07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大好物と暖のとり方。 

子ども達の大好物!と言えば、やっぱりささみ
696_20110214143356.jpg
最近は家でもちょくちょくささみをおやつにあげているのですが、
今回熱川でママが初めて作ってみたのがこちら↓
756_20110214143356.jpg
かぼちゃグミです☆
切るとこんな感じです↓
762_20110214143419.jpg
ちょっとグミらしくなったでしょうか。

雪で表に行くことができない分、せめておやつで気を
紛らわせてあげたい・・・
846_20110214143418.jpg
ということで、犬子用ミルクと3点セットで召し上がれ~♪

マックスもこの笑顔☆
732_20110214143356.jpg
みんな我先に、と足元にわらわら集まってきます。
721_20110214143356.jpg
そして押し合いへし合い・・・
分け前が10分の1ですので、少しでも多くもらおうと
みんな必死なんです。
723_20110215205747.jpg
中でも体が小さい子は不利ですが、彼らなりに必死に存在をアピール!
734_20110214143356.jpg
バスケットボールで言うならば、”リバウンドのポジション争い”
と言ったところでしょうか(笑)
727_20110215205747.jpg
アトム君何か念力送ってるし。。。

かぼちゃを食べるのは今回が初めてでしたので、みんなが食べてくれるか
心配していたママ。

でも、そんな心配をよそにみんな何の躊躇もなく、あっという間に
平らげてくれました♪

これからおやつの定番メニューになりそうです☆

そして今回もママが新作のパンを作ってくれました♪
773_20110214143419.jpg
見た目はいつもとほとんど変わりませんが、今回作ったのは・・・
797_20110214143419.jpg
オレンジパンです☆

これを朝食で食べるのですが、出来立てということもあって
美味しいんですよね~♪

本当、ホームベーカリーって素晴らしい!!
(注:決してホームベーカリーの回し者ではございません)


<余談>
雪が降りしきる中、お家でぬくぬくする子ども達の様子をパチリ☆
中でも個性的な二人がこちら・・・

まずは五男のウィルです↓
847_20110214143427.jpg
お気に入りの場所(ソファの縁)でまったりzzz
ソファが冷たいと思い、ブランケットを敷き、さらにブランケットを
かけてあげると、ずっとこのまますやすや寝ていましたzzz

しかもなぜかこちらの家でもソファの縁で寝ていますzzz
何とも不思議な子です(笑)

そしてもう一人は長女のちょこちゃんです↓
778_20110214143419.jpg
寝起きや、本人が寒いと感じた時などにちょこを探すと
必ずと言っていいほどヒーターの前で温風を浴びて温まっています。

こちらの家と違って熱川には床暖房がないので、床置きの
冷暖がお気に入りのようです(笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/02/16 Wed. 20:25 [edit]

category: ワンコごはん

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

16

