05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

君にであえてよかった☆

4犬種12匹の愛犬と暮らすHappy☆Life Dairy♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カウントダウン・・・ 

引っ越しに向け、ブログをお休みさせていただいて
おりますが、その間もたくさんの方にご訪問いただきまして、
本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログ再開はまだもう少し先になりますが、今日は簡単に
近況だけお伝えさせていただきたいと思います

引っ越しまであと数日となり、いよいよカウントダウン開始です

梅雨の時期の引っ越しなので、お天気が心配でしたが
引っ越し当日は快晴の予報!

このまま予報が変わらないことを願うばかりです☆

子ども達も全員元気に過ごしています(^-^)/

また1日も早くブログを再開できるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

今日もご訪問&読んで下さり、本当にありがとうございます♪

ランキングに参加しています☆
1日1回 応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/07/08 Sun. 12:30 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

2012年 新たな年の幕開け☆ 

2012年の幕が明けました☆

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
maxatomleosena.jpg
willkuutachocolouis.jpg
marinekanonluna.jpg
新年ですので、子ども達に新年の抱負について
語ってもらいました♪

恒例ではありますが、年の順に…
max_20111230210040.jpg
さすが長男だけあって、思いやりのある子です(*^_^*)
(親バカはスルーして下さいm(_ _)m)
atom.jpg
ガウガウ隊長のアトムはホームセキュリティ犬のごとく
我が家を守って?くれる心強い存在
leo_20111230205838.jpg
ナルシスト犬のレオ
これからも突き抜けて欲しいですね(笑)
sena.jpg
珍しいセナのお目目ぱっちり写真!
「時には」という部分がセナらしいですが(笑)
will_20111230210223.jpg
マリンがお家トリミングで顔バリになってしまったのを見て
腕のない私にさりげなくアピールするウィル
…が…頑張ります!!
kuuta.jpg
空太は王道ですね~
今年も元気に楽しく過ごそうね♪
choco_20111230205838.jpg
ちょこは完全に希望ですね(笑)
louis_20111230210041.jpg
「アフロの”イジ”」…意地!?…維持ですね^^;
marine_20111230210040.jpg
マリンは顔バリ、そして手足もブーツカットから
ルイ空太と同じカットにした所、寒いらしく
ヒーターの前から離れなくなってしまいました^^;
kanon_20111230205838.jpg
もはや抱負ではなくなってしまったような…^^;
顔バリにしなくても済むように頑張るよ~
luna.jpg
ドッグランの申し子だと思っていた末っ子で三女のですが、
避妊手術を終え、ドッグランで走りまわることが少なくなってしまいました
”脂肪0(ゼロ)”と先生にまで驚かれたですが、
このままアスリートを脱却してしまうのでしょうか…

個性豊かな面々が揃う我が家ですが、皆様…
280_20111230203947.jpg
今日も読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

☆ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼い(10匹以上)へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Posted on 2012/01/01 Sun. 16:30 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

夏休み♪ 

明日から待ちに待った夏休みです\(^o^)/

GWと同じ約2週間の熱川滞在を予定しています

出発前日の今日、トイプー4匹がトリミングに行ってきました(^^♪
362_20110804210658.jpg
これで準備万端!
トリミング
滞在中はイベント盛りだくさんなので、今からウキウキの我が家です♪

夏休み中の出来事は、また戻ってきてからのアップとなりますが、
その他の記事のアップを予定していますので、是非ご覧頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
406_20110804210658.jpg

Posted on 2011/08/04 Thu. 21:23 [edit]

category: 未分類

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

パパのこと。 

日本を、そして世界を震撼させた東日本大地震

それとほぼ時を同じくして、我が家を震撼させたのが
パパを襲った突然の病気でした

パパの病気の治療のため、ブログを休止させて
頂くことにした我が家ですが・・・

休止中も犬友の皆様からメールやお電話を頂いたり、
温かいコメントもたくさん頂き、本当に本当にありがとうございました

また、直接ご縁はなくとも、我が家のブログに定期的に
ご訪問下さった方々にも、心より御礼申し上げます

今日はご心配下さった皆様へのご報告といたしまして、
パパのことをお話させて頂きたいと思います


まず、パパの病名ですが「胃癌」です

先月、半年くらい前から胃に違和感を覚えていたため
胃カメラを飲むことになり、その結果、癌が見つかりました

しかも胃の不調をしばらく放置していたため、
既に初期ではありませんでした

そして、手術で胃を3分の2とリンパの一部を切除しました

術後、先生のお話では
「見た目での転移は確認できませんでしたが、切除したリンパを
精密検査して最終的な転移の有無についてお知らせします」
とのことでした

また、今後は抗がん剤治療も必要であると言われていました

その精密検査の結果が出るまでに、約1ヶ月がかかり
昨日、その結果が出ました

結果は・・・
「転移はなく、ステージは1Bで、抗がん剤治療もしなくて済む」
という想像していた以上に嬉しい結果でした

先生も癌の大きさからして、抗がん剤治療せずに済む
パパのようなケースは「とても珍しい」とおっしゃっていたそうです

家族の願いが、子ども達の願いが・・・
そして何より!
たくさんのお力を下さった皆様のお陰で、パパに奇跡が起きたのだと思います

まだこれからも時々通院する生活は続きますが、
明るい兆しが見えて、パパもとても喜んでいます

胃癌だと分かってからのパパはひどく落ち込んでいた時期もありましたので、
またいつもの明るいパパに戻ってくれて本当に嬉しく思います

本人もきっとトリミングを終えたトイプー4匹のようにスッキリとした
気分に違いありません

我が家は明日から、2月の大雪以来となる熱川へ行ってきます
今回はパパの体調を考慮して、約2週間の長期滞在を予定しています

また、これまでお出かけできずお散歩だけで我慢してくれた子ども達に、
少しでも恩返しできたらと思っています

皆様、本当に本当にありがとうございました
いくら御礼を言っても言い足りぬほどです

また、熱川での様子は後日アップさせて頂きたいと思います

今日も読んで頂き、ありがとうございました

Posted on 2011/04/27 Wed. 21:12 [edit]

category: 未分類

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 34

27

ご報告。 

昨日の大地震、皆様はご無事でしたでしょうか?

我が家は、全員無事です
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました

昨日、パパとママは都内の病院へ行っていました
私はとある理由から仕事を早退

子ども達のこともあり、地震発生時は家に戻っていました

あまりに大きな地震、それは今だかつて経験したことのない揺れ

子ども達は全員が私にぴったりと身を寄せ、
中には震えの止まらない子もいました

交通手段の途絶えたパパとママは帰宅することができず
そのまま病院で夜を明かしました

離れている時間は長く、無事に再会できることをひたすら祈っていました

そして今朝9時過ぎ、無事にパパとママが戻ってきてくれた時には
私も子ども達も本当に嬉しくて、つくづくありがたみを感じました

地震の影響ですが、幸い我が家は食器棚などの引き出しが出た程度で
家具などの転倒、落下物などもなく、停電も大丈夫でした

兄の会社は窓ガラスが割れ、パソコンなども床に落ち、ビルにも
ひびが入るなど深刻なダメージを受けたそうです

既に想像を絶する人々がお亡くなりになられたり、行方不明になっているとのこと
不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる方も大勢いらっしゃいます

地震発生から昼夜を問わず働いていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう

一日も早い復旧を願うほかありません


そして、昨日パパとママが病院にいた理由・・・
実は今、パパが病気に侵されています

先月末で仕事を退職し、これから熱川で子ども達との第二の人生を
計画していたパパとママ
そんな時にパパを襲った病魔・・・

最初は信じられませんでした
いや、「信じたくない」というのが正直な気持ちです

パパはまだ若い・・・
まだまだ先の話だとばかり思っていました

これから待っているのは、パパの手術と長期に渡る入院
子ども達もパパと長い時間離れ離れになるのは精神的な負担になるでしょう

でもパパが早く元気になってくれるように、みんなで一緒に頑張ろうね

今までパパとママと3人で役割分担をしてきたからこそ、私はブログに
集中することができました

ですが、これからしばらくはそれができません

なので、ブログをしばらくお休みさせて頂きたいと思います

また、これからはご訪問させて頂くことや、コメントを残すことも
できないことが増えてしまうかと思いますが、ご了承頂けたら幸いです

いつかまた皆様に良いご報告ができる日がくることを信じて
10_20110317200607.jpg
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さい

Posted on 2011/03/12 Sat. 21:12 [edit]

category: 未分類

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

