09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

形から…!? 

我が家の末っ子ミルキーのお里 M家

先月、赤ちゃんの出産祝いでお邪魔させていただいた時に
実は”あるもの”をM家のママさんにオーダーしていたのですが…

先日、その商品を届けに我が家まで来て下さいました(*^_^*)
いつもありがとうございます!

この日のM家の選抜隊はあんずちゃんシフォンちゃんの二人♪
アンズちゃん&シフォンちゃん
ミルキーはやっぱりママのシフォンちゃん似ですね~(#^.^#)

M家は子ども達も覚えているので
1-6_20121220182034.jpg
お客様だというのに、みんなリラックスモード全開で^^;
7-12.jpg
ミルキーは毎月会うことができて、本当に幸せね♪
773_20121220182054.jpg
↑静電気でお毛毛が大変なことに^^;

この日は私もちょうどお休みでしたので、M家のパパさんにも
久しぶりにお会いすることができて、とても嬉しかったです(*^^)v

超多頭飼い同士(M家はブリーダーさんですが^^;)、共通点も多く
話も弾みます♪

ママ特製!?のカボチャグミを用意していたのですが、
アンズちゃんシフォンちゃん二人ともいっぱい食べてくれて
感激でした!

写真はありませんが、この後両家のパパ&ママは
IBERIAへ行き、お買い物を楽しんだようです♪
私は家で、子ども達の面倒を見ていました^^

ここで気になる!?”あるもの”をご紹介させていただきたいと
思います

それは…
☆トリミング用カーブ鋏
010_20121220182034.jpg
☆電動爪ヤスリ
011_20121220182033.jpg
☆シザーバッグ
015_20121220182033.jpg
でした♪

今までペットの道具屋さんオリジナルブランドBeeのカット鋏と
スキ鋏を使用していましたが
020_20121220182055.jpg
やはりカーブ鋏は違いますね♪
プードル達の頭の丸いラインが作りやすくなりました(*^^)v

バリカンはトリマーさんも愛用されているというスピーディクを
使用しています
022_20121220182054.jpg
それまでは、ホームセンターなどでも販売しているPetClubの
全身カット用を使用していましたが、やはり全然違います!

…と、何やら道具だけ見ていると、それ相応!?に思われて
しまうかも知れませんが…(誰も思ってない!?)
素人カットの域を出るには、まだまだ時間がかかりそうです^^;

練習台!?はたくさんいるのに…

まずは形から!?

早く上達できるように、頑張りたいと思います(>_<)

今日もご訪問&読んで下さり、ありがとうございます☆

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/12/20 Thu. 21:00 [edit]

category: トリミング

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

初トリミング☆ 

里帰り de BBQ!から数日後…
ミルキー 初トリミングに行ってきました(*^^)v

お願いしたのは、我が家お馴染みの
伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです☆

今もマックスのトリミングでお世話になっている
トリマーのKさんにとって、ミルキーサイズは
初めてだったそうです

家でブラッシングをするにも大暴れ…
M家でmiraパパさんと、M家のママさんに顔をカットして
いただいた時も、それはそれはものすごい暴れようで…

小さな体で暴れるので、本当に大変だったと思います^^;

トリミング後、お迎えの一枚@わんパラさん
343_20120929100729.jpg
バリカンの音にもとても敏感で、足裏バリカンだけが
できなかったそうですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミルキーもよく頑張ったね!
345_20120929100729.jpg
「今日はいったい何だったの!?」と放心状態!?^m^

カットはお任せにしました
伸びすぎた毛を、全体的にふんわりと可愛く仕上げて
下さったのですが…
374_20120929100728.jpg
写真ではそれが伝わりきらないですね(;´∀`)
下手な写真ですみません


疲れたようで、家に帰ってきてからはよく寝ていました
寝起きの一枚↓
388_20120929100728.jpg
やっぱりどこか放心状態!?

そして、21日に生後5ヶ月を迎えたミルキー
525_20120929103351.jpg
現在の体重はわずか850gしかありません

元気いっぱいで食欲も旺盛!
フードの量も増やしていますし、お兄ちゃん・お姉ちゃん達と
一緒におやつも食べているのに…

骨格もしっかりしてきたのもあり、体重も順調に増えている
と思っていたのですが…
501_20120929100728.jpg
このままのペースでは、いつ1kgに到達するやら^^;
507_20120929100747.jpg
生まれてから一度もお腹を壊したこともないミルキー

このまま健やかに成長して欲しいと思っています(*^_^*)

今日もご訪問&読んで下さり
573_20120929100747.jpg
ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/09/29 Sat. 14:10 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: --    CM: 12

29

マックスのトリミングとレオの鼻 

きーちゃんの初節句にたくさんのコメントを
頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)

前記事でお気づきの方もいらっしゃいましたが、
長男のマックスがトリミングに行ってすっきりしてきました(*^^)v
014_20120306195512.jpg
お願いしたのは伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです
016_20120306195512.jpg
会員で利用していた頃から、マックスウィルをメインに
トリミングでもお世話になっていました♪

マックスの全身カットを初めてお願いしたのもわんパラさんでした

トリマーのKさんはとてもお上手で、川崎に住んでいた頃は
マックスのサマーカットをお願いするのに、Kさんにカット
して頂いた時の全身写真を見せてお手本にしてもらっていたほどです☆

夏ではないので、今回はそこまで短くしませんでしたが、
全身すっきりしたら幼い感じになりました(*´∀`*)


そして、マックスと親子に間違われる三男のレオ
気がつくと鼻の横にぽつんと吹き出物?ができていました
700_20120306195512.jpg
↑黄色でマルをした部分です
病院へ連れていったところ…
709_20120306195512.jpg
イボとの診断でした^^;

お薬をつけて様子を見るか、液体窒素で凍結させて組織を殺すか
二者択一だったのですが、先生がお薬を塗ろうとすると
レオ大暴れしたそうで…

結局、麻酔を打って液体窒素で凍結してもらいました^^;

数日経つとイボは茶色くなり、かさぶたのようになって
剥がれるとのお話通り…

↓かさぶたが剥がれました
028_20120306195512.jpg
イボもなくなり、あとは傷口が癒えるのを待つばかりです

もう少しの辛抱だね!

早く良くなりますように…

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています☆
ポチッとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/03/07 Wed. 19:00 [edit]

category: トリミング

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

ラストトリミング☆ 

先週末、トイプー4匹&マックスが最後のトリミングに行ってきました

5匹に頑張ってもらっている間、私たちは叔母夫妻と合流し
梅の花 町田店で会食してきました(*^^)v
梅の花
いつも利用している新百合ヶ丘店とは違い、
専用の敷地に建てられただけあって、広々とした造りです
(新百合ヶ丘店はOPAビル上 ホテルモリノの一角にあります)

子ども達をお願いしていたのは、いつもお世話になっている
natural miltyさん
495_20111115220432.jpg
一度に最大5匹も預かって下さり、またカットもとてもお上手で
初めて利用させて頂いてからというもの
すっかりこちらのサロンの大ファンになっていました(*^_^*)

これだけの頭数をトリミングして頂くので、
OPEN時間に預けてお迎えは夕方~夜になります☆

「終わりました」のご連絡を頂き、お迎えに行くと
我先に「出して!」と猛アピール合戦の始まり始まり・・・(笑)
512_20111115220432.jpg
奏音を除きます(写真右上)

natural miltyさんにお願いできるのも今回が最後・・・
ということで、トリマーさん達の写真を撮らせて頂きました(^^ゞ
515_20111115220432.jpg
オーナーであるミルママさんは他の子を担当されている最中でしたので
残念ながら全員揃ってのお写真は叶いませんでしたが、
お忙しい中 快く撮影に応じて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰り道、街のイルミネーションがとても綺麗でした☆
omukae.jpg
それでは、トリミング後の子ども達をご覧下さい♪

長男:マックス ”サマーカット”で綺麗サッパリです♪
max.jpg
(季節はこれから”ウィンター”ですが^^;)

五男:ウィル マズル周りをバッサリ&耳を短く…イメチェンです♪
will_20111115220506.jpg
本当は顔バリをお願いしていたのですが、切ろうとすると
ウィルが嫌がったそうで…切れるところまで切って下さいました

七男:ルイ ルイも手足のカットを変えてみました★
louis_20111115220507.jpg
(前回までは手足ともにブーツカットでした)

次女:マリン マリンはいつもと同じ定番のスタイルで♪
marine.jpg
ただ、尻尾は以前は”ウソ尻尾”を育成中だったようなのですが
今回はその気配なし…終了!?

八男:奏音 奏音もマズル周りや頭を小さめにしてイメチェンです☆
kanon_20111115220431.jpg
みんな可愛く仕上げて頂き、ありがとうございました(^^♪

疑問に思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
今回イメチェンが多かった理由・・・

熱川に引っ越したらド素人(←ココ大事)
私がカットすることになるんですね^^;

なので、なるべく短くカットしておいて頂こう、
という狙いがあったワケです(秘)
690_20111115220431.jpg
↑今後、ド素人カットになるとは夢にも思ってないトイプー軍団

引越し前に綺麗になってもらい、これで熱川へ引っ越す
準備も整いました♪

遂に今日、引越しの日を迎えました

午後~明日の午前中にかけて、2日間に渡る引越しが行われます

また落ち着いたら、皆様のブログへ訪問させて頂きたいと
思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: トリミング

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

21

復活とNewスタイル☆ 

先月は夏休み前日にトリミングに行き綺麗になったものの、
すぐさまプールでふんわりモコモコだったお毛毛はどこへやら・・・

スリッカーでとかしても、ふわふわモコモコは持続せず(T_T)

あれから約1ヶ月、7日にトイプー4匹がトリミングに行ってきました♪

ウィルはいつものふわもこカットで
519_20110912202836.jpg
ルイはまん丸のアフロヘアーが復活★
638_20110912202849.jpg
マリンもこれが一番似合うカットだと思います(*^_^*)
566_20110912202836.jpg
奏音もいつも通り・・・!?
590_20110912202836.jpg
に見えますが、どこかがいつもと変わっています
604_20110912202849.jpg
それはお耳です!
259_20110912202837.jpg
↑分かりますか?
いつもはまん丸カットになっていたのですが、
今回はウィルマリンと同じうそ耳を作って下さいました♪

正面から見ただけでは気付きにくいですが、横から見えば
一目瞭然☆

naturalmiltyさん
今回も可愛くカットして頂き、ありがとうございました(*´∀`*)
275_20110912202837.jpg
また来月よろしくお願いします♪

今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted on 2011/09/13 Tue. 20:25 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

13

