07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

笑顔になる場所☆ ~アジリティ編~ 

ランランして体が温まってきたところで、アジリティで
遊ぶことにしました^^

アジリティといえばアトム

いとも簡単にバーを飛び越えてしまいます!
850_20130113204349.jpg
空中でパパの手元のおやつを見る余裕もあり♪
851_20130113204348.jpg
このジャンプ力!小さい頃から鍛えてきたお陰!?^m^
881_20130113211937.jpg
ウィルはおやつで誘導して何とかクリア!
ウィル
でもバーを一段上げると飛んでくれませんでした^^;

一番体の大きな空太が有利に見えますが、
おやつで釣っても飛ぶ気配がありません…

そこでリードで引いてみると…
943_20130113204348.jpg
全身で抵抗^^;

それでも何とか…!?
空太
飛んだといえば飛んだような…
すごい体勢になっていますが^^;

アトムのフォームは綺麗で、一番無駄がないように見えますね(*^^)v
アトム
「飛んで」の合図で、何度でも嬉しそうに飛んでくれました♪

アトムの喜ぶ顔が見たくて♪
初めてCafe Milkyさんにお邪魔してからというもの、
ずっと連れてきてあげたいと思っていました

ようやく実現して、アトムも私たちも大満足でした(*^-^*)
929_20130113211937.jpg
また一緒に来ようね♪

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2013/01/14 Mon. 18:30 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

14

笑顔になる場所☆ ~ランラン編~ 

ティータイムの後は、子ども達のランランタイム♪
692_20130112143358.jpg
広々としたドッグランは、いつも綺麗に整備されていて、
子ども達も嬉しそう♪
732_20130112143437.jpg
特に運動量が豊富な大きめの子達を選抜した理由は、
このドッグランでした^^
706_20130112143358.jpg
この日はドッグランは貸切状態でしたので、アトム
自由に遊ばせてあげることができました!
756_20130112143436.jpg
この嬉しそうな表情!
鉄腕アトムも健在です!
631_20130112143359.jpg
空太の笑顔も弾けました!
826_20130112143458.jpg
ちょこも気合十分の走り!
707_20130112143358.jpg
もちろん!?”おやつ”目当てですが^m^
767_20130112143436.jpg
ミルキーも走りました(*^^)v
790_20130112143458.jpg
パパの姿を追いかけています^^
778_20130112143436.jpg
【お・ま・け】
おやつが絡むと、積極的になるミルキー

ママからもらおうとして…
まるで”前に倣え”のような体勢になっていました^m^
807_20130112143458.jpg
その姿が可愛くて思わずパチリ(*^_^*)

次回、アジリティ挑戦編に続きます☆

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2013/01/13 Sun. 20:45 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

Play time☆ 

mira家のお庭で、miraレンジャーと一緒に遊ばせて
いただくことになった子ども達
927_20121121205005.jpg
miraレンジャーは、お気に入りのイチゴちゃんを
パパさんに投げてもらって遊んでいました(*^_^*)

何という可愛い光景なのでしょう♪
935_20121121205005.jpg
普段は大人しいびあんちゃんですが、実は運動神経
抜群だそうで、見事イチゴちゃんをGet!です(*^^)v

ミルキーも仲間に入れてもらおうと走り出しました!
938_20121121205005.jpg
※丸見えのおむつはスルーしてくださいm(__)m

セナもmiraレンジャーとの交流を深めていたようです(*^_^*)
940_20121121205004.jpg
↓こちらは周りの音に反応して立ち上がった3匹ですが…
何かが違う!
963_20121121205004.jpg
洋服を着ているかどうかじゃないですよ~

るるちゃんと並んだこの写真は決定的ですね
965_20121121205016.jpg
そう…身長差です^^;

みんな”同じ”トイプードルのはずなのに…

…f(^-^;)

以前から分かってはいましたが、こうして改めて見ると
凄い差ですね^^;

そんなmiraレンジャーより唯一小さいミルキー

今日で7ヶ月になりました(*^^)v
932_20121121211837.jpg
体重は約1キロ まだ900g台ということで、かなりの小ささ

mira家のお嬢様方にも、いっぱい可愛がってもらったのですが、
「7ヶ月になるんですよ~」と言ったら、とても驚かれました^^

確かに、上のトイプー4匹の時を考えても、彼らの2~3ヶ月頃と
ほとんど変わりません^^;

お洋服も、ペットパラダイスでいう4Sサイズもゆるいほどです

どこまで成長してくれるのか、まだまだ分かりませんが、
元気に育って欲しいと思っています(#^.^#)

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/11/21 Wed. 22:00 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

21

負けられない戦い!? 

熱川ではお散歩より基本ドッグラン三昧の子ども達

500枚オーバーで撮りためた写真の中から、
今日からショートストーリーで何編かお届けしたいと思います(^^ゞ


お散歩は嫌いだけど、走るのが大好きな次女マリン
961_20111018195207.jpg
この日も楽しそうに元気いっぱいに走っていました♪
962_20111018195207.jpg
飛行犬もバッチリ(*^^)v
707_20111018195027.jpg
とそこへ、三女で末っ子のが登場し二人が競争を始めました
943_20111018195119.jpg
足の速さではトイプーのマリンが断然有利!
と思いきや、ドッグランの申し子であるはチワワでも
ダントツの俊足ぶりを発揮☆
012_20111018194859.jpg
マリンの速さについて行くことができるのですΣ(´∀`;)
014_20111018194859.jpg
二人の間では熾烈なデッドヒート?が繰り広げられ、
妹のが降参!と思われたのですが・・・
マリン&月
まさかの参ったの演技にマリンもビックリ!

この後、第2ラウンドのゴングが鳴ったのは
言うまでもありません^^;
952_20111018195207.jpg
負けず嫌いのこの二人、お互い負けられない意地が
あるようです^^;

そんな二人の様子を離れた場所から見ていたルイ
987_20111018204551.jpg
二人とケンカするのはよそうと固く心に誓ったのでした(秘)

今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/10/18 Tue. 21:00 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

夏休みの思い出⑦ ~プール遊び編~ 

早いものでもう9月に突入し、季節も徐々に夏から秋へと
移り変わっていく中・・・

夏休み記事続いちゃいます(笑)

しかもプール遊び編という夏そのものの記事ですが^^;
記録として残しておきたいと思います

お付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)


まずは長男マックスの泳ぎ☆
582_20110831205639.jpg
マックスアトムは泳ぎが上手ですが、
逆サイドで呼んでも最短距離で終わらせようと
すぐにターンして近くの端に行ってしまいます(;´∀`)

一方、三男のレオは足が底につかないので
泳ぎ続けるしかない状況で泳ぎが上達した子です
588_20110831205639.jpg
方向転換もお手のものです♪

そして四男セナは小梅パパさんのお陰で泳げるようになって♪
809_20110831205826.jpg
でもまだまだ必死です(秘)

五男のウィルと六男の空太は簡単に足が底についてしまうので
端っこで立ちながら、早くプールから出してもらえることを
祈り続けるばかり・・・

長女のちょこはレオと同じで足がつかないので
泳ぎが上手です
622_20110831205701.jpg
あっちへすいすい♪
626_20110831205746.jpg
こっちにすいすい♪
627_20110831205746.jpg
そして今や一番の内弁慶Boyと名高い!?七男のルイは・・・
600_20110831205639.jpg
まだ支えてもらっているというのに大騒ぎで
604_20110831205639.jpg
手を離した途端、お尻は下に下がり、底を後ろ足で歩き
前足をバシャバシャさせながら前進という何とも不思議な泳ぎっぷり^^;
606_20110831205703.jpg
そして端っこに着くと、立ち座りのようなポーズで固まっていました
630_20110831205745.jpg
ふんわりもこもこでかっこ良かったアフロヘアーも
どこへやら・・・

次女のマリンは泳げますが、早く出たい一心で
すぐに端っこで立ってしまいます

そして八男の奏音はプールデビュー☆
トイプーのお兄ちゃん2匹(ウィルルイ)が泳げないので、
どうなるか心配でしたが・・・
610_20110831205703.jpg
私達の心配をよそに上手に泳いでくれました!
615_20110831205702.jpg
・・・が、やはり彼の目的もお外ということで
617_20110831205702.jpg
端っこに着くとそのまま出ようとする始末

そして同じくプールデビュー☆となったのが三女のです
635_20110831205745.jpg
プールにそっと浮かべてみると、すぐに犬かき開始
638_20110831205745.jpg
も足がつかないので、泳ぎ続けることでみるみるうちに
泳ぎが上達していきました
ルナの泳ぎ
呼びかけると私達の方へ行こうと、尻尾を舵のように
上手に使って進路を変えています

また、途中で体が縦になってしまっても
936_20110831205845.jpg
ちゃんと元通りの姿勢に戻れるのもの凄いところです(^^♪
657_20110831205826.jpg
結果的に見ると、やはり足がつかない子は
どうしても泳ぐしかないので、必然的に泳ぎが
上達するように思います

そんなレオちょこの3匹だけを
プールに入れると
823_20110831205826.jpg
プールの中で思い思いにずっと泳いでくれます(^-^)
826_20110831205826.jpg
この3匹を「スイミング☆トリオ」と名付け
(ネーミングセンスがなくてスミマセン)
820.jpg
プールのイベントなどがあれば、この3匹を子ども達代表として
連れて行きたいと思います(*^^)v

いつかウィル空太ルイのカナヅチ☆トリオも
泳げるようにしてあげたいです!

今日も読んで下さり
580_20110831205640.jpg

Posted on 2011/09/03 Sat. 00:00 [edit]

category: お遊び

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

03

