07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめまちて。 

昨日のブログ開設1周年の記事に過去最高となるたくさんの嬉しいコメントを
頂戴しまして、本当にありがとうございました!!
心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2年目の記念すべき1回目となる記事は、昨日の記事で少しお伝えしましたが
我が家にNew☆FACEが加わりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。
「はじめまちて。」
180_20101002170409.jpg
今朝、我が家に来たばかり・・・
10匹目にして8男となるトイプー男子で
名前は奏音(かのん)と言います。
「かのんでしゅ。by奏音」
217_20101002170440.jpg
-空太に次ぐ漢字表記の名前となった奏音-
その名前の由来をお話しますね。
10匹目ということでまさに”十人十色”ならぬ”十犬十色”となった我が家。
226_20101002170439.jpg
10匹いても一人一人がそれぞれの個性を持っていることはもちろん。
奏音も兄弟の中で自分の個性、音色を奏でて欲しいという思いから、
奏音と名が付きました。
「おにいたん、おねえたんがいっぱいでしゅ。by奏音」
237_20101002170439.jpg
奏音と出会ったのは、9月29日・・・
ルイの故郷のブリーダーさんの元で8月8日に奏音という尊い命が
この世に生を受けました。
ルイを育てて下さったブリーダーさんのHPを見ていたママが奏音を見つけ、
またもハートを盗まれてしまったのです(笑)
「てへ♪by奏音」
228.jpg
「大台には乗せない」と言っていたママですが、気付けば9匹・・・
ルイとマリンの子どもを諦めた我が家でしたが、
「9って数はあんまりよくないから」
と、最近になって密かな思いが芽生えていたというママ。

それがご縁があって、ルイと同じブリーダーさんの元からまた迎えることが
できた喜び。
ルイとは両親が違うようですが、兄弟のように感じています♪
京都から来た2人 奏音ルイ
195_20101002170409.jpg
ルイは生後2ヶ月ちょっとで750㌘程度で我が家に来ましたが、
奏音は2ヶ月弱で1.15㌔です。
ルイの両親と同じくらいの両親から生まれた奏音ですが、ルイより大きく
育つかなと予想しています。
198_20101002170440.jpg
1.15㌔といっても体はとても小さく、そんなにあるように見えないのですが
中身が詰まっている感じで、とても可愛いです(メロメロ)
相変わらずの親バカですみません(汗)
でも、本当に本当に・・・可愛いんです♪

奏音が着ているこのお洋服・・・お馴染みペットパラダイスさんのハロウィンシリーズですが
くうちゃん&しぃちゃんがモデルとして着用されていたお洋服です!
267_20101002170456.jpg
ちょっと訳あってハロウィンのお洋服が必要となった我が家。
ネットでは売り切れ続出の大人気のお洋服で購入不可・・・
そ・こ・で!
急遽、娘が表参道ヒルズにあるHan-nariさんへ買いに走りました。
探していたのは上の子のサイズですが…奏音サイズが最後の1着で残っていたので、
迷わず購入してしまいました☆
こうしてお家に来た初日からコスプレをさせられてしまった奏音君なのでした(笑)
「やれやれでしゅ。by奏音」
259_20101002170456.jpg
京都からの移動で疲れているところ、初日からごめんね&ありがと。
これからは我が家が大事に育てていくから、よろしくね!
・・・zzz
258_20101002170457.jpg
ついに2桁に突入した我が家ですが、奏音ともどもこれからも
どうぞよろしくお願いします☆

Posted on 2010/10/02 Sat. 18:25 [edit]

category: 自己紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

【再】自己紹介シリーズ~七男:ルイの巻き~ 

昨日、突如衝撃のデビューを果たした8匹目ルイ君。

ちょこの名古屋を凌ぐ京都から一匹ではるばるやってきました。

↓我が家に着いて撮影した記念すべき1枚目☆
654_20100214083257.jpg
陸送だったので、車の中で吐いてしまわぬようご飯を食べていなかったルイ。
早速ご飯をあげたら、もの凄いスピードで食べてました♪
このシルエット・・・犬というより熊に近い!?
676_20100214083257.jpg
新人ルイが気になるお兄ちゃん達。
「目合ってるのか?byレオ」
701.jpg
前日までの末っ子ちょこも気になる。。
「あなた熊でちか!?byちょこ」
683_20100214083257.jpg

では、ここから皆さんがきっと…いや絶対?
一番気になっているであろうお話をしたいと思います。

Q1:なぜ8匹目を考えたの?
715_20100214083320.jpg
A1:母ちゃんが密かにトイプー2匹目の野望を以前から抱いていたから。
(補足)その野望を先日明かされた父ちゃん&子。
そのまま家族会議に発展・・・
その結果、「シルバーかブラックの女の子」を探すこと、実現は熱川へ引っ越す際、
つまり5~6年先の話として合意に至ったのです。

Q2:なぜ8匹目をすぐに迎えることになったの?
752_20100214083319.jpg
A2:ルイと出会ってしまったから。
(補足)A1のとおり、8匹目を迎えるのはだいぶ先の話となっていましたが、
とりあえず「市場調査」と、母ちゃんがネットでトイプーのシルバーorブラックの
女の子の検索を開始!
そこで京都のとあるブリーダーさんのHPを発見☆
そしてルイと運命の出会いを果たしてしまった母ちゃん。
ルイの写真のページからなかなか動けず、他のページに行っても結局はルイの
ページに戻ってきてしまう。。。
そこにブリーダーさんの考えにも共感した子が一言。
「ためらってると…早くしないと他の家族に決まっちゃうよ!?」
ルイのあまりの可愛さに、そして子が言った一言で迷いが吹っ切れた一家は、
すぐさまルイを家族に迎え入れる手続きを開始したのです。

Q3:なぜ女の子じゃなかったの?
691_20100214083257.jpg
A3:ルイだから。
(補足)『絶対女の子は譲れない!』と言っていた母ちゃんですが、ルイの兄弟の
女の子は既に家族が決まっており、ルイだけが新しい家族を待っていました。
「男の子だし…」とためらう母ちゃん。
でも、もはや性別を超越したルイの可愛さに再び男の子を迎える決意をしたのです。

「疑問は解決しまちたか?byルイ」
778_20100214083320.jpg

8匹となった我が家をこれからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

Posted on 2010/02/14 Sun. 08:34 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 4

14

♪末っ子にして長女:ちょこの巻き♪ 

長男マックスから始まった1匹ずつの紹介も、いよいよ今日のちょこで”最後”となりました。

ちょうど今日10月17日は、ちょこの生後2ヶ月の記念日でもあります。

おめでとう、ちょこ!(毎月おめでとうと言うのが我が家の恒例。)

ちょこと出会ったのは10月5日、マックス6歳の誕生日でした。

去年ウィルが来た時と同じ、またマックスの誕生日に出会ってしまったのです。

その日、子は風邪を引いて家で休んでいました。

最近専業主婦に戻った母ちゃんは「暇ね~」と、このブログを見ていました。

ブログに貼られたリンク先を何気なく見ていた時のこと…

母ちゃんは自分と誕生日が同じ可愛い女の子のパピヨンを見つけました。

お昼ご飯を食べに下りてきた子に、そのパピヨンの話をする母ちゃん。

子は直感で気付きました。

『これは7匹目を迎えていいというサイン』だと。

ただ、パピヨンだといずれトリミングが必要になり、お金がかかります。

そこでターゲットはチワワに絞られました。

しかもチョコタンで、初の女の子を!

そして遂に、母ちゃんはちょこを見つけたのです。

父ちゃんは仕事中なので、まさか家で7匹目を迎えようとしていることなど

知る由もありません。

母ちゃんから連絡が入り、何かと思えば「7匹目飼ってもいい?」との相談。。

我が家、母ちゃん以外誰も断る人いないんですけど…

こうして母ちゃんははやる気持ちを抑え、ちょこを迎える手続きを始めました。

ただ、ちょこがいたのは名古屋と遠すぎます。。。

見に行くことができません。。。

ちょこのいるペットショップの最寄店舗は池袋でしたが、遠くて移してもらえず。

こうして、ちょこ本人に会うことなく、

写真だけでちょこを迎えることが決まりました


10月6日の夜、名古屋を出発したちょこは遠路はるばるミルク缶を背負って、

10月7日の早朝、横浜に到着したのです。

ちょこ
その小さな体で、よく頑張ったね!!(生後約1ヶ月半、体重わずか500gでした。)
ちょこ103これからは、ここで安心してゆっくり寝てね!

長旅の疲れのせいでしょうか、ちょこは家に来て間もなく風邪を引いてしまいました。

食欲もなく、成長期のちょこにとって命取りにもなりかねません。

すぐさま病院へ連れて行き、注射を打ってもらいました。

注射の効き目は絶大!

ちょこはみるみる元気を取り戻し、我が家に再び笑顔をプレゼントしてくれました☆

ちょこ102
ちょこは家に来た日から、両耳が垂れていました。

耳が垂れたのはアトム・レオも同じでしたが、2匹は家に来た後垂れた時期がありました。

しかし家に来て約一週間後辺りから片耳が立つようになり、今は両耳ちゃんと立っています♪
ちょこ108
「あたちだって耳ぐらい立てられまち!byちょこ」

…だそうです(笑)

初の女の子、そして1ヶ月半という最年少で我が家に来たということもあり、

只今、母ちゃんは”ちょこの子育て満喫中”であります。

お兄ちゃん達は、ちょこを受け入れることが出来ている子と、出来ない子に分かれ、

ちょこもそれを理解してか?意外と空気を読めるのか?

受け入れてくれるお兄ちゃんに攻撃をしかけ(秘)…いや、遊んで!もらっています。

いずれ、くうちゃん&しぃちゃんに会える日までに、ご挨拶できる子に。

お転婆?いや、”お利口さん”になろうね!

Posted on 2009/10/17 Sat. 19:46 [edit]

category: 自己紹介

TB: 0    CM: 2

17

★六男:空太の巻き★ 

今日10月15日は初孫であり、子にとっての甥の1歳の誕生日です。

おめでとう、たすく君!!

そんな記念すべき日の犬子紹介は、我が家の最大にして最強の犬、空太君です☆

ようやく6番目に到達ー♪

あれは今年の4月29日のことでした…

例のごとく、ウィルと出会ったアウトレットに犬子達を連れて買い物に行きました。

昼食後に、ウィルの担当だった方に成長ぶりをお伝えしようと、

ウィルと出会ったペットショップに行くことになりました。

子は「もし6匹目を迎える時は、ティーカッププードルがいい!」と

言っていました。

ペットショップへ行き、ご挨拶がてら?父ちゃん恒例の仔犬チェック!

始まりました。(ペットショップに行くと、つい仔犬達を見てしまう。。。)

すると、外のサークルの中にオレンジ色のシャツを着た空太がいました。

そう、あれは見た瞬間でした。

ビビッ!とキテしまったのです☆

外のサークルなので、スタッフに聞かなくとも抱っこ出来ちゃいます♪

「くう!くう!」と、飼うと決めてもいないうちから名前まで出てきちゃいます♪

まずは子を説得…子を味方につければ、母ちゃんの攻略は何とかなる!

よし、まんまと子も空太を気に入った様子!

ただ、さすがに今までシュナウザーを考えたこともなく、6匹目にして一番大きくなる子を

迎えるとなると、母ちゃんの攻略もなかなかにして大変です。

むしろゲームで言うところの”ボス戦”級です。

一番長い時間がかかりました。

…結果、見事に父ちゃん&子の勝利!!

こうしてめでたく空太が我が家の一員に加わりました。

P1020709_convert_20091015201111.jpg
↑我が家に来た初日の空太。村山元首相ソックリ(笑)
P1020697_convert_20091015201243.jpg
↑当初のカットです。これがシュナのスタンダードなカットなんだそうです。(顔切れてる…)
P1020741_convert_20091015201416.jpg
↑今やレオ・セナしか着れない(アトムも着ようと思えば着れるかな?)服を着こなす空太。

因みに、この子は一番遅い生後4ヶ月で我が家に来ました。

既に「ワクチンも全部終わって」おり、 「今日からお散歩に連れて行けます!」

「血統書も今日お渡しできます!」というのが母ちゃんを落とす決め手でした。

出会った時、既に体重は4.2㌔、将来8㌔クラスと言われました。

その時は「大丈夫だよ!」なんて軽く言っていましたが、7.2㌔となった今、抱っこすれば

「重い!」しか出てきません。ごめんね、空太。

さらに空太の秘密を一つ。

驚くべきことに、頂いた血統書によりますと、

空太は9匹兄弟だったのです!

小型犬だよね?

本当にミニチュアだよね??

我が家騒然!

ジャイアントシュナウザーでそのくらい生むことはあるようですが、ミニチュアシュナウザーで

9匹生んだ母犬って…どんだけ大きいんだろうか!?

いや、普通のサイズで9匹も??

今も気になります!!

Posted on 2009/10/15 Thu. 20:50 [edit]

category: 自己紹介

thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

♪五男ウィルの巻き♪ 

後半戦、今日は5番目に我が家にやって来たトイプードルのウィル君のお話です。

ご存知の通り、我が家は伊豆高原わんわんパラダイスの常連客ですが、設備はもちろん、

そこで行われている”ワンワンGP”という犬の50m走が目当てでもあります。

そんなかけっこ大会に、我が家の長男マックスは2007年度・2008年度と2年連続で

出場してくれました☆

…が、年々レベルが高くなっていき、足の速い犬種はトイプードルでランキングを争う傾向に。

前々から母ちゃんは「いつかトイプーちゃんもいいわね♪」とは言っていたものの、

当時は子がトイプーに興味を示せず、チワワが続いていました。

しかし、「さすがに5匹目こそはトイプーよ!」と意気込む母ちゃん。

ただ、実際にトイプーを迎えるのは2~3年ほど先の話としていました。

そんな中、去年のマックスの誕生日近くに、子が言いました。

「マックスの5歳のプレゼントにってどう!?」

「そんなのあるわけないじゃない」と半ば呆れ気味の母ちゃんと、去年の10月5日、

マックス5歳の誕生日に子を家に置いて犬子と一緒にいつものアウトレットに行きました。

そのアウトレットにはペットショップがあり、度々訪れてはいましたが、あの日…

大人しく、そしてお人形のようなウィルを一目見て気に入ってしまったのです!

子の予言通り?本当にマックスの誕生日に犬を買ってしまった!!

すぐさま子に連絡し、了解を得たうえで名前を考えておいてもらうよう依頼!

他の買い物そっちのけですぐさま家に帰りました(笑)

トイプーにあまり関心のなかった子も、ウィルを見て気に入り、名前も子が考えた

数ある候補の中から”ウィル”と決まりました!

ウィルとは、”ワンワンGPで優勝して欲しい!という願い”の”ウィッシュ”から由来しています(秘)

↓そんな願いを託されたことを知らない、あどけないウィルちん。
ウィル6
↓家に来た時はセナと同じくらいの大きさでした。
ウィル4
↓去年の11月、トリミングできず毛が伸び放題でした。
ウィル8
↓無事?トリミングを終え、鼻デカ写真を撮ってもらいました♪
ウィル9

成長が進むにつれ、体が伸びるのに筋肉がなかなかつかない!太らない!と思ったら、

それまでチワワが続いていたせいで、ご飯の分量を間違えていました(汗)

ごめんね、ウィル!

病院で先生に注意され、一週間で体重を500g増やしたこともあったね…

立派に育ってくれて、ありがとう。

ウィルの使命?であるかけっこが早くなるようにと、筋肉も少しずつついてきました。

走るフォームはまだまだですが、かけっこ大会で走らせるたびに着実にタイムを縮めて

期待に応えようとしてくれるありがたいウィルちん。

来年は、その家族ラブPOWERで是非チャンピョン大会に連れて行ってね!

え、重圧だって!?…”できたら”でいいいよ。

Posted on 2009/10/14 Wed. 20:00 [edit]

category: 自己紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

