの、雨上がりの
テラス席でお食事ができるのか…

心配になり、お店に確認しました

すると、
「静かにしていられる子なら」
という条件で、特別に店内OKにして下さいました(*^_^*)

ありがとうございます!

肝心のテラス席はといいますと、立派な屋根がついているので、
これなら多少の雨でも気にせず過ごすことができますね
810_20120919211107.jpg
中庭には綺麗な花々や草が咲いていて、心身ともに
リフレッシュできる空間が広がっています♪
864_20120919211135.jpg
これからの季節 テラス席もとても気持ちが良さそうです(*^^)v

久しぶりの再会に、話も盛り上がります♪
869_20120919211134.jpg
我が家の選抜メンバーは、長男のマックス
847_20120919211106.jpg
そして長女のちょこです
818_20120919211107.jpg
お食事はどれもとても美味しかったです♪
lunch_20120919211150.jpg
元気君はママさんとお嬢様の間でずっと大人しく伏せていて
本当にお利口さん!

かたや、うちの二人はと言うと…
863_20120919211135.jpg
パパとママの膝の上で…あらら^^;
861_20120919211135.jpg
元気君を見習わないといけませんね^^;
888_20120920195238.jpg
美味しいお食事をいただいた後は、いざ我が家へ!

次回に続きます

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/09/20 Thu. 21:15 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 7

20

プレゼントとドッグカフェデビュー☆ 

先日、とても嬉しいプレゼントが届きました☆

昨年2月のオフ会でお会いして以来、ブログを通じて親しく
させていただいている「トイプードルと」のはあぶちゃんが
愛息のミント君の名前にちなんだミント商品のプレゼント企画を
されていました

早速応募したところ、何と!全員プレゼントに!!

可愛いキティちゃんの袋にたくさんのミント商品、さらには
心のこもったお手紙も同封してくれました(*^_^*)
present_20120830182540.jpg
ミント君ウィルととてもよく似ていて、勝手に親近感を
抱いている我が家です^m^

はあぶちゃん、こんなにたくさんのミント商品を
本当に本当にありがとう!

ミント好きのパパもとっても喜んでいます(*^_^*)

これからもどうぞよろしくね(^_-)-☆



今日はミルキーがドッグカフェデビューした時の話です

伊豆高原に新しくドッグカフェがオープンすると聞いていたので、
病院の帰りに行ってみることにしました♪

ミルキーと一緒に行ったのは、ちょこルイ超選抜組です(*^^)v
senbatsu3.jpg
カフェに到着して、お店の看板に目を疑う私たち!

何と、お店の名前がCafe Milky
092_20120830182359.jpg
ミルキーのドッグカフェデビューに、何という偶然なのでしょう!

早速、一緒に写真を撮らせてもらいました(*^_^*)
101_20120830182359.jpg
ミルキーも気がついたかな!?^m^
103_20120830182359.jpg
嬉しい偶然に私たちのテンションもup↑
088_20120830182359.jpg
バリアフリー対応の素敵な建物は、昨年新築されたばかり♪
084_20120830182359.jpg
店内、テラスともにワンちゃんOKで、80坪のドッグランも
ついています(*^^)v

いざ店内へ…
cafe milky
お洒落な小物が並び、落ち着く空間が広がっています♪

そして、気さくでとても温かいご夫婦が出迎えて下さいました(*^_^*)

心地良い空間に、ミルキーもリラックス♪
800_20120830182423.jpg
選抜トリオでパチリ☆
886_20120830182422.jpg
両手に花状態のルイは固まっていました^m^

お店の自慢は、タルティーヌと手作りケーキで、
タルティーヌランチは3種類です
lunch_20120830182540.jpg
スープと、コーヒーまたは紅茶がつきます

3人で3種類オーダーしてシェアしましたが、どれも
とても美味しかったです(*^_^*)

ケーキはアイスのロールケーキをオーダーしました☆
928_20120830182422.jpg
ちょこも狙っていますね^m^
934_20120830182422.jpg
子ども達のドッグメニューはありませんが、お水の
サービスがあります

ふと見るとミルキーは寝息を立てていましたzzz
946_20120830182506.jpg
オーナーご夫妻の愛犬は、お店のシンボルでもある
ダックスちゃんが2匹でキャンディちゃんとミルキー君です☆

当初、お店の名前をCafe Candyで考えられていたようですが、
既に同じ名前のドッグカフェが城ヶ崎にあるため、ミルキー君の
お名前になったそうです

二人とも吠えてしまうため、カフェには出てこないそうですが、
同じ名前のミルキー君、そしてキャンディちゃんに、是非会って
みたいですね~♪

食後は、ドッグランで遊ばせていただきました
075_20120830182311.jpg
ドッグラン付きのカフェはいくつかありますが、これだけ
素晴らしいドッグランは、我が家が知る限り一番です!

しかもアジリティー付き♪

寝起きのミルキー 2回目のドッグランです♪
016_20120830182312.jpg
どうするかな?と見ていたら…
やはりサラダバーがお好きな様子(;´∀`)
018_20120830182312.jpg
それでもこの日は違いました!

パパの元へ走って行ったり…
026_20120830182312.jpg
落ちている大きな葉っぱにビックリしてみたり…
051_20120830182311.jpg
サラダバー以外にも興味が出てきた様子^m^

家のドッグランではおとなしめのルイも、この日は
水を得た魚のように元気にランラン♪
957_20120830182506.jpg
弾ける笑顔に、全身からその喜びが伝わってきました★
959_20120830182506.jpg
ちょこはトコトコ走りで^^;
962_20120830182505.jpg
広いドッグランを探索していました

そして恒例!?のおやつタイム
990_20120830182505.jpg
ママに一生懸命アピールするミルキー

頼もしいですね^m^

ドッグランで子ども達の最高の笑顔を見ることができました☆
smile.jpg
子ども達も気に入ってくれたようです(^_-)-☆

伊豆高原の桜並木通り近くに、Cafe Milkyはあります

ワンちゃん連れでない方も多くお見えになっていました

我が家もすっかり魅了されたCafe Milky…
皆さまにも自信を持ってオススメ致します!

7月30日にオープンしたばかりですので、旅行雑誌などには
まだ掲載されていないかも知れませんが、これから人気に
火がつくことは必至ですね☆

我が家は既にリピートしています^m^

かなり長い記事になってしまいましたが^^;
今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/08/31 Fri. 21:00 [edit]

category: ドッグカフェ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

31

