05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SA・KU・RA 

最近暖かい日が続くようになってきました

春の訪れを感じる今日この頃です(*^_^*)

春の訪れを最も身近に感じさせてくれるのが、です

河津桜も終わり、山の麓の桜も葉桜になってきました

こんなにも私達を惹きつけてやまない桜の魅力☆

伊豆高原では大寒桜が見頃を迎え、桜まつりが開催されているようです♪

桜並木の桜はまだ咲いていません

咲いたら桜並木をドライブしたいですね~
842_20120328194712.jpg
ね、マー君(^_-)-☆

今日も読んで下さり、ありがとうございました

読んだよ~!の証に下のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/28 Wed. 20:32 [edit]

category: 写真

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

キャノン初撮影 ~望遠レンズ編~ 

キャノン初撮影、今日は望遠レンズ編です☆

望遠レンズを購入した理由・・・
それはズバリ”我が子のラン写真を撮るため”です。

ボディ+レンズだけで約2.5㌔にもなるカメラとそれを支える
三脚を抱え、向かった先は・・・
(見た目だけはカメラマン風)

我が家から歩いてすぐの空き地です↓
273_20110221202618.jpg
マックスやアトムまでの頃は家の周りに空き地はあちこちにあったのですが、
残念ながら、年々開発が進み空き地は家へと変わり、空き地と呼べる場所は
ほとんどなくなってしまいました。

なので、ここの空き地は近所の子ども達や、ワンちゃん連れの方々に大人気の
スポットであり、空いている時間を狙うのは運任せ・・・

ドキドキして向かったところ・・・
運よく空いていました!

ドッグランではないので、周りはご覧のとおり柵もありません。
たまに車が通ることもありますので、呼び戻しがきくウィルを連れて行きました。

ウィルはこの空き地で走り回るのが大好き!

カメラの準備も整ったところで、ウィルのランランタイム
163_20110221202541.jpg
スタートです☆
167_20110221202540.jpg
今日は思う存分走っていいよ~!
175_20110221202608.jpg
ダンボになったウィル!?
148_20110221202541.jpg
カメラ目線ありがとう♪
157_20110221202541.jpg
本気モード入った!?
137_20110221202541.jpg
やった!念願の飛行犬を撮ることに成功です♪
168_20110221202608.jpg
以前、元町のboutique for dogsでお買い物したダウンを着て☆
266.jpg
思ったよりパツパツで・・・
インナーが着れないのが玉に瑕。。。

我が家が選ぶこの日のベストショットがこちら ↓
203_20110221202607.jpg
今まで撮りたくても撮れなかった写真を撮ることができて、大感激です☆

さすがはキャノン!そして7D&レンズさんっ!!

撮っている時から、違いがすぐに分かりました。

連写速度の早さは決定的瞬間を逃すことなく、確実に捉えてくれます。
いずれは、子ども達の走り回る姿を大きく引き伸ばして家に飾りたいという夢も
実現が近づいてきているように感じます(嬉)

「僕のスピードについてこれたかな?byウィル」
256_20110221202607.jpg
今日もご覧頂き、
「ありがとうございます♪byウィル」
247_20110221202607.jpg
もっといい写真が撮れるように頑張りまーす!

Posted on 2011/02/22 Tue. 18:00 [edit]

category: 写真

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

22

キャノン初撮影 ~単焦点レンズ編~ 

昨日、買ってもらったばかりの新しい一眼レフカメラ

早速、2つのレンズで撮影してみました♪

・・・が、ちょっと撮影枚数が多くなってしまいましたので
(予想通り!?)
単焦点レンズで撮影したものと、望遠レンズで撮影したものを
分けてアップさせて頂きたいと思います。

単焦点レンズは、LUMIX G1でもレンズを追加で購入したほど
とても好きなレンズでしたので、今回も迷うことなく購入を決めました!

まだカメラの使い方を把握しきれていないので、相変わらずの
素人丸出しの写真ですが、最後までお付き合い頂けたら幸いです♪

まずは10匹のポートレートから・・・
長男:マックス
035_20110220205318.jpg
次男:アトム
047_20110220205359.jpg
三男:レオ
068_20110220205359.jpg
四男:セナ
082_20110220205430.jpg
五男:ウィル
041_20110220205359.jpg
六男:空太
025_20110220205319.jpg
長女:ちょこ
005_20110220205319.jpg
七男:ルイ
098_20110220205430.jpg
次女:マリン
026_20110220205319.jpg
八男:奏音
030_20110220205319.jpg
なんだか”それらしき”写真は撮れたように感じます(秘)

でも、まだまだ勉強が必要ですね。。。

そしてここからは、私が気に入った写真をご紹介させて頂きますね♪
①マックスの横顔
088_20110220205430.jpg
②柔らかい光に包まれているようなセナ
076_20110220205430.jpg
③新しいカメラがとっても気になる空太
089_20110220205430.jpg
④アフロ・ルイ★
103_20110220205445.jpg
⑤セナの手!
107_20110220205445.jpg
⑥モデルが苦手なレオでした~
071.jpg
今日も最後まで読んで下さり・・・
「ありがとうございます!by空太」
051_20110220205359.jpg

Posted on 2011/02/20 Sun. 22:00 [edit]

category: 写真

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

20

