05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家の子記念日とご報告☆ 

GWが始まりましたね~

お天気にも恵まれて、暑いくらいの日が続いていますね

皆様、どうぞ素敵なGWをお過ごし下さい(*^^)v

私は仕事柄、この3連休は仕事ですが、後半の
3日~6日が会社のお休みなので、久しぶりの
連休をEnjoyしたいと思います♪
3年前の今日、4月29日にパパのハートを一瞬で射抜いた子

そう六男の空太です★

早いもので3回目の”家の子記念日”を迎えました\(^o^)/

家の子になってくれて、ありがとう!

これからもずっと、ずっとよろしくね(^_-)-☆



そして突然ですが、皆様にご報告です…

実は今日、パパとママが新居の契約をしてきました(*^_^*)
それに伴い、今年の夏頃に川奈へ引っ越すことになります

川奈と聞いても「?」と感じる方が多いかと思いますが、
伊豆高原から程近いイトーピア一碧という場所です

都心に近づくことになりますので、アクセスも熱川より
往復で1時間以上短縮することができます(*^^)v

別荘利用した上での熱川への移住でしたが、別荘利用
としては快適な場所も、生活するとなると不自由に感じる
場面も多々あります^^;
(そもそも山の上ですし…)

生活のことを考えて、生活便のいい所へ…
将来のことを考えて、動けるうちに…

親しくさせていただいているお友達が伊豆高原にお住まい
というのも、実は理由の1つだったりして^m^
しかも早速、そのお友達とお祝いランチをしてきたそうな…

これからまた引っ越しに向けての準備等で忙しくなりますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も読んで下さり、ありがとうございました

1日1回 応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:12 [edit]

category: 空太

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

空太 3歳になりました★ 

12月にお誕生日を迎える最後の一人・・・

それは六男の空太です★

2011年12月23日 天皇誕生日の今日
3歳のお誕生日を迎えました♪
037_20111221094325.jpg
空太 お誕生日おめでとう(^0^)/

2008年12月23日 9匹兄弟で生まれた空太

2009年4月29日 馴染みのアウトレットのペットショップで出会い
パパのハートを瞬時にして射抜きました★
765_20111203161521.jpg
おじいちゃんのような風貌とは裏腹に甘えん坊で
そのギャップが私達の心を捉えて離しません(*^_^*)
637_20111203161505.jpg
セナと同じく 肝臓の数値が高いと言われたものの
やはり先天性のものとのこと・・・
それでも病気・ケガ一つなく元気に1歳のお誕生日を迎え
578_20111203165516.jpg
高校時代の友人Kちゃんのご実家の愛犬ジャック君とも
大の仲良しで
746_20111203161521.jpg
たくさん遊んでもらったね(*^_^*)
741_20111203161505.jpg
その後 ちょこルイマリン奏音と妹・弟が増える度に
率先して面倒を見てくれました(*^^)v

2010年12月 同じ月生まれの4匹で一緒にお祝い
(お祝いは二子玉川ガーデンアイランドのDOG DEPT Cafeでしました)
706_20111203161505.jpg
今年はお家で合同お誕生日会をしたね♪
248_20111221094325.jpg
お家カットになってから、シュナウザーらしい
カットではなくなってしまったけれど…
143_20111221094325.jpg
これはこれで空太の個性ということで…(笑)

そして今、空太の新スタイルを作成中?です(秘)
うまくいくといいなぁ~

これからも元気で甘えん坊で…
そしてそのままの愛くるしい空太でいてね(^_-)-☆

本当に本当におめでとう!
346_20111221094325.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

【最後に…お知らせです】
先日、伊豆高原わんわんパラダイスホテル
引っ越しのご挨拶に行った時の記事をアップしました

あれから約2週間…

昨日(22日)の深夜、看板犬の小町(フラットコーテッドレトリバー 7歳)が
虹の橋を渡ってしまいました

わんパラさんに…そして小町に言い尽くせぬほど
お世話になってきた我が家にとって、あまりに悲しく
またとてもショックな出来事でした

本当にお利口な子で、私達や子ども達にも
いつも優しく接してくれた小町…
085_20111222185611.jpg
この前会いに行った時、いつもの笑顔で出迎えてくれて
でも、あれがまさか最後になるなんて思いもしなかったよ…
800_20111222185611.jpg
血液の病気で、入院していた小町

最後はわんパラさんに戻り、T支配人、そしてKさんの
腕の中で永遠の眠りについたそうです

今日、葬儀が行われ、来月中旬にお別れ会が開催される予定です

また小町に会いに行くからね!

小町、今までたくさん遊んでくれて
本当に本当にありがとう!

心からご冥福をお祈りいたします

※小町の件に関するわんパラさんの記事はこちらです→

Posted on 2011/12/23 Fri. 19:20 [edit]

category: 空太

thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

23

雪遊び。 

金曜日の早朝~土曜日の夕方16時頃まで降り続いた雪は、
私たちにとても綺麗で幻想的な世界を見せてくれました。

お散歩もお庭遊びも諦めていたのですが・・・

土曜日の夕方雪がやみ、無性に表に出てみたくなったのです。

そこで・・・寒さに強そうなこの子に声をかけてみました。
「空太、お外に行こっか!」
826_20110214132853.jpg
本人行く気満々♪

先日、職場の方からサイズが合わなかったとのことで
頂いた何ともラブリー♪なダウンを着て
821_20110214132853.jpg

レッツゴー!
(他の子はお家でぬくぬくしてました)

・・・が、積もった雪を前に空太が固まりました。
857_20110214132853.jpg
想定外だったようです(秘)

戸惑う空太をよそに、容赦なくお庭へと進むパパ。
859_20110214132852.jpg
空太の背中が泣いています。。。

さぁ、思う存分楽しんじゃって~!
909_20110214132941.jpg
なぜか端っこばかり歩く空太。
912_20110214132941.jpg
大丈夫そうかな?
918_20110214132941.jpg
え、やっぱダメ!?
862_20110214132916.jpg
パパに助けを求める空太。
874_20110214132916.jpg
その調子、頑張れ!
890_20110214132941.jpg
ん、どした??
894_20110214132941.jpg
ガタガタ震えながら、目で切実な思いを訴えてきます・・・
880_20110214132915.jpg
わ、分かったよ。
そろそろお家に入ろう。
887_20110214132915.jpg
こうして、数分間?のお庭遊び・・・いや、雪遊びは終了したのでした(完)
833_20110214132853.jpg
初めての雪、空太にとっては苦い思い出になってしまったでしょうか。。。

いくら一番大きいとはいえ、寒さには弱かったようです。。


<余談>
昨日は快晴に恵まれ、とても暖かい一日でした。
雪が降っていた時には見えなかった海もようやく見え、
943_20110214133006.jpg
雪がやむや否や、すぐに除雪作業もして下さったお陰で
947_20110214133006.jpg
昨日、無事家路につくことができました♪
管理が行き届いていることに、感謝感謝です☆

そして、山を下りると既に桜が咲き始めていました。
949_20110214133006.jpg
もうすぐ春ですね♪
950_20110214133005.jpg
今日も読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2011/02/14 Mon. 14:00 [edit]

category: 空太

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

14

HAPPY★BIRTHDAY 空太!! 

今日は天皇誕生日、そんな光栄な日に産声をあげたのが
我が家の六男:空太です★

今日で2歳のお誕生日を迎えました♪
お誕生日おめでとう、空太!!
236_20101216222750.jpg
今年も元気にお誕生日を迎えることができたこと、
とっても嬉しく幸せに感じます。

ウィルと同じペットショップで出会った空太。
その出会いは去年の4月29日でした。
パパのハートを瞬時に射抜き、我が子になりました★
720.jpg
この時すでに生後4ヶ月だったので、すぐのお散歩も可能。
732_20101216222813.jpg
体は誰より大きかった空太ですが、最初は怖いのか
歩くことができず、床に伏せて石のようになっていました(笑)

子犬時代の空太↓
740_20101216222813.jpg
こうしてみると、おじいさんのような顔でも
あどけなさがありますね(笑)
741_20101216222835.jpg
空太、初めての伊豆わんパラ
937_20101216222835.jpg
何度も行くうちに慣れて寛ぎモード。
088_20101216222750.jpg
すっかり気に入った様子♪
走ることが大好きで
204_20101216222750.jpg
ウィルの足をさらに速くしてくれたのは
実は空太のお陰?かも知れません(秘)
205_20101216222750.jpg
そんな空太もちょこを迎えお兄ちゃんに。
他の子が戸惑う中、空太はそっと見守り、
788_20101216222835.jpg
ちょこにおもちゃ代わりにされても怒らずじっと耐える
977_20101216222835.jpg
優しきお兄ちゃんです★

そうして迎えた1歳のお誕生日。
547_20101216222749.jpg
逞しく、そして凛々しく育ちました。
ケーキが早く食べたくて、
567_20101216222814.jpg
でもなかなかもらえなくて切ない表情がたまりません♪
575_20101216222813.jpg
-あれから1年-
2歳になったのね♪
本当におめでとう!!

これからもみんなで仲良く、楽しく暮らそうね♪

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Posted on 2010/12/23 Thu. 21:00 [edit]

category: 空太

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

新発見。 

今日は熱川で新たに発見した
空太のお茶目な一面を
お伝えします。
「僕、何かしましたか?by空太」
333_20100508205057.jpg
記憶にないようなので、
論より証拠!
ということで、
早速見てみよう♪

何やら隙間から覗いている空太。
284_20100508205042.jpg
どうなっているかと言うと・・・
286.jpg
2つのイスをくっつけた間から
覗いていたのです。

そしてこれがお茶目Point
なんと後ろ足が
宙に浮いていたのです(驚)
これにはセナもびっくり!
「どうしたんでち??byセナ」
288_20100508205042.jpg
「え、何かあったんですか?by空太」
「何がって・・・。byセナ」
291_20100508205042.jpg
セナ絶句。

試しに名前を呼んでみた。
「空太君!」
「はい、何でしょう?by空太」
278_20100508205015.jpg
そのポーズのまま
何でしょうって・・・
下りようと思えば簡単に
下りれるだろうに。
280_20100508205015.jpg
イスの上に上がろうとして
失敗したのをごまかしてる?
「ちゃんとイスには上がれます。by空太」
303_20100508205041.jpg
うーん・・・(悩)

気付けば別のイスでも・・・
だら~ん。。。
254_20100508205016.jpg
ウィルも不思議そう。
「大丈夫?byウィル」
267_20100508205016.jpg
「みんな何がそんなに不思議なんです?by空太」
257_20100508205016.jpg
何がって、
その何とも表現しづらいポーズだよ(笑)
お腹だけで乗っかってて
つらくないのか心配よ。
他にあんなポーズする子もいないし。
「心配ご無用です。by空太」
335_20100508205056.jpg
どうやら空太にとっては
あの異様な光景にも見える
ポーズが落ち着くようです。
もしかしたら、今後も度々
この光景を目にするかも
知れません。

空太がやるから面白いのか、
誰がやっても面白いのか、
は分かりませんが、
この光景を目にした我が家は
大爆笑!!

見た目とのギャップが
空太のまた可愛い部分です。
本人はそのつもりはないようですが、
我が家の”お笑い担当”として
これからもよろしくね!

Posted on 2010/05/08 Sat. 22:10 [edit]

category: 空太

thread: ◆◇ シュナウザー ◇◆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

