05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

多頭飼いに嬉しい!多頭割引☆ 

今日はお休みでしたので、12月と1月生まれの5匹を連れて…

いつもお世話になっている伊豆高原のペットクリニックへ
ワクチン接種に行ってきました

今までは腿のつけ根辺りに注射を打つ光景ばかり見ていましたので、
それが普通だと思っていたのですが…

こちらの先生は、肩甲骨の下辺りに打つというスタイル☆

これは子ども達にとって、一番痛みが少ない場所なのだそうです

その効果でしょうか

いつもは泣いたり、嫌がる子も、大人しく微動だにしませんでした(*^_^*)

そして、会計時には”多頭割引”をして下さいました♪
ありがとうございました(*^^)v

今日で約半分の子達のワクチンが終了!
残るは6匹…^^;

今日も読んで頂き、ありがとうございました

読んだよ~!の証に下のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/23 Fri. 17:30 [edit]

category: 病院

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

病院。 

先週末のこと。
色鮮やかなつつじが咲き誇る中
018.jpg
「zzz。眠いでちゅ。byマリン」
020_20100623193214.jpg
動物病院へやって来ました。
019_20100623193215.jpg
今回やって来たのは・・・
ワクチン接種のアトム君と、
狂犬病予防のマリンちゃん。
021.jpg
記念撮影しましょ☆
「嫌な予感がする・・・。byアトム」
「お兄たん、ポーズでちゅよ。byマリン」
022.jpg
・・・ってそんなこと
やってる場合じゃない!?

実はアトム君・・・
病院が大の苦手なのです!
031.jpg
笑っているように見えますが、
目に涙をためて・・・
足の裏に汗をかきながら・・・
緊張をほぐしているのです。

いざ診察室へ。
まずはマリンちゃん。
「お世話になりまちゅ。byマリン」
040_20100623193306.jpg
初めての病院で先生にご挨拶。
生後5ヶ月で1.55㌔。
ちょっと痩せすぎなので、
ご飯の量を増やして太らせるよう
言われました。
診察中もずっとおとなしくお利口さん♪
043_20100623193306.jpg
注射を打たれた瞬間も特にリアクションなし。
「おとなしくてお利口さん」と、
先生のお墨付きを頂きましたが。
誰か家の中で吠える姿を見て下さいな(秘)
この子、実は凄いんですよ(ボソッ)

順番待ちのアトム君。
ぜーぜー
045_20100623193306.jpg
今にも大きなお目目がこぼれ落ちそうよ!
そしてアトムの順番に。
診察台に乗せた途端
「ひぃ!byアトム」
047.jpg
「助けて下さいな!!byアトム」
048_20100623193356.jpg
特に鳴いたり暴れるわけではないのですが、
とにかくへっぴり腰のアトム君。
足裏の汗の量は半端なく、
診察台の上のあちこちに汗で濡れた跡が
残っていました。
我が家最強を誇るアトム君のこの姿。
お兄ちゃんが緊張のピークに達しようとしている時・・・
「zzz。byマリン」
049_20100623193356.jpg
マリンは寝ていました(笑)
この子も大物になりそうです。

こうして無事に病院を終えた二人は
それぞれの思いを胸に家路につきましたとさ。

おしまい♪

Posted on 2010/06/26 Sat. 19:37 [edit]

category: 病院

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

狂犬病予防。 

昨日、狂犬病予防を受けに
動物病院へ行ってきました。

全員総出で病院へ押しかける(笑)
一年に一度のイベントです。

普段、病院に全員で行くことはないため、
お出かけと勘違いした子も。
「病院だなんて聞いてないよ!!byアトム」
629.jpg
「早く帰ろう!!byマックス」
632_20100425132536.jpg
特にアトムは、病院やペットショップなど
ペット関係のところに行くのが大の苦手です。
普段は他の人や犬子に対して吠え掛かるアトムも
苦手な場所では別犬のよう。
人に触られても、他の犬子が近づこうとも
おかまいなしになってしまうのです(秘)
両耳が後ろに下がりっぱなしでぜーぜー・・・
まさにこれが苦手な場所だという印↓
673.jpg
マックスも病院は苦手なので、
落ち着きがありません。
カートから降りて外に行こうと
促してみたり・・・
でも逃げられないと分かると
なんとカートの下に潜り込んでしまいました!
「僕はいないことにしてね。byマックス」
694_20100425132708.jpg
あの手この手で必死に嫌がるマックスには
悪いんだけど…無理よ(笑)

レオも内弁慶な性格なので、普段一人で
病院に来ると震えているのですが、
今回は大好きなセナが一緒だからか
落ち着いていました。
弟の手前、かっこ悪いところは見せられない
とでも感じているかのよう(笑)
「お兄ちゃん無理してないでち?byセナ」 「こ、このくらい…だ、大丈夫だい!byレオ」
661_20100425132709.jpg
ちょこちゃんも実は帰りたい!?
「ここはどこでちか?byちょこ」
653_20100425132535.jpg
空太はお友達と遊び・・・
636_20100425132536.jpg
よそのママさんに抱っこされて・・・
ご満悦★
「ここはなんて素敵な場所なんですか♪by空太」
655_20100425132535.jpg
それぞれの思いが交錯する中、
いよいよ我が家の順番が回ってきました。
8匹を連れていざ診察室へ!

トップバッターは末っ子ルイ★
現在4ヶ月半、体重は1.45㌔まで
増えました。
すばしっこいルイが診察台から
飛び降りないよう、抑える先生(笑)
「動いちゃダメでしゅか?byルイ」
718_20100425141315.jpg
ダメ、絶対っ!!
「さらに抑えられちゃったでしゅ。。。byルイ」
732_20100425141314.jpg
先生があちこち点検し出すと・・・
「きゃっ!くすぐったいでしゅ♪byルイ」
730_20100425141315.jpg
随分と楽しそうで(笑)
この後、採血&予防注射を
無事終えたルイですが、
なぜか終わってちょっとしてから
泣き出しました(驚)
なぜ??

2番手はちょこちゃんです。
「先生、よろちくお願いしまち。byちょこ」
744.jpg
ちょこは現在8ヶ月で1.5㌔。
ルイとの差も50gまで縮まりました。
ルイに追い越され我が家最軽量となる日も
近い・・・
うっとりした表情で診察されるちょこ。
742_20100425141314.jpg
耳の中の汚れが目立つということで
耳掃除をしてもらいました。
さすがに珍しいことをされ
驚いた表情を見せましたが、
特に嫌がることもなく
お利口にしてくれていました♪
「何が起きてるでち??byちょこ」
748_20100425141345.jpg
耳の中がすっきりして、
よく聞こえるようになったかな?

3番目はアトム君。
病院についてからずっと
ぜーぜーはぁはぁしてます。
寿命縮まっちゃう!?
「パパお願いだから助けて!!byアトム」
768_20100425141345.jpg
その願いむなしく診察開始。
「・・・もうだめ。。。byアトム」
771_20100425141345.jpg
左手でSOSのサインを送るアトム。
尻尾も中に巻き込んで
弱々しい姿。
「やっと終わった…。byアトム」
773.jpg
因みに体重は3.25㌔で
昨年より減量に成功していました。

4番目はびびり屋レオちん。
診察台の上に置いた瞬間固ってしまいました。
「・・・・・・。byレオ」
775_20100425141345.jpg
途中、逃げるかどうか迷っている様子。
「逃げるなら今がチャンスかな?byレオ」
780.jpg
が、逃げる前に助手さんのホールドが決まった!
「な、泣くもんか!byレオ」
782_20100425141415.jpg
セナの前で面目を保てたかな!?

5番目はセナちゃん。
どこに行こうとも臆することなく
マイペースさを保つセナ。
診察でも・・・
「・・・(眠いでち)。byセナ」
792_20100425141415.jpg
「・・・(ぽー)。byセナ」
798.jpg
「・・・(うとうと)。byセナ」
796_20100425141415.jpg
「・・・zzZ。byセナ」
805.jpg
終始大人しく診察を受けるセナは
先生からのお墨付きを頂きました☆
なお、レオ&セナの体重は2.25㌔と全く同じ。
ナイスコンビだ♪

6番目に長男マックスが登場!
「ちゃっちゃと終わらせてね。byマックス」
812.jpg
ではそのとおりに・・・
昨年手術を受けた歯の点検から。
824_20100425141456.jpg
耳の中も異常なし!
825_20100425141456.jpg
さすが長男。
注射も慣れっこだ。
「本当は痛いのよ。byマックス」
836.jpg
マックスの体重は4㌔でした。
今までで一番軽い体重です。
足(膝蓋骨)のことを考え、
これくらいの体重を維持させたいと
思っています。

7番目は第2のびびり屋ウィルちん。
「や、優しくね。byウィル」
844_20100425141532.jpg
「もういいですか?byウィル」
848_20100425141532.jpg
まだ何も始まっちゃいないじゃないの!
「泣きそう・・・。byウィル」
857_20100425141531.jpg
びびり屋2号のウィルが奮闘している頃、
びびり屋KINGのレオちゃんはというと・・・
ぐて~。
855.jpg
放心状態でした(笑)
因みにウィルの体重は4.6㌔!
なんと病院に来るたびに200gずつ増えてました!!
成長期は終わったはずだけど・・・
ということで減量させることに。
頑張れウィル!!

いよいよラスト・・・空太君!
「はい?by空太」
883_20100425141616.jpg
思いっきり寛いでました(笑)
「先生こんにちわ。by空太」
884.jpg
体重は6.85㌔でした。
一時7㌔を超えていた時期があるので、
それを考えると大幅な減量に成功★
とはいえ、別に減量させたつもりはない一家。
先生曰く、子ども体型から引き締まったため
特に心配はいらないとのことでした。(ホッ)
889_20100425141616.jpg
「一皮むけたです。by空太」
894.jpg
こうして8匹全員の診察が無事終了。
お外に出ると、すっかり夕暮れ時に。
903_20100425141615.jpg
病院の混雑もあり、受付~支払いまで
全て終わるまでに、なんと・・・
3時間もかかっていました(驚)
どおりで日も暮れるわけです。

みんな長時間よく頑張りました!
頑張った証のシールと鑑札↓
912.jpg

久しぶりにかなりの長文となってしまいましたが、
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Posted on 2010/04/25 Sun. 16:45 [edit]

category: 病院

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

病院へ。 

ウィル・空太・ちょこの”下から3兄妹”を病院に連れて行きました。

ウィルは年一回のワクチン接種、空太は毎月の健康チェック&フィラリアのお薬をもらいに、

そしてちょこはようやく2回目のワクチン接種でした。

↓7匹をお願いしている動物病院。1匹増えるごとにコメントを頂いています(笑)
パーシモン1
↓待合室にて。「ひ~これから何されるの!?byウィル」「…もうじき分かるです。by空太」
パーシモン3
↓我が家の箱入り娘ちょこ。「…ここから出たいでち…byちょこ」
パーシモン4
↓診察台に降り立ったちょこ選手。
パーシモン9
↓健康状態チェック中!現在体重750g、順調に増えてます♪
パーシモン8
↓ワクチンを打たれるちょこ。「…!何をするでちか!!byちょこ」
パーシモン10
↓ちょこに続いてウィル選手登場。完全に腰が引けてます(笑)
パーシモン13
↓「注射打ちまーす!by先生」vs「やめてよーぅ!byウィル」パーシモン14

ウィル兄ちゃんたら、ふがいないんだから!

最後は最重量を誇る空太選手です。

7.2㌔か…まぁまぁかな。

でも、抱っこが辛くなるから、そろそろ体重は止めようか?

そんな空太の診察時の対応は、至ってお利口そのものです。

↓若干10ヶ月とは思えぬ落ち着きを放つ空太。「…どうにでもして下さい。by空太」パーシモン16
「先生、僕の耳の中はどうですか?by空太」
パーシモン15
↓診察を終えて出てきたところで、ケージに入った猫ちゃんに遭遇し大興奮した空太。
パーシモン17

今日も夢のようにお金が飛んで行きました。

ふぅ…。

…癒しってお金がかかるのね!

Posted on 2009/10/24 Sat. 18:38 [edit]

category: 病院

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

