03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鉄腕アトム☆ 

次男のアトムは、大好きな手塚治虫の作品
『鉄腕アトム』から命名したのですが…

まさに”名前のとおり”の飛びっぷり\(^o^)/
804_20121115194944.jpg
ちょっと!?低空ですけどね^m^

今度はこっちに向かって飛んできてくれました♪
816_20121115194946.jpg
もうたまりません♪

親バカ承知で言わせていただきますが…

超可愛いですっ(#^.^#)

アトムは8歳 既にシニア犬の仲間入りをしていますが、
これからもずっとずっと、飛び続けて欲しいと思います(*^^)v

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/11/15 Thu. 21:00 [edit]

category: アトム

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

15

その時ボクは… 

前記事の海斗君紅子ちゃんファミリーとの
ベランダランチ記事で、我が家のボスであり
セコム犬のアトム(次男)はどうだったかと言いますと…

全く私たちの期待!?を裏切らない見事な吠えっぷりで^^;

自由にさせるととてもキケンなので…

今回も身柄を確保!
いたしましたm(_ _)m

ベランダランチの時も…
715_20120531195211.jpg
1人だけ首輪&リードで自由はなし!

ちょっと大人しくなってシュンとしているように見えても
油断は禁物です^^;
734_20120531195210.jpg
ちょっとでも二人との距離が縮まると、すぐにガウガウ!
735_20120531195210.jpg
もちろん家の中に入ってからも自由はありません
789_20120531195210.jpg
ママの腕でしっかりとホールド!

さすがのアトムもこれで懲りたかと思いきや…
790_20120531195210.jpg
この後も隙あらばガウガウする姿勢を見せ続け…
最後の最後まで諦めないアトムなのでした(-_-;)

セコム犬はお願いだから卒業してね(願)

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/06/01 Fri. 19:00 [edit]

category: アトム

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 9

01

Happy Birthday ATOM☆ 

もうすぐ4月ですね

学校や会社は新しい年度のスタートで、ウキウキワクワク
している方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

新しい年度が間近に控えた今日、お誕生日を迎えた子がいます

それは…次男のアトムです
今日で8歳になりました☆
162_20120328190314.jpg
お誕生日おめでとう、アトム!!

アトムと出会ったのは、2004年6月6日
マックスと同じお店 しかもマックスがいたお部屋という運命の子でした
atom_20120328181957.jpg
とても頭のいい子で、おトイレなどの躾は教えなくてもできてしまう子でした(^^ゞ

マックスにとっては初めての弟ということで、迎えて間もない頃は
体調を崩してしまうこともありましたが、気づけばお互いに欠かせない
存在へと変わっていきました(^_-)-☆
maxatom.jpg
特にマックスアトムに対する気遣い、愛情は他のどの子にもないものです

パピー時代は人も犬も平気だったのですが、1歳になる頃から
徐々に変化が…

そして今や我が家のホームセキュリティ担当にまでなっていますが
家の中では一番のお利口さん♪

お出かけできると分かると、朝から笑顔になったり、本当に人間の
子どものようです(*^^)v
atomdr.jpg
その強気な性格から、なかなかお友達と仲良くすることができませんが、
これからも病気や怪我なく元気に過ごしていって欲しいと思っています☆

今日はパパが術後1年検診で都内へ行っているので、お祝いはまた後日
と一緒にお祝いしたいと思っています(*^^)v

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

アトムおめでとう!お祝いに下のボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/30 Fri. 07:00 [edit]

category: アトム

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

30

アトムが生まれた日。 

大地震から約3週間…
東北関東大地震で被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます

そして、パパの病気を理由に突然のブログ休止となった我が家ですが、
パパの入院・手術にたくさんの応援拍手や温かいメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました

この場を借りて、皆様に心より御礼申し上げます

皆様から頂戴致しました激励のメッセージは全てパパも読ませて頂きました
とても喜んでおり、病気と闘うパワーの源になっているようです

まだしばらく入院生活を余儀なくされておりますが、お陰様で無事に手術は終わり
今はリハビリを続けながら退院の日を心待ちにしている状態です

パパも第二の人生を子ども達と熱川で過ごすという夢や、
皆様とまたお会いできることを目標に頑張っています

子ども達と離れているのも、とっても寂しいようです

子ども達にとっても、大好きなパパとこんなにも長い間離れているのは
初めてのことですが、みんなお利口にしてくれているので
とても助かっています

でもやっぱり夜になると、窓の外を見つめてパパの帰りを待っている子もいます
全員
でもみんな元気だから、パパも安心して頑張ってね!

ブログの完全復活はまだまだ遠い話になりそうですが、
今日は我が家の次男:アトムの記念すべき7歳のお誕生日
ということで、久しぶりに記事をアップしたいと思います

いよいよ本題・・・
アトム、7歳のお誕生日おめでとう!!

バースデーケーキとテリーヌははなとしっぽさんにお願いしました

当初、3連休を熱川で過ごす予定でいましたので、熱川で一足早い
お祝いをしようと計画してオーダーしていました

が、急遽パパの入院が決まり熱川へは行くことができなくなってしまったので、
送り先をこちらに変更して、パパが入院する前にみんなでお祝いしました

お誕生日当日にパパがいなくて、パパ大好きなアトムは特に寂しいと思うけど
昔から空気を読むのが誰より上手で(お外では空気が読めないKY犬に…汗)
はなとしっぽ
パパの退院というプレゼントを楽しみに待っていてね☆

本当におめでとう!

これからも病気や怪我なく、元気に長生きしてね
1375.jpg
生まれてきてくれて、ありがとう

我が家の子になってくれて、本当にありがとう

君にであえて本当によかった☆

Posted on 2011/03/30 Wed. 00:00 [edit]

category: アトム

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

30

アトムよりみなさまへ。 

こんばんわ、アトムです。

先週、久しぶりのわんパラでちょっとはしゃぎすぎちゃって…
またケガしちゃいました。

目が”シツメイ”せずに済んだことに感謝しなきゃ・・・

パパとママ、みなさんにも心配してもらったみたいで・・・
ありがとうございます。

・・・ちょっと反省してます。

本当はエビゾウみたいに山に篭るくらい反省しなきゃ
いけないんだろうけど・・・

でもね、自分より大きい子、強そうな子を見ると
ついスイッチが入っちゃうんだな、これが。

目薬のお陰でかなりよくなって、
今日エリマキトカゲを卒業したよ☆

縫ってないから傷は一生残るみたいだけど、
これも男の勲章だよね!?

ママ)まぁ、アトムったらまだ反省してないわよ!
パパ)うーん、困った性格だな(汗)

ご心配いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
御礼申し上げます。

Posted on 2010/12/11 Sat. 21:54 [edit]

category: アトム

thread: 大好きチワワン  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

