03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痛いの痛いの飛んでいけ~! 

ある日のこと…

仕事から帰ると、レオの様子が何かおかしい…
445_20121020185303.jpg
よ~く見ると…
446_20121020185302.jpg
右後ろ足が、包帯くるくる巻きになっているではありませんか!

「どうしたの?」とパパ・ママに聞くと、自分で爪を引っこ抜き、
あちこち血だらけになっていたとのこと…

何と痛々しい話なのでしょう…(T_T)

抜いてしまった足の爪です↓
455_20121020185302.jpg
根元から抜けていました

傷口からバイ菌が入らないようにと、消毒をして包帯を
巻いてありました

しょんぼり↓↓↓
453_20121020185302.jpg
翌日、病院へ連れて行くと、幸い爪は一部残っていたそうで
また自然に生えてくるそうです

お薬を塗っても舐めてしまうため、自然治癒になりました

包帯もすぐに取れ、今では元気にテクテク歩いていますが、
早く爪が生えてきますようにと願わずにはいられません☆

レオの足が1日も早く良くなりますように…

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます(^_-)-☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/10/22 Mon. 20:45 [edit]

category: レオ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 20

22

匠の技!? 

冬の間は枯れていた芝生も少しずつ青くなってきて、
見た目にも気持ちのいい季節になってきました♪

子ども達の体にも芝生がつきにくくなってきて
私達も助かります(*^^)v

さぁ、今日も元気にランランタイムといきましょう\(^o^)/

大喜びで駆け回る子ども達がいる一方で、何やら
気乗りしていない子が一人…
506_20120426191417.jpg
三男のレオです

他の子達は追いかけっこをしたり、おもちゃで
遊んでいるというのに…

そんなレオを走らせるためには”アレ”しかありません!

”アレ”を見せただけで…
508_20120426191416.jpg
さっきまでのレオはどこへやら!?
511_20120426191416.jpg
誰より元気に、笑顔全開で走ってくる姿に私もうっとり(*´∀`*)
516_20120426191416.jpg
可愛すぎます!! (親バカはスルーして下さい)
537_20120426191446.jpg
レオはドッグランが好きだよね?
680_20120426191446.jpg
ゴキゲン♪

”アレ”の前と後では大違い…

そう、まさに「劇的!ビフォーアフター」さながらの
激変ぶりに、私たちは”アレ”の匠の技?にただただ感心する
しかありませんでした

さすが、魅惑の魔法☆
766_20120426191446.jpg
oyatsu^m^

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

1日1回 応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/04/26 Thu. 20:00 [edit]

category: レオ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

26

Happy☆Birthday レオ♪ 

セナに続き2番目に今月お誕生日を迎えるのは
この小さな後ろ姿…
271_20111201163620.jpg
そう、三男坊のレオです☆
2011年12月7日 今日で6歳のお誕生日を迎えました(*^^)v
270_20111201163620.jpg
レオ お誕生日おめでとう\(^0^)/

2005年12月7日に生まれたレオ
2006年2月11日に運命の出会いを果たし、そのままうちの子に…(*^_^*)
187_20111201163621.jpg
改めて振り返ってみると、レオも被り物で遊ばれていたのね(笑)
001_20111201163621.jpg
レオが来てから、伊豆高原わんパラさんと出会い
それ以来 数えきれいないほどお世話になりました(*^^)v
615_20111203142249.jpg
(photo by izukougen-wanwanparadise)
夏は八ヶ岳のわんパラさんにお世話になるのも恒例に
008_20111203142249.jpg
(photo by yatsugatake-wanwanparadise)
マックスアトムの2匹までは、年2回の家族旅行でしたが
気付けば年5回と倍以上増えたのも、レオのお陰です♪

既に↑の写真をご覧になられていてお気づきになられた方も
いらっしゃるかも知れませんが、チワワは子犬から成犬になるまでの間、
成長とともに毛色が変化します
527_20111201163654.jpg
レオも成長とともに焦げ茶色だった毛色もブラウンになり
マックスと親子に間違えられるほどにまでなりました(^^ゞ
390_20111201163654.jpg
また、『女の子より男の子の方が毛がゴージャスになる』
とも言われています
もちろん個人差はあると思いますが、我が家のチワっ子の中で
一番ゴージャスなのがレオです
517_20111201163654.jpg
これは女の子にモテるために男の子の方が毛量が豊富になる
という理由からのようですが、鳥など他の動物の世界と
同じなんですね(笑)
936_20111201163710.jpg
実際、レオがモテるかどうかは分かりませんが^^;

【ここでちょっと武勇伝!?】
昔 3匹を連れてお散歩していた時のことです
チワワの女の子を飼っていらっしゃる方に
見初められたレオ
「是非 うちの娘のお婿さんになって下さい!」
猛アピールを受けたことがあります(笑)
しかもお散歩で会う度に・・・
去勢手術済と伝えると残念がられました^^;


他のお友達ワンちゃんと仲良く遊べないアトムレオにも
思う存分ドッグランで遊ばせてあげたい…

-その答えが、今-

彼は輝いています☆
223_20111201163621.jpg
気に入ってくれて、本当に良かった(*^_^*)
633_20111201163654.jpg
この嬉しそうなラン姿が、私達への最高のプレゼントです♪

君にであえてよかった☆

うちの子になってくれて、本当にありがとう!

これからも元気に、みんなで楽しく暮らしていこうね(^_-)-☆

本当に、本当におめでとう!

今日も読んで頂き、ありがとうございました

☆ランキングに参加しています☆ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2011/12/07 Wed. 07:30 [edit]

category: レオ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

07

ちゃっかりBoy☆ 

遅くなりましたが、
先日は、ちょこの1歳のお誕生日に
たくさんのお祝いのお言葉を頂戴しまして
本当にありがとうございました♪
これからも皆様に可愛がって頂けたら、
私たちもちょこも幸せです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日も昨日のプールのお話の
続きをしたいと思います。

さりげなくウィルにぴったりと
はりついているちょこちゃん。
「お兄ちゃま、少し貸してでち。byちょこ」
558_20100819162735.jpg
体の小さい子にとっては、
徐々に上がる水位は大敵です!
足がつかなくなるので、こうして
立っている時に大きい子の背中を
借りているのですが・・・

あれ・・・
泳ぎの名手レオちゃんも
水中に小島のごとく存在している
空太の背中を借りているようです。
「お兄ちゃんどうしましたか?by空太」 「別に・・・。byレオ」
555_20100819162735.jpg
プライドが高いレオちゃん。
なかなか素直に「背中を貸して」とは
言えない様子。
なんと、宿敵!ウィルの背中まで
無断拝借していました。
「ん、何か背中にいるような・・・。byウィル」
「ドキドキ。(バレませんように)byレオ」
354_20100819162311.jpg
「気のせいかな?byウィル」 「ハラハラ。(気のせいだよ)byレオ」
353_20100819162311.jpg
「レオ兄ちゃんだ・・・。byウィル」 「!(ば、バレたか)byレオ」
352_20100819162311.jpg
「そー。(逃げるが勝ち)byウィル」 「あ!(ちょっと待ってよ)byレオ」
356_20100819162311.jpg
ウィルに逃げられてしまったレオちゃん。
次に狙われたのが・・・
レオよりもっとピンチなセナちゃん!
「僕はダメでち!溺れるでちっ!byセナ」 「いいじゃないか。byレオ」
337_20100819162237.jpg
よくないと思うよ、レオちゃん。
セナちゃん泳げないし。
セナを諦めたレオは遂に一番優しい
マックスの背中をもGetしたのです。
「お兄ちゃんなら大丈夫。byレオ」
215_20100819161950.jpg
レオちゃん、あんまり周りの子を
頼ってばかりいると・・・
「大丈夫だよ!byレオ」
301_20100819162130.jpg
・・・
ポツン。
「だ、誰かー!byレオ」
391_20100819162358.jpg
ほらね、言わんこっちゃない(秘)

Posted on 2010/08/21 Sat. 08:54 [edit]

category: レオ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

レオの特技。 

我が家の三男坊レオ。

思い返してみても、
レオだけにスポットを
当てたこと・・・
なかったような。。。

今回は埋もれがち?な
レオの個性がキラリと光る特技を
ご紹介したいと思います。

これはいつものお散歩コースで
レオが一番気に入っている道です。
246_20100513200018.jpg
他愛もない写真のように見えますが、
この写真を見て、
何か気付きませんか?

・・・レオとセナが
お揃いの服を着てる?
それもそうですが。

・・・そう、白線の上に
乗っかっていますね。

実はこの白線が大好きなんです。
「えへ♪byレオ」
248.jpg
何気なく歩いているように
見えますが・・・
「楽しー!byレオ」
261.jpg
何十メートルと続く白線の上を
延々と歩き続けるのです!
「白線歩き大好き☆byレオ」
250.jpg
普段お外では控えめなレオも
この道に来ると、
ぐいぐい引っ張るんです(笑)
「うひゃ~♪byレオ」
252.jpg
人や自転車などとすれ違う際に
避けるために白線から外れても、
白線に必ず戻ります。
「ふんふん♪byレオ」
257_20100513200017.jpg
試しに他の子を白線の上に
乗せてみたのですが、
誰一人として白線の上を
歩き続けることはできませんでした。
「白線歩きに夢中さ♪byレオ」
259.jpg
この白線歩きは、レオにしかできない
彼の特技だったのです☆
「白線ラブ~♪byレオ」
268.jpg
他の子からすれば、ちょっぴり?
地味な特技ですが、これは
彼にしか成し得ない技です☆

ここにレオちゃんに、
白線歩きの達人
称号を贈ります♪

おしまい。

Posted on 2010/05/13 Thu. 21:15 [edit]

category: レオ

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

