09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Happy Birthday dear Marine♪ 

最近、「寒いね」が口癖の私…

暖房の効いたリビングから一歩外へ出れば
廊下はまるで冷蔵庫のよう…(*_*;

子ども達もヒーターの前でぬくぬくしていますzzz

そして今朝も起きると…
760_20120117105548.jpg
銀世界 再び☆

今も雪が降っています(-_-;)
雪景色
暖かいイメージはどこへやら…
そんな寒い寒い今日は
次女マリン2回目のお誕生日です♪
111_20120115182750.jpg
マリン お誕生日おめでとう(^_-)-☆

マリンが我が家に来たのは、
2010年6月6日 徳島のブリーダーさんの元から来ました
201006.jpg
6月6日は次男であるアトムの”うちの子記念日”と
同じです(*^_^*)
201006-2.jpg
初めてのお出かけは横浜元町
201008.jpg
8月には七男のルイと一緒に去勢・避妊手術を
受けました

そして分かった発達異常の事実
201009.jpg
貧血もあって、みんなより疲れやすかったね
201012.jpg
病院通いが続いたあの頃…
201101.jpg
去年のお正月、神祇大社に参拝して
マリンの健康をお祈りしました
201108.jpg
病院通いも卒業し、疲れやすかった体にも変化が
101_20120115181956.jpg
こんなに元気に走り回ってくれるようになったのです(*^^)v
598_20120115182032.jpg
本当に嬉しい成長です(*^_^*)
128_20120115181956.jpg
いつものケーキでお祝い☆
141_20120115181955.jpg
そっくりだね(^_-)-☆

命の尊さを改めて教えてくれたマリン

そんなマリンと出会えたことに心から感謝します

マリンのママも元気でいるかな…

本当におめでとう!

これからもずっとずっとそばにいてね(*´∀`*)

今日も読んでくださり
080_20120115181957.jpg
☆ランキングに参加しています♪ポチッとお願いします↓☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/17 Tue. 11:35 [edit]

category: マリン

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

17

Happy Birthday マリン♪ 

今日、1月17日は我が家の次女であるマリン
1歳のお誕生日です♪

お誕生日おめでとう、マリンちゃん!
528_20110116190701.jpg
今月6日にトリミングに行ってきたのですが、その際に
お店からお誕生日プレゼントを頂きました↓
642.jpg
ありがとうございました♪

一足早く、土曜日に訪れた二子玉川ガーデンアイランドのDOG DEPT CAFEで
お祝いしてきました♪
396_20110116190542.jpg
ケーキを見つけた瞬間にロックオンしたマリンでした(笑)

お祝いに付き添ったのはこちらの4匹です↓
4匹
セナちゃん寝てますzzz

ケーキを前に記念撮影をしていたのですが・・・
423_20110116190605.jpg
待ちきれなかったようです(笑)

ただ、一人で全部食べるには多いので(食べきることはできますが)
みんなで仲良く?分け合いながら食べました。

二子玉川ガーデンアイランドや、昨日のお出かけの様子は、
後日改めてアップしますね☆


ここでマリンが我が家の子どもになってからを振り返ってみたいと思います。

マリンが我が家に来たのは、去年の6月6日(日)でした。
この日は、アトムの”うちの子記念日”と同じです。

我が家は10匹いても、血の繋がっている子は誰もいません。
これだけたくさんいますので、よく「親子ですか?」と聞かれることも
ありますが、ごめんなさい・・・
全員です(秘)

そんな我が家に新たな希望が生まれました。

七男ルイの”お嫁さん”を迎えてみたい♪と思い、お嫁さん候補で
選ばれたのがマリンでした(ワクワク)
478_20110116190605.jpg
(↑羽田空港でマリンの到着を待つルイ)
熱川からの帰りに全員でお迎えに行きました。

ルイも待ち焦がれたマリンは、徳島のブリーダーさんの元から
一人空輸ではるばる羽田空港まで飛んできてくれました♪
488_20110116190633.jpg
狭いカゴの中でよく頑張ったね!

すぐにカゴから出してご挨拶♪
「マリンちゃん、初めまして!
 今日からよろしくね♪」

495_20110116190633.jpg
この時、生後4ヶ月半・・・
毛は伸びきり”もっさもさ”でした(笑)

我が家に来てから一週間も経たないうちにお出かけする予定があったので、
カットだけお願いして横浜元町へ♪
(ワクチンが終わっていないので、トリミングは不可だったのです)
518_20110116190633.jpg
大きなミッキー&ミニーにも見守られ!?初めての外出!
539_20110116190701.jpg
この笑顔!楽しんでくれたかな?
627_20110116190731.jpg
ちょこちゃんと女の子は2人に。
この頃は二人とも同じくらいの大きさでした。
579_20110116190701.jpg
夏はプードルパーティーに参加したり
397_20110116190541.jpg
自分の名前が入ったケーキを食べて、お腹いっぱい(タブン)
464_20110116190605.jpg
熱川では、初めてのプールも体験!
504_20110116190633.jpg
自分から泳ぐことはしませんが、上手に泳ぐことができました☆

オーダーで作ってもらったビーズリードや
569_20110116190701.jpg
お洋服もよく似合うね♪
友里亜さん
(ごめんなさい、親バカはスルーして下さいね)

『赤ちゃんを産ませてみたい・・・
 出産から立ち会って、その子を最初から育ててみたい・・・』
という願いがありましたが
484_20110116190634.jpg
家族会議の結果、二人とも去勢・避妊手術を受けさせることにしました。
二人とも痛い思いをさせちゃってごめんね。。。
186_20110116190542.jpg
ギリギリまで悩みましたが、今は手術を受けさせて良かったと
思っています。

それは、マリンの事実を知ることができたからです。
(その時の記事はこちらです→

発達異常、マリンが幼くして背負った運命・・・
ちょっと大袈裟な表現かも知れませんが、この子の発達異常は
直ることはありません。

ガタガタの歯並び、骨格、貧血・・・
貧血のためか疲れやすい体で、サプリメントや投薬の前は
お外でもすぐに伏せてしまっていました。
696_20110116190730.jpg
数ヶ月病院通いしながら、サプリメント&お薬のお陰で、
今はお外も少し歩くようになり、伏せることはありません。
でもやっぱり疲れると、パパや私に抱っこをおねだりして
「疲れたのよ」と教えてくれます。

抱っこならどんな体勢でもOK!
395_20110116190542.jpg
ご覧のとおり↑赤ちゃん抱っこも大好きです(笑)

抱っこされるとうっとりして夢の中へzzz
鼻をツンツンされても、起きませんzzzzzz

私たちにできることは、マリンが病気になったり、
他の子以上に外れやすい関節が外れないように気をつけてあげること。

もちろん骨折等にも十分気をつけなければなりません。

最近は貧血も改善されてきたのか、スイッチが入ると大暴れしています(笑)
見ているこちらがハラハラするくらい。。。

マリンのことを知っている方からは、「元気そうで良かった」とか、
「安心した」というお言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。
753_20110116190730.jpg
手術をしたので、二人の子どもは望めなくなりましたが、
それでも二人は・・・
794_20110116190730.jpg
いいカップルです☆

たくさんごはんを食べて、体も大きくなりました。
ちょこも大きくなった妹にびっくり!?
585_20110116190700.jpg
これからも、元気に、そしてずっとそばにいてね!
997_20110116190746.jpg
本当におめでとう!
これからの成長も楽しみだよ☆


今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/01/17 Mon. 20:45 [edit]

category: マリン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

17

劇的!?Before→After 

<Before>
6月6日 マリンと出会った瞬間。
489_20100623181914.jpg
生後4ヵ月半ということもあり、
伸びに伸びていたマリンの毛。
ブリーダーさんの元を旅立つ直前に
シャンプーなどお手入れをして頂いて
いい匂いが漂っていました♪

ただ、このまま皆さんにお披露目するのも・・・
ということで、伸びた毛をすっきりさせることに。

<After>
6月12日 元町デート当日朝一番で変身!
884_20100623181914.jpg
全くの別犬のよう・・・。

まだ赤ちゃんなので、トイプーならではの
クリクリの毛ではありません。
これから成長していくうちにどんな風に
変わっていくのか・・・今からわくわくしています。
次のトリミングは来月上旬を予定!
今後の変化も楽しみです♪

Posted on 2010/06/23 Wed. 18:20 [edit]

category: マリン

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

